『2年目で出る表示に困惑、買い換える結果に。』のクチコミ掲示板

2014年 9月18日 発売

カラリオ EP-907F

4.3型タッチパネル液晶を搭載したA4インクジェット複合機(ファクス対応)

カラリオ EP-907F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-907Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-907Fの価格比較
  • カラリオ EP-907Fのスペック・仕様
  • カラリオ EP-907Fの純正オプション
  • カラリオ EP-907Fのレビュー
  • カラリオ EP-907Fのクチコミ
  • カラリオ EP-907Fの画像・動画
  • カラリオ EP-907Fのピックアップリスト
  • カラリオ EP-907Fのオークション

カラリオ EP-907FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-907Fの価格比較
  • カラリオ EP-907Fのスペック・仕様
  • カラリオ EP-907Fの純正オプション
  • カラリオ EP-907Fのレビュー
  • カラリオ EP-907Fのクチコミ
  • カラリオ EP-907Fの画像・動画
  • カラリオ EP-907Fのピックアップリスト
  • カラリオ EP-907Fのオークション

『2年目で出る表示に困惑、買い換える結果に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-907F」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-907Fを新規書き込みカラリオ EP-907Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-907F

スレ主 New Moi!さん
クチコミ投稿数:18件 カラリオ EP-907Fの満足度1

この機種の最後の書き込みが一年前なのでもう誰も見ることはないのでしょうが、私と同じ表示がプリンターに出た方がご覧になるかもしれないのであえて書いてみます。

書きっぱなしになるかもしれませんがお許しください。


「インクを吸収する部分を交換してください。」

このような表示が出ると同時に、その瞬間プリンターの機能がすべて止まりました。


サービスのサイトをご覧下さいとパソコンに表示され、それを見ると、

出張交換の場合、出張料と部品代で2万以上はかかる模様です。


自分でプリンターリセットはできず、ネット検索で出てくるサードパーティー製のソフトでリセットした場合、プリンター内部に記録が残り、サービスが確認した場合もう面倒は見ないそうです。

インク代がかかり続けまいっていたところに、突然の機能停止。

送付して頼めばもっと安いのかもしれませんが、

仕事で使っていたため時間的にも今必要と言うことで、選択肢はサービスに依頼するか、他メーカーのプリンタを購入するか。


2年後のことを考えるとインク代もあるし捨てることになりました。

故障もしておらず完全に現役ですが、新品一台買える金額以上をメンテに払うなんて。


2年ごとにこういうコストがかかると言うことを販売時に明確に提示すべきですし、またそれが分かっていたら買ってはいません。

サイトにある一枚当たりのコスト何円など出ていますが、この値段は含まれてはいないようです。

これではこの機種は、購入時に見えないけれど2万の負債を乗せているようなもの。

4万で購入しても実は6万以上。

インクは高いとは言え価格は明示されていますから意識的なコストです。

価格の表示されていない飲み屋みたいな気がしてしかたがありません。

書込番号:20172018

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/09/05 00:20(1年以上前)

プリンターが2万円で作れると思えませんので、インク代と修理代で利益を得るビジネスモデルなのでしょう。
カラー印刷が不要ならモノクロ・レーザープリンターを推奨します。
一般家庭なら、インクを吸収する部分が使えなくなるより先にプリンターが壊れるでしょう。

書込番号:20172049

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/05 00:25(1年以上前)

廃インクパッドが満タンになるまで、通常のプリンタで2万枚、ビジネスなど特殊向けで5万枚のようですが・・・
結構な数を印刷されましたか?

書込番号:20172062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/05 02:41(1年以上前)

廃インク吸収体はどのメーカーのインクジェットプリンタにも必ず装備されていて、名前の通り余分なインクを吸収しておくもの。廃インクが満杯になるとプリンタ外に流れ出すのを防ぐため印刷機能を停止し交換の指示が出る。
廃インクができる原因はクリーニングによる吐出、フチなし印刷や用紙サイズを間違えた時に用紙に付着しなかったインクなどがある。

書込番号:20172242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/05 07:56(1年以上前)

使い方によって廃インクタンクの一杯になる時間は、人によって変わります。
それはしょうがありません。
2年で一杯になるなんて一般の人はなかなか無い事例かと。

書込番号:20172476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-907F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-907F
EPSON

カラリオ EP-907F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-907Fをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング