『「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」』のクチコミ掲示板

2014年 9月18日 発売

カラリオ EP-907F

4.3型タッチパネル液晶を搭載したA4インクジェット複合機(ファクス対応)

カラリオ EP-907F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-907Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-907Fの価格比較
  • カラリオ EP-907Fのスペック・仕様
  • カラリオ EP-907Fの純正オプション
  • カラリオ EP-907Fのレビュー
  • カラリオ EP-907Fのクチコミ
  • カラリオ EP-907Fの画像・動画
  • カラリオ EP-907Fのピックアップリスト
  • カラリオ EP-907Fのオークション

カラリオ EP-907FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-907Fの価格比較
  • カラリオ EP-907Fのスペック・仕様
  • カラリオ EP-907Fの純正オプション
  • カラリオ EP-907Fのレビュー
  • カラリオ EP-907Fのクチコミ
  • カラリオ EP-907Fの画像・動画
  • カラリオ EP-907Fのピックアップリスト
  • カラリオ EP-907Fのオークション

『「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-907F」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-907Fを新規書き込みカラリオ EP-907Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-907F

スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

購入してから7年、とうとう「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」エラーが出てしまいました。印刷ムラを解消するために何度もヘッドクリーニングしていたのが直接の原因でしょう。
修理受付期間は終了していますが、修理してもらえるかどうか一応メールで問い合わせています。
だめならこちらの商品 https://store.shopping.yahoo.co.jp/daitoshoko-pc/PAD-WIC-EP-907F.html を試してみようと思います。

そろそろ買い替えてもいいのですが、この機種の後継が出てないようなので、ちょうどいいのがないんですよね。とくに複合機でこのサイズは他にないです。

実はブラザーのA3対応複合機も ScanSnap も持っていて、機能的には他の機器でカバーできるんですが、カラー印刷はブラザーよりもこっちのほうがいいし、設置場所の都合でブラザーのプリンタに電話線をつなぐのが難しくて FAX はこれなんですよね。(FAXはなくてもなんとかなりますが、年に1,2回どうしてもFAXで送りたいという業者さんと出会います...) どなたかいい機種があれば教えてください。

書込番号:24676308

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

2022/03/30 16:55(1年以上前)

こんな買取サイトを見つけました。
https://worldecho.jp/printer_kaitori.html?gclid=Cj0KCQjw_4-SBhCgARIsAAlegrU75FG7hyyYTrrPppiR8vyR9A_J7QDLuZ8xlIUjrwGWvwqi-bvkW94aAu7JEALw_wcB

メーカーの修理期間が終了した壊れてるプリンタを買い取ってどうするんですかね。

書込番号:24676318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/03/30 17:30(1年以上前)

キャノンとか使ったことないので同じようなものかは判りませんけど、EPSONは普通に印刷する使用量よりヘッドクリーニングやノズルチェックに使う量が多いんじゃねえか?としか思えないですからね。
それだけベストコンディションの状態が短いですもんね。EPSONのプリンターって。

>メーカーの修理期間が終了した壊れてるプリンタを買い取ってどうするんですかね。

自前で互換部品とか作れて発展途上国とかに中古品として安値で売るとか?

まあ単純に地金とかレアメタルが入っているとか取れるものがあるのかも?

書込番号:24676379

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

2022/03/31 15:03(1年以上前)

EPSONさんから正式に「修理対応期限が終了しており、廃インク吸収パッドの交換もできない」と回答をいただきました。

もうちょっと考えて
https://store.shopping.yahoo.co.jp/daitoshoko-pc/PAD-WIC-EP-907F.html
を試してみるか、
こいつのことはあきらめて
https://worldecho.jp/printer_kaitori.html?gclid=Cj0KCQjw_4-SBhCgARIsAAlegrU75FG7hyyYTrrPppiR8vyR9A_J7QDLuZ8xlIUjrwGWvwqi-bvkW94aAu7JEALw_wcB
に売り払うか(ちなみに見積額は1000円でした)
はたまた他の方法で処分するか
決めたいと思います。

また、処分する場合は今持っているブラザーMFC-J6973CDWで間に合わせるか、代わりの写真印刷、写真スキャン用のプリンタを購入するかについても検討します。よく考えたら ADF と FAX はあまり必要ないのでそう考えると現行のエプソンのラインアップでも EP-884AW や EW-M754TW ならよさそうです。写真の画質を優先するなら EP-884AW ですかね。

書込番号:24677798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-907F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-907F
EPSON

カラリオ EP-907F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-907Fをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング