-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX5VII
- 四切・A3ノビ対応のカラーインクジェットプリンター。「Epson UltraChrome K3インク」を搭載し、3種類のブラックインクが色空間全体の精度を高める。
- 階調性・色再現域・粒状性・光源依存性がそれぞれ最適になるように選び出す色生成技術「LCCS」を採用。常に安定した高画質を実現する。
- 顔料インクを使用し、プリント直後から安定するまでの色の差が少ない。Wi-Fi Direct対応で無線LAN環境がなくてもワイヤレスプリントができる。
プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX5VII
秋葉のイベントから2週間、悩んだ挙句にヨドバシで予約をしたのですが・・・
さすがに15kgを持ち帰る気力は無く、配達にしていただいたので発売日が早く知りたいのですがね〜エプソンさん
こちらも受け取りに時間を作らないといけないので、早目に発表をお願いしますよ。
書込番号:18115529
0点
馬頭星雲さん、こんにちは。
エプソンダイレクトショップでは「2014年11月6日発売予定」
になっていますので比較的早めに発売されそうですね。
エプソンダイレクトショップ
http://shop.epson.jp/printer/ijp/SC-PX5VII/
書込番号:18115659
1点
BLACK PANTHERさん、おはようございます。
エプソンダイレクトには11月6日予定と記載が有ったんですね・・・知らないでした^^;
有益な情報有難うございます。
6日って・・・来週の木曜日ではないですか・・・9日か10日ばかりだと思ってたので全然準備が出来てない。
今日明日中に、今使ってるキヤノンプリンター2台のうち1台をドナドナしないといけないな。
それにしても、この頃は色々な会社さんの正式発表が遅いですよね。
書込番号:18116251
0点
発売日の2日前に我が家に到着・・・・
今セットアップ中ですので、近いうちにレビューを上げたいと思います。
書込番号:18130875
5点
馬頭星雲さん、こんにちは。
10月中旬に予約していたのですが、発売日の11月6日に到着しました。
私はPhotoShop CS6を使用しており
PX-5600でColorMunkiPhotoを用いてプリンタープロファイルを
作成してプリントしていたのですが、
とりあえずSC-PX5VUではColorMunkiPhotoは使用せず、メーカー純正プロファイルの
「SC-PX5V2 Photo Crispia」を用いて印刷してみました。
驚きました。
一見してPX-5600とまったく同じプリントが出来上がりました。
よく見るとPX-5600では潰れていた暗部の階調が
SC-PX5VUではきちんと階調表現されている所が違う位で
それ以外の所は寸分違わず一緒でした。
ColorMunkiPhotoでプロファイルを作成したPX-5600と
暗部の階調以外ほとんど同じ結果がメーカー純正プロファイルで
出せるとは・・・恐るべきSC-PX5VUの実力、と感じました。
それらプリント直後から色調が安定しており、時間による変化が少ない点も良いですね。
書込番号:18142683
0点
BLACK PANTHERさん、こんにちは
良いですねこのプリンター、気に入りました。
特に暗部の階調は素晴らしいの一言です。
私も「SC-PX5V2 Photo Crispia」のプロファイルで印刷してみましたが、ここまで綺麗に暗部を階調してくれると写真に落ち着きが出てきますし、色が締まって見えます。
私は、普段使用しているフジフィルムの紙と、エプソン純正のクリスピアを買って来て比較印刷してみましたが結果は純正の方がわずかに発色が綺麗ですね、それでも並べて見比べないと分からないレベルなので非常に満足しています。
これで心置きなくPRO-10を欲しがっている友人にドナドナ出来ます。
書込番号:18143460
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX5VII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/06/13 6:13:13 | |
| 7 | 2021/11/01 11:26:28 | |
| 4 | 2021/01/07 20:10:26 | |
| 5 | 2020/07/08 22:42:03 | |
| 37 | 2021/10/01 14:25:21 | |
| 1 | 2020/02/20 21:53:20 | |
| 9 | 2020/02/18 16:38:25 | |
| 4 | 2019/12/27 11:56:58 | |
| 8 | 2019/12/09 12:48:41 | |
| 4 | 2019/11/13 22:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






