『photoshop elements10で使用』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

GT-X830

フィルムスキャン対応の高画質フラットベッドスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:6400dpi GT-X830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X830の価格比較
  • GT-X830のスペック・仕様
  • GT-X830のレビュー
  • GT-X830のクチコミ
  • GT-X830の画像・動画
  • GT-X830のピックアップリスト
  • GT-X830のオークション

GT-X830EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • GT-X830の価格比較
  • GT-X830のスペック・仕様
  • GT-X830のレビュー
  • GT-X830のクチコミ
  • GT-X830の画像・動画
  • GT-X830のピックアップリスト
  • GT-X830のオークション

『photoshop elements10で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X830」のクチコミ掲示板に
GT-X830を新規書き込みGT-X830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 photoshop elements10で使用

2015/07/24 15:54(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X830

クチコミ投稿数:4件

前モデルGT−X820を仕事で使用してましたが、壊れたのでこの後継機種を購入しました。

820に付属されてたphotoshop elements10をそのままこの機種で使おうと思いましたが、スキャナで取り込み後、elementsで表示される画像がとても汚く、かなりズームアップしないと細かく見れません。
環境設定など思いつくところはいろいろと試してみましたが、改善できず。
不安ながらもそのまま保存してacrobatで開くととてもきれいな画像でした。

820でスキャンしていたときはacrobatで表示したときより少し落ちる程度でしたが、今回830には付属されていないということはelementsは使えないのでしょうか?
またはelementsを13へグレードアップすれば改善されますか?
一日600〜700枚ほどスキャンしますが見にくくなってしまい、大変困っています。
ご存知の方いらしたら教えてください。

ちなみに、スキャンするものは仕事の機密上、詳しくできませんが、写真が張り付けてあり、地図や情報記載されているA4サイズの用紙(カードのようなもの)です。
スキャン値は
原稿種:反射原稿
自動露出:書類向き
24bit、解像度は200〜300dpi
の設定です。

書込番号:18994986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/07/24 16:31(1年以上前)

> elementsで表示される画像がとても汚く、かなりズームアップしないと細かく見れません
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=001875
スキャナドライバの設定画面を”プロフェッショナルモード”にして、反射原稿だったら300〜600dpiで読み込む。

Elements10内から直接スキャナを起動できない場合は以下を参照。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/cpsid_87214.html

GT-X830にPhotoshop Elementsが付いてないのは単なるソフト契約の問題で、使用することに何ら問題はない。

書込番号:18995036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/24 17:23(1年以上前)

Hippo-cratesさん、早速の返答ありがとうございました。

>スキャナドライバの設定画面を”プロフェッショナルモード”にして、反射原稿だったら300〜600dpiで読み込む。
「プロフェッショナルモード」にしてますが、スキャンの枚数が多いので300以下にしないと読み込みと処理速度に時間がかかり、ファイルのサイズも大きくなってしまうので300より大きくできません。
また、試しに600でスキャンしましたがやはりかすれたような文字になり、見にくいです。
(保存後acrobatで開くととてもきれいなのですが。。。)

>Elements10内から直接スキャナを起動できない場合は以下を参照。
こちらは問題なくTWAINドライバのインストールできました。

今度elements13の試用版を入れて改善するか試してみます。

書込番号:18995128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/07/28 15:50(1年以上前)

elements13の試用版をインストールして使ってみました。

10よりはきれいに見えます。

写真の部分なんかはかなり滑らかになって、オリジナルに近く見えて作業しやすくなりましたが、その他の文字や地図の部分はかすれて見にくいです。

かなり拡大しないと細部まで見れないので、本当に作業しづらいです。

保存してacrobatで見るととてもきれいに表示されるのですが、スキャナ直後の作業画面はどうしてこんなに汚く表示されるのでしょうか?

エプソンに問い合わせたらきれいに保存されてるならelementsの問題のようだから、adobeに問い合わせてくださいと言われました。(エプソンさんの対応はかなり丁寧でうれしかったです)
でもadobeではelementsに関して問い合わせることもできず、(問い合わせ先がフォーラムしかない!)ほとほと困っています。

elements以外にこのエプソンスキャナーで取り込みできる画像編集ソフトでおすすめのものはありませんか?

書込番号:19006105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RYZENで高解像度スキャン不可 2 2023/07/20 20:16:25
ホコリ混入 4 2023/05/04 21:27:20
スキャナの買い替えについて 5 2023/05/04 19:26:20
明日から値上げ 0 2021/09/30 21:21:22
3000円の差はなにゆえ? 9 2021/02/18 0:34:06
GT-X830は米国モデルのV600 Photoと同じでしょうか 2 2020/07/31 23:21:05
CanoScan 9000F Mark IIと迷っています 1 2018/12/16 11:34:17
macOS10.14Mojaveでの使用 2 2018/11/16 21:15:49
パーフォレーション写真のデータ化 4 2018/09/25 14:57:49
Windows10大規模アップデート 5 2018/06/25 5:39:56

「EPSON > GT-X830」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X830
EPSON

GT-X830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

GT-X830をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング