スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005オメガ
最安価格(税込):¥950,000
(前週比:±0 )
登録日:2014年 9月 8日



腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005
もう一つ教えていただきたい質問です。
並行輸入で購入時に同封されてますギャランティーカードですが、
海外正規販売店の印字はされていて販売元はわかります。
ですが、日付の記入がありません。
ネットで調べたところ現地のバイヤーが購入時期を不明にするため
正規店に記入させない(購入者としては保障放棄になる)とありました。
今回の質問ですが、
「正規店は個人が購入の場合は日付を記入する義務があるのか?」
「日付がない、という事はバイヤー(業者)が購入している証拠なのか?(一度個人の手に渡っている恐れがない)」
>そこまで気にするなら並行品買うな、
とか、
>並行輸入品は中古品
とかのご意見は重々承知のうえですので、おてやわらかにお願いします。
どなたかわかる方いませんでしょうか?
書込番号:22145424
0点

>「正規店は個人が購入の場合は日付を記入する義務があるのか?」
代理店契約には、販売するときに店名と日付を記入するよう謳われているはずです。
そうすると、バイヤーの在庫期間だけ保証期間が短くなるし、売る前に保証が切れる可能性も出てきます。
だからバイヤーは、売るときに日付を記入するから、とか言って、代理店が日付を記入しないよう求めます。
その要求を受けるかどうかは代理店次第です。
代理店名さえ記入されていれば、故障したときに少し前の日付を入れれば実質的に永久保証になるわけで、
並行輸入業者としては、ちょっとしたサービスになりますね。
>「日付がない、という事はバイヤー(業者)が購入している証拠なのか?(一度個人の手に渡っている恐れがない)」
これについてはなんとも言えません。
仮にバイヤーが買ったものだとしても、個人に渡ったことがないとは言えないでしょう。
保証については、販売店からの説明書がついていないかどうかの確認が先決です。
あなたの購入日がわかる領収書等も、役立つ場合があるので、きちんと保管しておきましょう。
書込番号:22145829
0点

>まつのしたさん
こんにちは。
私が並行店で購入したプラネットオーシャンは、日付が購入店からの発送日になっていました。
通常は海外の代理店から購入した日のはずなのに・・・と思い、購入店にメールで問い合わせたところ、
「空欄だったので発送日を記載しました、保証はその日から四年です」と回答がありました。
あさとちんさんが仰るように、好きな日付を記載すれば永久保証になるかもしれませんが、
ご不安でしたら購入店に問い合わせされたら宜しいかと思います。
オメガは並行差別をしてないそうなので、修理やオーバーホールは正規にメーカーに出せるはずですが、
保証書がしっかりしてないと不安ですよね。
書込番号:22146362
4点

>まつのしたさん
こんばんわ。
以前の話です。20年ほど前ですが、並行店で海外の販売店のスタンプのみで日付の無い国際ギャランティーをやはり見たことがあります。購入時に購入日付を入れると言われました。
また、わたしの友人が購入した店では店の独自のギャランティーには日付があったが、国際ギャランティーには日付が入っていなかったそうです。不具合が出た際にお店のギャランティーと国際ギャランティーの提出を求められ、実際に故障した際に修理に出したそうです。一応、店のギャランティーの期間内ではあったそうですが、修理後に返ってきた国際ギャランティーには日付が入ってきたそうで、お店からはメーカーの正規修理を無償で行ったとの説明があったそうです。詳しくは聞かなかったようですが、わたしはその店が好みではなく立ち寄ることもなかったのですが、その話を聞き、より個人としては信用ができないと思ってしまいました。
話はズレてしまいましたが、ネット普及前の昔の話でメーカー保証も今より短かった時代です。
因みに、日付のあるなしで、他の方に一度渡ったかどうかの判断はできないと思います。くだんの後者のような業者が今でもいるのかも知れませんから。
書込番号:22146837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさとちんさん
>まるぼうずさん
お返事ありがとうございます。
日付無しがバイヤー、輸入業者の気遣いであればたしかに嬉しいですね。
故障した前の日位に記入すれば保証がうけれそうですね。
納得がいきました。ありがとう御座います。
話がそれますが、実際に並行輸入で購入してネットで口コミを拝見していると
「ベゼルに傷」「塵の混入」「ブレスの脱着痕」、今回のようなギャランティー、
私の場合は、「付属品が違う」あと駒のネジを外した傷(新たに昨日発見しました)
色々なご意見、口コミ、苦情がありました。
やはり日本は繊細すぎるのか、世界がワイルドすぎるのか、
あまり気にしないほうがいいのかな。
書込番号:22146869
2点

>Mark]]さん
お返事ありがとうございます。
お話を拝見させていただきとても参考になりました。
正規品は確かに安心はありますが、正規品を平凡に購入する人には味わえない
面白味のある緊張感。
やはり並行輸入は奥が深いですね。
書込番号:22146898
0点

こんばんわ。
並行店もいろいろですから、品定めというより、お店を吟味する必要がありますね。
先のお店のようなところもありましたが、先にも書きましたが、わたしの好みではなかったです。一見購入者も得してるように思うかも知れませんが、結局、メーカー(正規代理店)の保証にただ乗りしているだけですし、何より誠実さにかけているようで、その後のメンテナンスも信用出来ないと思うからです。
年を重ね、今はやっぱり正規店と思うようになりましたが、並行店でもよい店はありましたよ。
因みに正規店でも、残念なお店はありますけどね。
書込番号:22147311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/05/22 22:23:30 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/12 1:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/18 5:14:39 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/07 7:33:01 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/25 22:22:58 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/29 12:18:42 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/07 13:32:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/27 15:08:54 |
![]() ![]() |
24 | 2020/03/14 0:18:31 |
![]() ![]() |
9 | 2019/12/29 20:55:25 |
「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005」のクチコミを見る(全 190件)
この製品の最安価格を見る

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005
最安価格(税込):¥950,000登録日:2014年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





