スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005オメガ
最安価格(税込):¥950,000
(前週比:±0
)
登録日:2014年 9月 8日
腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005
現在、購入を検討中のですが
プラ風防とサファイア風防と迷ってます。
店舗でも見に行く予定ですが
スピマスと言えばはやっぱりプラ風防ですかね?
サファイアの方がいいなぁ〜と思いますが
オリジナルはプラでしょ?となるならば
プラに傾きそうです・・・
サファイアとプラでは明らかに品格も違いますか?
またプラ風防は傷付きやすいと聞きますが
そんなに傷が付きやすいですか?
先輩方、アドバイスお願いします。
書込番号:22803364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい。
スピマスプロで
サファイアは論外です。
邪道です。
断言します。
サファイア仕様で
プロを名乗るのは
おこがましいです。
それは別物です。
コンクリにがぁーは
ダメですが
普段の使用でキチキチ傷は
避けられません。
でも半年に一度くらいですが
ピカール金属磨きで
くるくるすると
ぴっかぴかになります。
磨きが楽しめます。
書込番号:22803426
18点
こんにちは。
みやび68さんに一票\(^_^)/
私もSMPはプラ風防じゃないと「らしさ」がないと思います。
書込番号:22803756 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちわ。
みやび68さんがおっしゃるとおりですね。古くからのスピマス好きにとっては、プラ風防でしょうね。
ただ、傷はつきますよ。たぶん今までサファイアを使っていた方であればビックリするほどですし、ミネラルガラスと比べても、いや比べてはいけないほどです。
どうしても傷が気になるのであればサファイアを選択するしかありません。
なので結局はご自分の感性で選ぶということでいいと思います。
ただ、たぶん私やみやび68さんのようにプロと言えばプラと考えている方は多いと思いますよ。NASAで採用されてるのもプラですから。破損した時に宇宙船内で飛散しないようにともいわれますが。
書込番号:22803781 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
プラ風防ですがメリットもありますよ。
・若干ですが軽い。
・傷ついても磨けばピカピカ。
サファイヤは傷ついたら交換しかない。
・風防交換の際部品代が安い。(たぶん)
うちは古い自動巻きのスピマスがありますが、風防傷だらけです。
これも味だと思っています(^.^)
書込番号:22803798 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>BAJA人さん
>Mark]]さん
>みやび68さん
皆さん、ご意見ありがとうございます。
やっぱりプラ風防ですね!
サファイアガラスの時計ばかり所有してますので
プラ風防の扱いは初心者です。
時計の使用後は
いつもマイクロファイバークロスで
乾拭きまたは水拭きしてから保管しますが
プラ風防に拭き傷など付きそうですか?
書込番号:22803939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
拭き傷なんかより
知らんあいだに
キチキチ傷がつきます。
どんな微細な傷も許されん
みたいな神経質の方には
向いていないかもしれません。
書込番号:22804022
2点
先ほどの書き込みにも書きましたが、本当にビックリするほど傷つきますよ。
マイクロファイバーそのもので傷つくわけではないと思いますが、埃などの微細な粒子をマイクロファイバーで撫で拭き取るわけですから、やっぱり傷つきます。
でも普通に生活していて、服の袖で擦れても傷がつくのだから、やっぱり傷が気になるならプラは薦めません。
傷はつきものと割り切らないと厳しいというか、この時計(プラ風防)とはつき合えないですよ。
書込番号:22804197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだ実物見てませんが
YOUTUBEで見ると
プラ風防のが風格があってよさそうですね!
手のかかる物は大好きなので実物見てから購入しようと思います。
オメガさんは修理やOH時ひ正規品と並行物での価格差別化とかされてますか?
書込番号:22804648
3点
手のかかるモノがお好きであれば
風防磨きも楽しみのひとつに
なるでしょう。
オメガのOHは正規と並行で
料金差別はしてないです。
書込番号:22804858
2点
こんばんわ。
そうですよね。実物を見て決めるのが一番です。
ただ、プラ風防とサファイア風防だと現物比較だとサファイア風防の方が高級感はどうしてもありますよ。プラはやっぱりチープです。それがプロです。(よね!)
風防をコツコツすればわかります。(よね!)
でも、そのストーリーや蘊蓄も含めてプロだと考えられれば素晴らしいです。
独特のプラのぬくもりもサファイアにない点です。(よね!)
書込番号:22804930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
感じ方はそれぞれですが
私はチープ感というよりも
クラシカル感ですかね。
Mark]]さんの仰る
触れた時のぬくもりも好きです。
出来ることなら
手元のサファイアのモデルを
すべてアクリルに交換したいくらいです。
書込番号:22805490
2点
>みやび68さん
>Mark]]さん
>BAJA人さん
こんにちは!
短い間でしたが色々ありがとうございました。
本日、スピスマオーナーになりました。
箱がバカデカいですね。
006と悩みましたが
005の方が味があってカッコいいですね!
大事に使いながら風防クルクル
ピカピカしようと思います。(´▽`)
書込番号:22812134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご購入おめでとうございます!
本当によい時計です。
よい買い物だと思いますよ。
使い込んで傷だらけになってもそれがいいと思えるようになってください。
みやび68さんチープは言い過ぎでしたね。失礼しました。チープ感というより、時代を感じさせるといった方がよかったですね。
書込番号:22812959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シャランポランさん
スレ主さん、ご購入おめでとうございます。
>みやび68さん
自分もこちらの機種を購入検討中ですが、キチキチ傷とはどのような傷なのでしょうか?
書込番号:23181612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャランポランさん
こんにちわ。
>みやび68さん、スミマセン勝手にレスします。
所有して使えばすぐわかるのですが、細かく細い線傷です。
アクリルの下敷きやクリアファイルを思い浮かべてもらえばいいのですが特別なことしなくても普通に使ってると気が付くと線傷が入っていることありませんか?
光にかざすと見える程度の浅い傷ですが、使えば使うほど増えてしまいます。
>みやび68さんのおっしゃるキチキチ傷はその細かい線傷のことですよね。クリアファイルというより、牛乳瓶の裏底の傷といった方が近いのかな?あんなに酷くは無いですが。
このレスの上にも書かれてますが、袖で擦れても傷が入るので気にされる方もいます。
ただ、そんな風防ですが傷が付きやすいということは、その傷も消しやすいということです。ご自身でされる方もいますが、オーバーホールの際に研磨されるのでわたしは放っています。
と、書きましたが>みやび68さん違ってましたらスミマセン、訂正をお願いいたします。
書込番号:23182321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/22 22:23:30 | |
| 1 | 2022/06/12 1:19:33 | |
| 0 | 2021/04/18 5:14:39 | |
| 1 | 2021/01/07 7:33:01 | |
| 5 | 2020/07/25 22:22:58 | |
| 2 | 2020/06/29 12:18:42 | |
| 8 | 2020/05/07 13:32:54 | |
| 0 | 2020/03/27 15:08:54 | |
| 24 | 2020/03/14 0:18:31 | |
| 9 | 2019/12/29 20:55:25 |
「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005」のクチコミを見る(全 190件)
この製品の最安価格を見る
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM 311.30.42.30.01.005
最安価格(税込):¥950,000登録日:2014年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








