『保護フィルム、保護パネルはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

1mmベゼルのフレームレス23.8型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

『保護フィルム、保護パネルはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

液晶(FlexScanS2231W)の買い換えで、本機を候補に入れています。現在、液晶の保護のために専用の保護パネルを装着しています。アクセラリーを調べたのですが、保護フィルムなどについては、あまり見当たりません。そこでお尋ねなのですが、最近の本機を含めて液晶ディスプレイには、保護フィルムや保護パネルは必要ないのでしょうか?

また本機のスタンドを使用する場合、ディスプレイの可動域はどうなのでしょうか。上下の動き、前後の動き、あるいは傾斜(傾ける)の動きは、どの程度でしょうか。私は使用しているラックの関係で、お尋ねした次第です。

初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:18920629

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/06/29 16:47(1年以上前)

>>液晶(FlexScanS2231W)の買い換えで、本機を候補に入れています。現在、液晶の保護のために専用の保護パネルを装着しています。

私は不要だと考えていますが、必要とあらばAmazonにEV2450用の保護フィルムがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E7%9B%AE%E3%81%AB%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E5%8F%8D%E5%B0%84%E9%98%B2%E6%AD%A2-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%80%91EIZO-EV2450-BK-1920x1080/dp/B00ODUAUPI

>>また本機のスタンドを使用する場合、ディスプレイの可動域はどうなのでしょうか。上下の動き、前後の動き、あるいは傾斜(傾ける)の動きは、どの程度でしょうか。私は使用しているラックの関係で、お尋ねした次第です。

スペック様表を見れば、昇降(上下の動き)140 mm 、チルト(傾斜)上35 °/下5 °、スウィーベル(回転)台座部)344°となります。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2450/#tab02

書込番号:18920683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/06/29 16:54(1年以上前)

飼い猫が居ると必要かもね。

書込番号:18920699

ナイスクチコミ!0


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/29 17:33(1年以上前)

↓一例ですが、アマゾンで検索すると対応する保護フィルムがヒットします↓

アマゾン→「EV2450 保護フィルム」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=ev2450+%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0

↓ディスプレイの可動域に関しては、以下のpdfが参考になるかと思います↓
http://www.eizo.co.jp/support/db/files/dimensions/lcd/EV2450_2.pdf


書込番号:18920777

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/06/29 19:11(1年以上前)

tkc18ipさん
G4 800MHzさん
キハ65さん

ご回答、アドバイス、有り難うごじいます。

クシャミ、誤って指で触りそうになることもあり、保護フィルムが必要かなと考えています。

書込番号:18921020

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/06/30 09:24(1年以上前)

保護フィルムを貼っても、汚れはつきます。むしろ、いっそう、汚れやすくなるだけです。
しかも画質は多かれ少なかれ低下しますし、衝撃に対する保護作用はないに等しいです。結局、汚いまま使い続けるだけですから、わざわざ貼るメリットはないですよ。
いまお使いの保護パネルも、はずしてみれば、その差に愕然とするんじゃないですかね。

そもそも、デスクトップ用のモニタは、ある程度、距離がありますから、多少、汚れても気がつきません。どうしても気になるなら、OA用のほこり取りブラシなどで、こまめにはらってください。また、触って汚れたときには、すぐにきれいな布でやさしく拭き取るか、かるく水拭きする程度で十分です。

書込番号:18922512

ナイスクチコミ!2


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/06/30 17:11(1年以上前)

P577Ph2mさん

アドバイス、有り難うございます。
汚れたら、その都度、拭き取る方がベターだということですね。

書込番号:18923512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/07/19 09:00(1年以上前)

一般的には保護フィルムはつけないかとは思うのですが・・・
余分な屈折が起こります。カメラで言えばレンズ保護フィルターのようなもので砂漠、火山灰エリアなど余程の悪条件以外ではつけないでしょ。

オーディオスピーカーに布製のカバーをつけないのと同じかな? 好みや性格にもよりますが・・
キッチンの近くとかでは換気扇を回していても「調理中の煙の脂分」などが付着しますよね。

でもクリーナーで拭いたら綺麗になります。

私は全ての液晶デジモノ(iPhone iPad カーナビなど)に保護フィルムをつけていません。

書込番号:18979520

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/07/19 10:45(1年以上前)

phychiatristさん

アドバイス、有り難うございました。

ごく最近、EV2450-BKRを購入しました、保護フィルムなしで使用しております。

書込番号:18979807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

FlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング