『セルスタンバイ問題は発生しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3480/2.133GHz Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venue 8 Android 4.4・LTEの価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの中古価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのレビュー
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのクチコミ
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの画像・動画
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのピックアップリスト
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのオークション

Venue 8 Android 4.4・LTEDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月10日

  • Venue 8 Android 4.4・LTEの価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの中古価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのレビュー
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのクチコミ
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの画像・動画
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのピックアップリスト
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE

『セルスタンバイ問題は発生しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Venue 8 Android 4.4・LTE」のクチコミ掲示板に
Venue 8 Android 4.4・LTEを新規書き込みVenue 8 Android 4.4・LTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイ問題は発生しますか?

2014/09/25 20:58(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE

SMS なしの格安 SIM を購入し,両親へのプレゼントにと考えています.
ネット検索しても「発生する」と「発生しない」の両方が書かれていて,
結局どちらが正しいのかが分かりません.
もし,SMS なしの格安 SIM で運用していらっしゃる方がいれば,ご教示いただけないでしょうか.

よろしくお願いします.

書込番号:17980984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/09/25 21:54(1年以上前)

セルスタンバイ問題は、音声通話機能を持つ機種に起こる現象です。
データ通信機能しか持ってない本機では、原理上起こりえません。

書込番号:17981259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/25 22:40(1年以上前)

セルスタンバイ問題はデータ通信のみでSMSなしのMVNOのSIM(格安SIM)だと発症するようですが、
だからと言って必ず発症するわけではありません。機種によります。
私の端末はデータ通信のみでSMSなしのIIJのSIM運用ですがセルスタンバイ問題は発症していません。
下記をご参考に。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:17981506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/26 20:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございました.
本端末では,"原理上発生しない",また"実運用されている方でも発生していない"とのご回答ありがとうございました.
朱雀不知火様,1985bko様ご回答ありがとうございました.

書込番号:17984511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/09/26 21:08(1年以上前)

OCNのプリペイドで試しています。ちょっと気になります。しっかりと4Gで通信しています。気にしていなかったためキャプチャまではしていませんが、参考になれば。 <(_ _)>
電池表示→セルスタンバイ39%/圏外時間77%/電波が届かない場所では機内モードに・・・

1985bkoさんによれば、IIJのSIMは症状が出ていないということですから、カードにも起因するのかもしれませんね。
なにしろ秘密の多い機種ですから、よくわかりませんが・・・

アンドロイドもタブレットもは初めて(PC歴は長いです)で、操作に慣れるまではと、SIMは着けず、家のWifi環境で使っていました。いろいろ試していますが、電池の消耗が気になりだし、SIM装着しました。

セルスタンバイ問題というものとはちょっと違う気もしますが、SIM無しでwifi・・電池表示→セルスタンバイ47%/圏外時間86%でした。(Android4.4.2では41%)。アップデートのためかは不明。

ついでに試しました。機内モードのWifi_onでスタンバイ48%圏外90%でした。

SIMが無いためなのか確認したかった。(^^ゞ

1985bkoさんの挙げられているところと、
以下の参考記事によれば、要は、 ”SMS ありの SIM”なら安心ということのようです。
   http://sim.oshiete.goo.ne.jp/colum/20140224/
   http://matome.naver.jp/odai/2137749999621289901

公式ではないみたいですが”回避のためのパッチ”を紹介されている方もいるようです。 

書込番号:17984628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/09/27 10:39(1年以上前)

締め切られたようですが、数字が変わったので報告しておきます。

投稿後、いくつかのアプリを入れたり抜いたりしました。
(好みのアプリを探すためです。ほぼ決まったところで初期化して入れなおします。初期化は、入れたり抜いたりで出来たであろうアプリの残骸を、極力なくすためです。)

翌日、起動時には電池→スタンバイ13%/圏外0%。起動時に何やら大きいアップデートを行っていた模様(注視していなかった)。その後も3時間ほど使っていますが、スタンバイ21%/圏外0%です。アップデートが要因なのかは判りませんが、訂正しておきます。私の使用しているSIMカードによるものではないようです。


書込番号:17986709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件 Venue 8 Android 4.4・LTEの満足度4

2014/09/27 18:49(1年以上前)

Venue8には通話機能が無いのでセルスタンバイ問題(バッテリーの異常消費)は起こりません。

たとえセルスタンバイ○%、圏外時間○%、という数値が高くても、バッテリーの異常消費を感じないなら、とくに気にする必要ありません。
これらの数値とバッテリー消費量は必ずしも連動している訳ではありませんので。

ちなみにセルスタンバイ問題は3G特有の現象です。LTE接続中は100%起こりません。

書込番号:17988207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/09/28 10:51(1年以上前)

コクカープさん ありがとう。 私の説明が下手で伝わらなかったですね。論点がボケちゃいました。<(_ _)>


もともとSIMを挿さない状態でのWifiでの使用でした。電池の減りが早くなったと感じたため、電池使用内容を見てみました。すると前述の状態だったというものです。そこで、SIMを試したってことだったんです。

"SIMなし"では、やはりセルスタンバイの割合(実験時:圏外100%)は群を抜いて表示されます。ですが、表示だけのようです。また、内容が反映されるまでは、それなりの時間がかかるようです。
こちら↓に類似を試していた方がいました。他にも試された方いるみたいですが。かなり以前からあったんですね。
  http://mvnodata.seesaa.net/article/387449866.html

SIMを挿すとアンテナピクトが表示されピコピコ見にいっているようですが、些細なもののようです。


電池の持続時間はそのようなものなのかもしれません。
”表示が気になったら、SIMを挿しておけ”ってことでしょうね。(笑)

書込番号:17990713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件 Venue 8 Android 4.4・LTEの満足度4

2014/09/28 14:18(1年以上前)

> もともとSIMを挿さない状態でのWifiでの使用でした。電池の減りが早くなったと感じたため、電池使用内容を見てみました。すると前述の状態だったというものです。そこで、SIMを試したってことだったんです。


SIMを挿したからといってバッテリー消耗が改善される事はありません。

バックグランドでアプリが稼働している等でバッテリーは消耗します。
Wi-Fiもけっこう消耗します。5GHzなら尚更です。

Venue8に限って言えば、セルスタンバイと圏外時間の数値は全く気にする必要はなく、モバイル通信とバッテリー消耗は全くの無関係です。

むしろ通話もSMSも出来ないVenue8には「SMS無しSIM」のほうが安いのでオススメです。
私はSMS付きSIMで利用していますが、何のメリットも感じませんし「SMS付き」の恩恵は全く享受できていません。
無駄にオプション料金を払っているだけです。

書込番号:17991394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Venue 8 Android 4.4・LTE
Dell

Venue 8 Android 4.4・LTE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月10日

Venue 8 Android 4.4・LTEをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング