『Venue 8 Android 4.4・LTE修理に出して未だ帰らず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3480/2.133GHz Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venue 8 Android 4.4・LTEの価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの中古価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのレビュー
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのクチコミ
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの画像・動画
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのピックアップリスト
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのオークション

Venue 8 Android 4.4・LTEDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月10日

  • Venue 8 Android 4.4・LTEの価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの中古価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのレビュー
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのクチコミ
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの画像・動画
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのピックアップリスト
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE

『Venue 8 Android 4.4・LTE修理に出して未だ帰らず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Venue 8 Android 4.4・LTE」のクチコミ掲示板に
Venue 8 Android 4.4・LTEを新規書き込みVenue 8 Android 4.4・LTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Venue 8 Android 4.4・LTE修理に出して未だ帰らず

2014/10/25 10:18(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE

スレ主 lotoimuraさん
クチコミ投稿数:20件

Venue 8 Android 4.4・LTEをAmazonで予約購入して手元に来たのが9月21日、ついでにmicroSDカードも買ってあったのを挿入して、容量の大きいファイルを移し替えようとしたが移動・コピー出来ず。
ファイルマネージャーで確認してもSDカードは認識せず。
タブレット本体ではmicroSDカード16Gの容量のみ表示されていて、移動・コピーの操作不能。
よって、判りにくいDELLサポートセンターへメールで問い合わせしたのが9月24日。
返信でいろいろ尋ねられ(サービスタグナンバー・機種名・御社名.ご住所・お名前およびふりがな)不具合の説明のやり取りを5回ほどメール交換。
結局当方の説明が相手に正確に理解されず(サポート窓口担当者 中国名のよう)こちらもプチ切れ寸前で、担当者を代わってくれと申し出たら、引き取り修理致しますと回答してきて最後は修理する羽目になりました。
しかし、10月6日に現物を発送して、本日10月25日現在未だ部品手配中という状態で、手元に戻ってきません。

書込番号:18089598

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/25 11:05(1年以上前)

日本国内で修理してないでしょうからねー。
あたりが悪かったとしか言いようがない。ご愁傷様です。
僕は、DELLのタブレットは買わないだろうなあ。

書込番号:18089743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wiraさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 22:39(1年以上前)

現状、修理完了予定が未定であるなら、
今からでも、返品、返金の依頼をされた方がよいのでは?

書込番号:18092322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件 Venue 8 Android 4.4・LTEの満足度4

2014/10/26 13:23(1年以上前)

端末にもよりますが、
Android4.4以降は基本的にSDカードへのファイルアクセスが制限されているようです。

私はVenue 8を返品して、MeMO Pad 7 ME572CLに買い換えましたが、
ME572CLでもSDカードへのファイルアクセスが制限されています。
ちょっとしたファイル移動すらも出来ないので、いちいちSDカードを抜いてPCを使って移動させています。

Googleさん、すごく面倒臭いですよ。何とかして下さい。

書込番号:18094385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件 Venue 8 Android 4.4・LTEの満足度4

2014/10/26 13:33(1年以上前)

追記

販売店対応なら数日〜、遅くても2週間以内には解決されるのが大半ですが、メーカー対応だと3週間〜2ヶ月くらいは掛かります。
海外企業が進出してきている昨今では、それが「当たり前」になっているようです。

「工場が海外にあるから」という理由付けらしですが私は納得出来ませんね。
「国内販売するなら国内にもパーツくらい置いておけ」と強く言いたいですね。


まぁ、すでに修理に出してしまった以上は、もう待つしか無いです。
どれだけクレームつけても、これ以上早まる事は無いと思います。

書込番号:18094424

ナイスクチコミ!4


スレ主 lotoimuraさん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/28 16:31(1年以上前)

本日メールが来て、交換部品の在庫切れでその部品も手配のめどがつかないと連絡あり。
従って現品を一旦返却して、改めて新品と交換する旨のメール内容であった。
20日以上経過して、この内容である。
いい加減ウンザリする対応の遅さ。

ここまできたら今更急ぐこともなく気長に対応を待ってみようと、諦めムードである。
今回はいい経験で、もう二度とこの手の海外ブランドは買わない事にします。

書込番号:18102653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件 Venue 8 Android 4.4・LTEの満足度4

2014/10/28 22:11(1年以上前)

> 従って現品を一旦返却して、改めて新品と交換する旨のメール内容であった。

これはちょっと対応が酷すぎますねぇ。
そのまま新品を送れば良いものを、なぜ一度返却する必要があるのかも理解に苦しみます。

海外企業だから「待たされるのは仕方ない」のかもしれませんが、部品調達不可になった時点で普通は返金対応になるはずです。
少なくともASUS社は返金対応してくれました。

Dellの担当者に「消費生活センター」「消費者庁」「総務省」に相談する旨を伝えてみては如何でしょうか?
Dellにも日本法人があるので、消費者庁や消費生活センターへの苦情申請なら少しは効力があるはずですし、
総務省は国内の通信事業を束ねている機関なので、個別相談はできませんが「告げ口」にはなります。

現実に各機関への相談は行わないにしても、Dellの担当者への圧力にはなると思います。


そういえば、Venue 8 Pro 2014(Windows版)が独アマゾンで予約受付を開始したそうです。
http://tabkul.com/?p=76118

Windows搭載機なのにRAM1Gだそうです。

もうDellがどこに向かおうとしてるのか完全に分からなくなりました。

書込番号:18103876

ナイスクチコミ!1


スレ主 lotoimuraさん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/29 10:30(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
DELLのE-メールサポート担当も当初ノラリクラリとこちらの言い分を理解していない感じだったので、次回の返答次第では直接DELL本社に掛け合うと言った途端に、回収修理いたしますとの回答でした。

この辺りにも顧客対応の差が日本企業と相当な違いが見受けられます。
それと、今回の機種はDELLで初めてのAndloid搭載機なので、その点でプログラムまたは部品に不具合があるのではと問いかけましたが無視されました。

また、Venue 8 Android 4.4・LTEはAmazonで購入しましたが、これ以前にVenue 8 Android wi-fi(LTEより5000円安)も買っていました。
しかし、使った見たところGPSが搭載されてなくて私の使用目的には合わない為返品した経緯があります。
これも、事前にDELLホームページで確かめて買おうとしましたが製品の仕様詳細が不明で、多分付属していると安易な予測の元買ってしまった物です。


書込番号:18105442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Venue 8 Android 4.4・LTE
Dell

Venue 8 Android 4.4・LTE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月10日

Venue 8 Android 4.4・LTEをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング