『DELLという会社の呆れた対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3480/2.133GHz Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venue 8 Android 4.4・LTEの価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの中古価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのレビュー
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのクチコミ
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの画像・動画
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのピックアップリスト
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのオークション

Venue 8 Android 4.4・LTEDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月10日

  • Venue 8 Android 4.4・LTEの価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの中古価格比較
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのスペック・仕様
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのレビュー
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのクチコミ
  • Venue 8 Android 4.4・LTEの画像・動画
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのピックアップリスト
  • Venue 8 Android 4.4・LTEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE

『DELLという会社の呆れた対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Venue 8 Android 4.4・LTE」のクチコミ掲示板に
Venue 8 Android 4.4・LTEを新規書き込みVenue 8 Android 4.4・LTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

DELLという会社の呆れた対応

2014/11/03 23:11(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE

スレ主 lotoimuraさん
クチコミ投稿数:20件

DELL社のVenue 8 Android 4.4・LTEを購入し、別途購入したMicroSDカードへ本体のストレージからファイルのコピー・移動を試みましたが全く実行できない不具合がありました。
そのため、相当回数カスタマーセンターとやり取りをした後、引き取って修理する事となりました。
そのタブレットを修理に送ってから22日後に、部品の手配ができないので送り返すと言ってきたのです。

その代り同一商品を後から送るので、不具合の商品が手元に戻ったら交換に送り返せと言ってきました。
何とも無駄なやり取りを強要してきたのには呆れてものが言えません。
これが広く海外展開でパソコンを販売している会社の対応とは驚くばかりです。

更に代替で送ってきた商品は以前の商品と全く同じで、不具合も同じ現象で発生しています。
なんと言う対応なのか、お粗末も甚だしく、開いた口が塞がらないとはこのことです。

最終的に買い戻せと言ったところ、いい加減日時が経過してしまった責任を棚に上げて、最初に買われた店頭へ申し出てくれといいます。

怒りも頂点を通り過ぎて、怒る気もなくなってきました



書込番号:18127975

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/11/03 23:18(1年以上前)

そんなもんですよ。

書込番号:18128010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/11/03 23:18(1年以上前)

SDカードが悪い(あるいは相性)という可能性は?

書込番号:18128015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/03 23:19(1年以上前)

>MicroSDカードへ本体のストレージからファイルのコピー・移動を試みましたが全く実行できない不具合がありました。

これってAndroid 4.4の仕様じゃねぇ?

ググレばいくらでも出てくる

書込番号:18128022

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/03 23:29(1年以上前)

Micro SDカードなどの2次ストレージを利用するKitKat(Android 4.4.x)端末では、アプリが外部ストレージ上にファイルやフォルダを作成したり、それらを変更したり、削除できなくなることになる
http://juggly.cn/archives/106598.html

の件でしょうか?
Dellの仕様でも不具合でも故障でもなく、OS(Android 4.4 Google)の仕様カモ。
クレーム先はGoogleカモしれないです。

書込番号:18128076

ナイスクチコミ!7


沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件Goodアンサー獲得:2467件

2014/11/04 05:30(1年以上前)

返品できて良かったですね〜

書込番号:18128591

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/04 08:00(1年以上前)

最新版のESファイルエクスプローラは、KitkatでのSD書き込みに対応しているはずです(本機では未確認)。

どのアプリでSDへの書き込みを行ったのですか?

書込番号:18128752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 11:22(1年以上前)

上の方がご指摘されていますが、私の場合最新のESファイルエクスプローラーでの書き込みは可能でした
ただし、アプリ上で該当の場所(ここではSDカード)を指定すると、ポップアップが出てSDカードへのアクセス許可を求められますので、皆さんがご指摘されている通り本体不具合ではなく仕様ではないでしょうか。
Dellの対応は書かれている通りで、私も同じように修理品部品調達に時間がかかるため、いったん不具合品を返却、その後新品らしき本体を送るとの対応を求められました。
どうも理解に苦しみますが、私も半分あきらめてどうやって本気とうまく付き合ってゆくかを考え始めています
画像、映像ビューアーとしては液晶の大きさ、解像度、発色の良さもあってそれなりに優秀だと思っています。

書込番号:18129182

ナイスクチコミ!0


スレ主 lotoimuraさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/04 15:48(1年以上前)

とても参考になるアドバイスありがとうございました。
早速ESファイルエクスプローラーを試してみましたら、この機種でMicroSDカードにアクセスする事が出来ました。
いろんなファイルマネージャーを試してみましたが、これが初アクセスです。
本当に助かりました。
これから使い方を勉強します。

書込番号:18129903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/05 04:12(1年以上前)

でもこのスレ主DELLにとっちゃ

すげぇクレーマーだな

ろくに調べもせずに

前に立てたスレにもAndroid 4.4のSDカードの制限の事を

レスしてくれてる人がいるにも係わらずに

又こんなスレ立てて何考えているんかな〜

ハ〜 ┐(´Д`┌ ヤレヤレ

書込番号:18132247

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件 Venue 8 Android 4.4・LTEの満足度4

2014/11/06 02:08(1年以上前)

えっ!?
ESファイルエクスプローラーでファイル移動できたの!?
マジで!?

プリインストされた純正ファイラーでしかSDカードへのファイル移動できないと思ってた!

書込番号:18135705

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/06 06:56(1年以上前)

>ESファイルエクスプローラーでフ ァイル移動できたの!?

最新版の ESファイルエクスプローラーならできます。

書込番号:18135900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lotoimuraさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/09 10:26(1年以上前)

コクカープさん返信が遅れてすみません。
esファイルエクスプローラーの使い方が丁寧に説明されているHPがありました。
私もこれを見てこのアプリを重宝しています。
是非使って見てください。

http://esファイルエクスプローラー.net/

書込番号:18147314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件 Venue 8 Android 4.4・LTEの満足度4

2014/11/09 20:22(1年以上前)

ASUS社のMeMO Pad 7(ME572CL)では、純正ファイラーでならSDカードにファイル移動(切り貼り&コピペ等々)できますが、
ESファイルエクスプローラーでは「コピータスク失敗」と出てファイル移動が一切できません。

Venue8なら、ESファイルエクスプローラーでフルアクセス出来るようなので羨ましいです。
早くAndroid5.0が降りてくる事を願うばかりです。

書込番号:18149612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Venue 8 Android 4.4・LTE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Venue 8 Android 4.4・LTE
Dell

Venue 8 Android 4.4・LTE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月10日

Venue 8 Android 4.4・LTEをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング