『親機の変更か本機を追加するか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『親機の変更か本機を追加するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

親機の変更か本機を追加するか?

2014/12/21 13:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

クチコミ投稿数:608件

現在、本機をリビング、寝室間の2台使用しております。
回線はBフレッツマンションVDSL、プロバイダOCNです。
リビングでは、iMac、ひかりTV、レコーダーで使用。
寝室では、タブレット、TV、リンクシアターで使用しております。
寝室を中継機モード(コンバータ)で使用しておりますが、
いまいち電波の掴みが弱い(集合住宅の為、夜は極端に速度が落ちます)ので、
もう1台中継機を増やそうと思っています。
その際、本機をもう1台中継機として追加するか、または、親機をハイパワーな他機種
(候補としてApple AirMac ExtremeまたはASUS RT-AC68U)を考えております。
この2機種にした理由は、レビューの評判が良かったのと、ビームフォーミング機能が気になったからです。
ただ、本機はビームフォーミング非対応ですが、ビームフォーミングを機能させる為には、
子機(中継機)も対応していないといけないのでしょうか?
これ以の外組み合せや機種ても結構ですので、皆さんのおすすめを教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:18291760

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/21 13:35(1年以上前)

> 寝室を中継機モード(コンバータ)で使用しておりますが、
> いまいち電波の掴みが弱い(集合住宅の為、夜は極端に速度が落ちます)ので、
> もう1台中継機を増やそうと思っています。

中継機は1台しかメーカーとして保証していないようです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
『中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ』

> 親機をハイパワーな他機種
> (候補としてApple AirMac ExtremeまたはASUS RT-AC68U)を考えております。

RT-AC87Uを検討してみたらどうでしょうか。
http://kakaku.com/article/pr/14/10_ASUS/
『ビームフォーミング非対応の端末に対しても機器の方向に向けて電波を送り、安定した速度を実現する』

但し、私はユーザーではありませんので、効果の程はわかりません。

書込番号:18291796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 13:45(1年以上前)

自己レスです。
候補に決めた2機種の記事及び動画のリンク

ASUS RT-AC68U
http://gigazine.net/news/20140703-asus-rt-ac68u/

Apple AirMac Extreme
https://www.youtube.com/watch?v=9mxK6R0tLo4

書込番号:18291822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/21 13:50(1年以上前)

>その際、本機をもう1台中継機として追加するか、または、親機をハイパワーな他機種
(候補としてApple AirMac ExtremeまたはASUS RT-AC68U)を考えております。

電波強度は電波法で規制されてますから、
最近の親機を使っているのなら、
親機を替えても改善しない可能性がいと思います。

一方WSR-1166DHPをイーサネットコンバータ兼
中継機として使われているようですので、
WSR-1166DHPは寝室に設置されていると思いますが、
その位置は中継機としてはあまり適していません。
中継機は親機と子機の中間地点に置くのが基本的にはベストです。

またWSR-1166DHPは中継機としては、1台しか使えませんが、
WSR-1166DHPは中継機ではなく、完全にイーサネットコンバータとして使い、
WHR-1166DHPを中継機として親機とWSR-1166DHPの中間地点に配置すれば、
電波環境としては改善すると思います。

小型の中継機の方が良い場合はWEX-733Dと云う選択肢もありますが、
5Ghzのアンテナは1本ですので、中継機としての効果は落ちます。

親機 --- WHR-1166DHP(中継機) *** WSR-1166DHP(イーサネットコンバータ) === TV & LinkTheater
           |
          タブレット

--- :無線LAN(2.4GHz)
*** :無線LAN(5GHz)
=== :有線LAN

タブレットが5GHz対応なら、WHR-1166DHP(中継機)とは5Ghz接続の方が良いですが。

書込番号:18291831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 13:57(1年以上前)

中継機が1台までとは残念です。
RT-AC87UはRT-AC68Uの上位機種でしょうか?
また、RT-AC87Uの子機に本機を使用することは可能でしょうか?

書込番号:18291851

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/21 14:07(1年以上前)

> RT-AC87UはRT-AC68Uの上位機種でしょうか?

そうです。

> また、RT-AC87Uの子機に本機を使用することは可能でしょうか?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
『従来のバッファロー製無線親機や、他社製無線親機の中継機として利用可能』
と記載されていますから大丈夫なはずです。

書込番号:18291889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 14:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>またWSR-1166DHPは中継機としては、1台しか使えませんが、
>WSR-1166DHPは中継機ではなく、完全にイーサネットコンバータとして使い、
>WHR-1166DHPを中継機として親機とWSR-1166DHPの中間地点に配置すれば、
>電波環境としては改善すると思います。

便宜上寝室側をコンバータと書きましたが、メーカーサイトには中継機モードとしかありません。
哲!さんのレスを見ると、中継機としては1台しか使えないようですが、
本機は、中継機モードとコンバータモードを使い分けることが出来るのでしょうか?

書込番号:18291911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/21 14:20(1年以上前)

>本機は、中継機モードとコンバータモードを使い分けることが出来るのでしょうか?

中継機モードとコンバータモードが分かれている訳ではないです。
しかし、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
のタイプ1の機器で、実質中継機として使っている機器を1台に抑えれば、
タイプ1の機器をイーサネットコンバータとして使っても良いことは
buffaloに確認済みです。

なので、先に回答した構成の中でイーサネットコンバータとして使う機器の
SSID名を変更し、イーサネットコンバータに子機を接続しないようにすればよいです。

書込番号:18291924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 15:00(1年以上前)

リビング 2.4GHz

リビング 5GHz

寝室 2.4GHz

寝室 5GHz

羅城門の鬼さん

>タイプ1の機器をイーサネットコンバータとして使っても良いことは
>buffaloに確認済みです。

>なので、先に回答した構成の中でイーサネットコンバータとして使う機器の
>SSID名を変更し、イーサネットコンバータに子機を接続しないようにすればよいです。

本機をもう1台追加して、リビングと寝室の中間に設置して、
中継機モードに設定すればよろしいのでしょうか?
不勉強なので、実際に設定する方法を教えて下さると助かります。
本機の設定(リビング、寝室)キャプチャーを載せておきます。

書込番号:18292022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/21 15:25(1年以上前)

>本機をもう1台追加して、リビングと寝室の中間に設置して、
>中継機モードに設定すればよろしいのでしょうか?

既に寝室のWSR-1166DHP(#2)がリビングの親機WSR-1166DHP(#1)に無線LAN接続済みならば、
寝室のWSR-1166DHP(#2)をそのままリビングと寝室の中間に移設し、
追加のWSR-1166DHP(#3)を寝室に設置し、移設したWSR-1166DHP(#2)に無線LAN接続した上で、
WSR-1166DHP(#3)のSSID名を変更し、変更後のSSIDに子機を接続しないようにした方が、
全体の変更量や設定項目は少なくて済みます。

>本機の設定(リビング、寝室)キャプチャーを載せておきます。

寝室のWSR-1166DHPがリビングのWSR-1166DHPに無線LAN接続されていれば、
寝室のWSR-1166DHPのSSID名はリビングのWSR-1166DHPのSSID名を引継ぐはずですが、
引継いていないようです。
寝室のWSR-1166DHPの中継機能(WB)の画面をアップロードしてみて下さい。
寝室のWSR-1166DHPのSSID名を変更したのでしょうか?

書込番号:18292097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 15:32(1年以上前)

羅城門の鬼さん

レスありがとうございます。
今出先なので、後ほど画像アップします。

書込番号:18292121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/12/21 16:33(1年以上前)

>tonkichi628さん
>ASUS RT-AC68U
>http://gigazine.net/news/20140703-asus-rt-ac68u/
>
>Apple AirMac Extreme
>https://www.youtube.com/watch?v=9mxK6R0tLo4

興味があるので見させてもらいました。
私はAtermWG1800HP、AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを現在使っています。
友人がASUS RT-AC68Uを持っているのでAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPと比較したことが有りますが、距離も速度も誤差範囲と言って良い程度の差でした。受信機機はiPhone6,ac対応のノートパソコン。
AtermWG1800HPとの違いですがAtermWG1800HPより5GHzで同じか一部屋、2.4GHzで1から2部屋ほど余分に届いた程度です。今まで届かない部屋まで届いたからといってストレスなく使えるかというと無理です。

ASUS RT-AC68Uの動画ですが、今までより良くなったと言っていますが、肝心の今までの環境を書いていません。
私の実験ではAtermWG1800HPより少し遠くまで飛ぶという結果でした。
次のレビューも有りますが到底信用できません。メーカーホームページにも3階建ての絵が書いてあって速度も書いてありますがそんな数字は絶対に出ません。それと同じように思いました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20131217_627549.html
次のような個人で購入したブログも有ります。少し良くなるという程度のようです。
http://www.ragemax.com/2014/03/ASUS-RTAC68U.html

Apple AirMac Extremeの動画ですが、これもAtermWG1800HPは出てきますがAtermWG1800HPの測定データは公表していません。また近くでの測定だけでどれだけ遠くまで届くかに関しては一切触れていません。
その測定データですが、決して速いとは思えないです。私の環境ではAtermWG1800HPとiPhone6で近くなら上下とも200は出ます。動画のデータは変動がものすごく大きいように感じました。
他のレビューでも良いという人はac未対応の無線ルーターから買い替えて早くなったというのばかりで、NECとかと比べて飛ばないという意見が目立ちました。

Apple AirMac Extremeは問題外、ASUS RT-AC68Uもそれほど大きく改善するとは思え無い、というのが私の感じたことです。あくまで私なりの判断です。


中継器ですが、メーカーサポートに聞いても決まり事のように中継器を設置してくださいと言われますが、果たして本当に快適になるのでしょうか。
私は寝室まで有線で引っ張ってきてもう一つブリッジ接続のアクサスポイントを設置するという方法をおすすめします。中継器も試しましたが私はそのようにしています。
受信機機で切り替えは必要ですが、さほど面倒ではありませんし、自分で選べるのでそのほうが安心して使えます。
あくまでも私個人の意見ですので。中継器を否定するのではありません。







書込番号:18292297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 19:22(1年以上前)

PS0さん

>私は寝室まで有線で引っ張ってきてもう一つブリッジ接続の
>アクサスポイントを設置するという方法をおすすめします。
>中継器も試しましたが私はそのようにしています。

私も安定面の上からも、有線が一番良いと思いますが、
部屋の位置や距離の関係上、物理的に有線では無理なので、
中継機に頼わざるを得ない状況です。

書込番号:18292785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 19:32(1年以上前)

中継機能(WB)

羅城門の鬼さん

中継機の設定は以下のサイトを参考に設定しました。

WZR-1166DHP 無線電波中継器とコンバータとして使う設定説明
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/1166wb.html

>寝室のWSR-1166DHPの中継機能(WB)の画面をアップロードしてみて下さい。

画像のキャプチャをアップしました。

書込番号:18292811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 19:39(1年以上前)

羅城門の鬼さん

追記です。

>寝室のWSR-1166DHPがリビングのWSR-1166DHPに無線LAN接続されていれば、
>寝室のWSR-1166DHPのSSID名はリビングのWSR-1166DHPのSSID名を引継ぐはずですが、
>引継いていないようです。
>寝室のWSR-1166DHPの中継機能(WB)の画面をアップロードしてみて下さい。
>寝室のWSR-1166DHPのSSID名を変更したのでしょうか?

通常はSSIDを引継ぐのでしょうか?なぜ違うのか不明です。
上のレスのリンク先を参考に設定しましたが、
SSID名は自分では変更していません。(デフォルト状態)

書込番号:18292837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 19:58(1年以上前)

PS0さん

>Apple AirMac Extremeの動画ですが、これもAtermWG1800HPは出てきますが
>AtermWG1800HPの測定データは公表していません。

この方の過去の動画にAtermWG1800HPに関する動画がありました。

NEC Aterm WG1800HP を紹介するよ! WiFiの話だよー!
https://www.youtube.com/watch?v=GzsIMrUuLiA

実は私も以前、NEC Aterm WG1800HPを使っていました。
この方と同じ様な状況になり、本機に買い替えました。

書込番号:18292894

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/21 19:59(1年以上前)

> 通常はSSIDを引継ぐのでしょうか?なぜ違うのか不明です。

引継いでいませんか。
『無線LAN親機設定』にチェックがついていますから、中継機に接続する場合は親機のSSIDで接続出来ませんか。

以下のマニュアル45ページを見ると、
『無線LAN親機設定』
『「接続時に中継機能の設定で動作する」にチェックマークを付けると、本製品は、
接続先に設定されているSSIDと暗号化の設定を引き継ぎます。』

上記のチエックを外すと、違うSSIDになるかと思います。

マニュアル http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-01.pdf

書込番号:18292897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/21 20:05(1年以上前)

>画像のキャプチャをアップしました。

画像を確認しました。

確かにリビングのWSR-1166DHPに無線LAN接続されていますね。
但し、2.4GhzのSSIDに接続していますが。

なので、現在寝室のWSR-1166DHP(#2)をリビングと寝室の中間地点に移設し、
追加のWSR-1166DHP(#3)を寝室に設置し、WSR-1166DHP(#2)の5GhzのSSIDに手動で接続して下さい。

接続方法は
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15508
の後半の手動接続を参照して下さい。

そして、WSR-1166DHP(#3)のSSIDを確認し、リビングのWSR-1166DHP(#1)や
中間地点のWSR-1166DHP(#2)と同じ同じでしたら、SSID名を変更し、
WSR-1166DHP(#3)には子機を無線LAN接続しないようにして下さい。

書込番号:18292919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 20:20(1年以上前)

上のレスにも書きましたが、本機を購入する前は、
AtermWG1800HPを使っておりました。
何時の日からか、急に速度が出なくなったり、酷いときは回線が切れたりする状況が
起るようになってしまい、本機に買い替えた次第です。
不具合が起るまでは、本機よりAtermWG1800HPの方が、速度は明らかに出ていました。
Radish Network Speed Testingで速い時で下り60~80Mbps出ていましたが、
本機に代えてからは、速い時で、40Mbps前後で遅い時は10Mbpsも出ない時があります。
こうしてみると、ルーターの性能はNECのルーターの方が優れているのかなとも思えます。

書込番号:18292970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 21:33(1年以上前)

羅城門の鬼さん

中継機能の設定方法(WSR-600DHP、WSR-1166DHP)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15508

こちらの方法(AOSS/WPSで設定する)で設定し直したところ、
先程と状態が変りましたので、キャプチャを貼っておきます。

とりあえず、もう1台買うのは正月休みに入ってからになりますので、
現在の構成(2台)で運用するには、このままの設定で良いのでしょうか?

また、追加の機種(親機)は本機ではなく、他機種でも大丈夫ですか?

コンバータモードにする場合はSSIDを変更しないと駄目なのでしょうか?
変更の方法は「無線LAN親機設定」の「接続時に中継機能の設定で動作する」
のチェックを外せば良いのでしょうか?
それとも、手動でSSIDを入力しないと駄目でしょうか?

書込番号:18293222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 21:37(1年以上前)

再設定後

上のレスで画像アップするのを忘れましたので、こちらにアップします。

書込番号:18293237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/21 22:05(1年以上前)

>こちらの方法(AOSS/WPSで設定する)で設定し直したところ、
>先程と状態が変りましたので、キャプチャを貼っておきます。

今度は5GHzで親機と接続されました。
このまま中間地点に移設しても構いませんが、
後工程の設定が変わります。

追加のWSR-1166DHP(#3)はWSR-1166DHP(#2)の2.4GhzのSSIDに手動接続して下さい。
またスマホをWSR-1166DHP(#2)に接続する場合は、
WSR-1166DHP(#2)の2.4GHzのSSIDに接続した方が良いです。

>現在の構成(2台)で運用するには、このままの設定で良いのでしょうか?

このままの設定でも構いません。

>また、追加の機種(親機)は本機ではなく、他機種でも大丈夫ですか?

他機種でも構いませんが、buffaloの場合は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
のタイプ1にして下さい。

WSR-1166DHP(#1)とWSR-1166DHP(#2)が5Ghzで接続されましたので、
追加機はWHR-300HP2でも構いません。

>コンバータモードにする場合はSSIDを変更しないと駄目なのでしょうか?

子機を無線LAN接続しなければ、SSIDを変更する必要はないです。
しかし他の親機や中継機と同じSSIDなら、意図せず接続することもあり得ます。

>変更の方法は「無線LAN親機設定」の「接続時に中継機能の設定で動作する」
のチェックを外せば良いのでしょうか?
それとも、手動でSSIDを入力しないと駄目でしょうか?

「接続時に中継機能の設定で動作する」のチェックを外すのでも良いです。

書込番号:18293371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 22:21(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>子機を無線LAN接続しなければ、SSIDを変更する必要はないです。
>しかし他の親機や中継機と同じSSIDなら、意図せず接続することもあり得ます。

タブレットやスマホはリビング、寝室両方で使用するので、
SSIDを変更した方が良いでしょうか?

書込番号:18293446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 23:12(1年以上前)

羅城門の鬼さん

長文になりますが、私なりにまとめてみましたので、
もし間違いがあったら、指摘して下さい。

今回は親機、中継機、子機(コンバータ)を
すべて同機種(WSR-1166DHP)と言う仮定にします。

WSR-1166DHP(#1)親機(リビング)
WSR-1166DHP(#2)中継機(リビングと寝室の中間)
WSR-1166DHP(#3)子機、コンバータ(寝室)

(1)#1と#2を5GHzで接続した場合、#2と#3は2.4GHzで接続しなくてはいけない。

(2)#1と#2を2.4GHzで接続した場合、#2と#3は5GHzで接続しなくてはいけない。

(3)#1と#2のSSIDは同じだが、#3のみSSIDを変更する。

(4)スマホ、タブレットは(2)以外には接続してはいけない。

ここで疑問があります。

#1、#2、#3を同一周波数で接続する事は出来ないのでしょうか?

私のスマホ、タブレットは5GHz帯に対応していますが、
常に5GHzで通信したい場合はどの方法で接続すれば良いでしょうか?

スマホやタブレットの様に、WiFi接続のみの機種の場合、
例え寝室にいる場合でも、#3の子機には接続せず、
#2の中継機に接続しなければいけないのでしょうか?

書込番号:18293615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/21 23:25(1年以上前)

>(1)#1と#2を5GHzで接続した場合、#2と#3は2.4GHzで接続しなくてはいけない。
>
>(2)#1と#2を2.4GHzで接続した場合、#2と#3は5GHzで接続しなくてはいけない。

「接続しなくてはいけない」ではなく、「接続した方が実効速度が良い」です。

>(3)#1と#2のSSIDは同じだが、#3のみSSIDを変更する。

#1と#2のSSIDは異なっていても構いません。

>#1、#2、#3を同一周波数で接続する事は出来ないのでしょうか?

可能です。
但し実効速度は落ちます。

>私のスマホ、タブレットは5GHz帯に対応していますが、
>常に5GHzで通信したい場合はどの方法で接続すれば良いでしょうか?

常に5Ghz接続したければ、常に5Ghz接続して下さい。

>例え寝室にいる場合でも、#3の子機には接続せず、
>#2の中継機に接続しなければいけないのでしょうか?

#3に無線LAN接続しても、
インターネットまでアクセス出来るかも知れませんが、
buffaloの保証外となります。
問題が発生しても、#3に無線LAN接続しないで下さいと言われる可能性がいです。

書込番号:18293660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2014/12/21 23:49(1年以上前)

羅城門の鬼さん

今回、沢山のアドバイス頂きありがとうございました。
バッファローのルーターは本機種が初めてだったのですが、
私には敷居が高かったみたいです。
メーカーで正式に5GHz中継に対応しているNECも視野に入れまして、
再度検討してみます。

書込番号:18293750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング