『設置しましたが古いWi-Fiルーターの使い道について質問します。』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『設置しましたが古いWi-Fiルーターの使い道について質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

クチコミ投稿数:641件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

こちらの型番に質問させてもらいますスイマセン(^^;;


本製品を二階中央の部屋に設置しましたが、二階は全部屋、一階にも電波は届くのですが、特に一階リビングの隅や一階のトイレの中ではiPhone6の表示が一瞬4Gになったりと電波が弱い感じです。。。

本製品付属のマニュアルを読んだ時に、中継機がどうこうと書いてありました。


以前使用してたWi-Fiルーターは同じバッファロー社のWZR-300HPですが、こちらにも使った事は無いけどAOSSボタンが前面に付いてるので中継機に出来るのかな?と思ったのですが、どうでしょう??



中継機とは、、、
本機種で飛ばしたWi-Fiを旧機種が受信して、旧機種からWi-Fiを飛ばす事が出来るんですよね?(間違ってたらスイマセン)

一階には親が寝てるので、旧機種を再利用して一階は一階でWi-Fiを飛ばせたら便利かなと思い質問させていただきました。

書込番号:19113789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2015/09/05 21:36(1年以上前)

WZR-300HPに中継器の機能はありません。
WZR-300HPをルーターにして、WSR-1166DHPを中継器にすることはできますね。

書込番号:19113850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/05 21:38(1年以上前)

バッファローのFAQにて「中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて」というページがありました。
説明を読む限り「WZR-300HP」は「タイプ2」「WSR-1166DHP」は「タイプ1」なので、残念ながら「WZR-300HP」を中継機に利用することはできないようです。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

書込番号:19113863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/05 21:43(1年以上前)

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,7034,7035
WZR-300HPの中継機能はタイプ2になり、同じタイプ2の親機からしか中継できない。
WSR-1166DHPはタイプ1でほぼすべての親機を中継できる。

中継するなら方法は2つ。
・WZR-300HPを親機に戻しWSR-1166DHPを中継機にする。ただし接続や速度にムダがある。
・WZR-300HPをあきらめてタイプ1の中継ができる親機か(WSR-1166DHPでも可)、中継専用機を1台買う。

書込番号:19113878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2015/09/05 21:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。

同じバッファロー製品の手順でAOSSボタンにてやってみたら、ランプがずっと点滅してておかしいなとは思いました。。。


本機種を子機にしたら意味がありませんので、300hPの方は処分する事に決めました。。。

書込番号:19113905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2015/09/05 21:57(1年以上前)

スイマセン、まだ諦めきれません(^^;;

実は、今は使ってないバッファロー社のWLAE-AG300Nという無線ルーター!?を持っているのですが、これなら本機種を親機としての子機ルーターとして使用出来ますか?

書込番号:19113923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2015/09/05 22:13(1年以上前)

>実は、今は使ってないバッファロー社のWLAE-AG300Nという無線ルーター!?を持っているのですが、これなら本機種を親機としての子機ルーターとして使用出来ますか?

WLAE-AG300Nは親機にも中継機にも子機にも使える機種です。

しかしルータ機能は有りませんので、
WLAE-AG300Nを親機として使う場合は、上位側にルータが必要です。

または、親機WSR-1166DHPにWLAE-AG300Nを中継機として無線LAN接続することも出来ます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/429/p/0,1,7,432,433

書込番号:19113991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2015/09/05 22:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

スイマセン、ちょっと無線と子機の違いが分からなくてただいまパニックになってます(^^;;


僕の希望としては、

光インターネット

WSR-1166DHP↓
(有線)PCとPS4
(無線)iPhone6と
WLAE-AG300N(受送信)

無線で親のスマホ

と言う風ですが、出来るという事で良いんですよね?(^^;

書込番号:19114037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2015/09/05 22:29(1年以上前)

>と言う風ですが、出来るという事で良いんですよね?(^^;

はい、可能です。

WSR-1166DHP(親機) --- WLAE-AG300N(中継機) --スマホ(子機)

--- :無線LAN

書込番号:19114058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2015/09/05 22:33(1年以上前)

ありがとうございます!

今WLAE-AG300Nの方をリセットしたのでコレからPCを使って頑張ってみます^ ^

ところで、
Wi-Fiを受信するiPhone6や親のスマホが子機となるんですね。
初めて知りました(笑)

書込番号:19114079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング