『AOSSの設定について』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『AOSSの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AOSSの設定について

2017/02/26 10:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

クチコミ投稿数:125件

今回、回線変更(光へ)するにあたりこちらの機種をアクセスポイントとして使用する事になりました
設定も終わり問題なくインターネットに接続しています
ただ、以前家の中で置いていた場所から移動させたら(ONUの設置場所が今までルーターがあった場所と変わったため)家の二階の一部に電波が不安定な場所ができてしまいました
(2階建て、1階中央から1階端へ移動  2階の反対側の端が不安定になりました)
そこで前に使っていたバッファローWZR-HP-G300NHを中継器として使おうと思ったのですがエアステーション設定ツールでWSR-1166DHPの設定を見るとAOSSが使用しない設定になっています
これは以前見知らぬ機材(おそらくタブレットのような物)が登録されていたので家庭内のパソコンや携帯、タブレットを確認してAOSSを使用しないように自分で設定しました
それは問題ではなく…
問題は本来設定ツールのAOSSのところにAOSSマークに赤色でXまーくの付いたクリックボタン(?)が表示されるはずなのが表示されません
したがってAOSSにて中継器を設定できずにいます
設定ツールの問題なら再インストールで直るでしょうか?
それともWSR-1166DHPの不具合なのでしょうか?
他の方法としてはWZR-HP-G300NHと有線で繋いで設定するというのは可能なのでしょうか?
無線関係は疎いのでわかりやすいアドバイスをいただけるとありがたいです

ちなみに光にしてPR-500KI(無線カードなし)を設置、LANケーブルにてWSR-1166DHPをアクセスポイントとして接続
それでWSR-1166DHPにWZR-HP-G300NHを中継器として接続させようと思っています

それではよろしくおねがいします

書込番号:20691747

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/02/26 11:14(1年以上前)

>WSR-1166DHPにWZR-HP-G300NHを中継器として接続させようと思っています

下記にWZR-HP-G300NHは記載されていないので中継は無理なのでは?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

WSR-1166DHPを中継器にはできるみたいです

PR-500KI--WZR-HP-G300NH ))))))))) WSR-1166DHP

書込番号:20691907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/26 11:56(1年以上前)

WZR-HP-G300NHの中継機能は現行機と違い特定の無線親機との組み合わせでだけ中継できるようになっている。
旧製品の中継機能 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15997
WZR-HP-G300NHはタイプ1に属しているから、同じタイプ1の無線親機を中継することは可能だがそれ以外の無線親機は中継できない。

WSR-1166DHPを無線親機にする場合は現行の中継機、あるいは中継機能を持った無線親機を使えば中継可能。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/p/0,1,2,7835,7836

書込番号:20692034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2017/02/26 13:08(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>antena009さん

早速のお返事ありがとうございます
私の考えている方法ではダメなのですね
antena009さんの親機と中継器を逆にする方法ならできるんですか〜
それは考えていませんでした
ただそれでは速度が抑制される気がしますが一度試してみます
充分な速度と安定性があればその方法で、もしダメなようならWSR-1166DHPの追加も考えてみます

お二方アドバイスありがとうございました
また何かありましたらよろしくお願いします

書込番号:20692229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング