デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 37〜172 万円 (1,346物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全332スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
49 | 6 | 2021年4月29日 06:12 |
![]() |
20 | 12 | 2021年1月20日 22:21 |
![]() |
85 | 18 | 2021年1月19日 20:48 |
![]() |
18 | 8 | 2020年8月12日 20:30 |
![]() |
4 | 2 | 2020年6月22日 20:04 |
![]() |
82 | 26 | 2020年2月23日 20:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
かなりの2000回転以上回して面白い車になりました。足とブレーキボディ補強はかなり行いました。タワーバーもリヤメンバーも23パイの前後のスタビライザーが効いてかなりあくの強いマシンになりましたがオイルとフィルターとエアー関係にもずいぶんお金がかかりますね。1速から5速までで十分な加速をしてくれてます。オイルは1ヶ月約1800キロで交換ですね。もちろんIストップはオフですよ。要は私の経験ですがドイツのディーゼルと違い静かなジェントルな車ですがちょい乗りようにもう一台買わないとマツダのディーゼルはだめになる方がいますね。オイルはかなりの価格になるしとてもお金がかかりますので宜しく。だけどこんな小さな明らかに安い車にぶっ切られるのを面白くてしかも爺にですよ。TDIは一番いいとかてたすね。
1点

|
|
|、∧
|Д゚ ・・・・・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24106503 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

宅飲みしながら書き込みしたのかな?
書込番号:24106572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

面白そうなので添削してみましたー
これであってれば私はエスパー?
ノーマルではドイツのディーゼルと違い静かでジェントルな車ですが、
私は足とブレーキボディの補強として(足の補強はどこだ?)
23パイのタワーバーとリヤメンバーでスタビリティーが高すぎるあくの強いマシンとして愛用しています。
TDIチューンのおかげか1速から5速までしっかり加速してくれてます。
2000回転以上回すとかなり面白い車になりました、爺がこんな小さくて安い車?で、ぶっちぎる快感が面白くて‥
こんな使い方をしてるとマツダのディーゼルはだめになりそうですが、代償としてオイルとフィルターとエアー関係にずいぶんお金掛けてます、オイルは1ヶ月約1800キロで交換しIストップはオフ。
そんな感じで今のところ問題は起きていません。
書込番号:24106611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

顔アイコンの表情と文、貼ってある画像に関連がなさすぎて狂気を感じる。
改行してないことなんてどうでもよく感じるくらいのインパクト。
書込番号:24106612 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

(意訳)
ノーマルでは面白くないので色々とチューニングして、2000回転以上回せば結構楽しめる車に仕上げました。
足回り、ブレーキ、ボディ補強にはかなりお金をつぎ込みましたよ。
タワーバー装着、リヤメンバー装着、太さ23φの前後のスタビライザー装着で
かなり強力なマシンに変貌を遂げました。
オイルとフィルターとエアー関係も高価なものに交換しました。
おかげで1速から5速までで十分な加速をしてくれてます。
オイルは1ヶ月約1800キロで交換しています。
ディーゼル用オイルは高価でランニングコストがかかりますね。
もちろんアイドリングストップはオフで運転します。
私の主観ですがドイツメーカーのディーゼル車と違って、
マツダのディーゼルは静かでジェントルな車です。
ノーマルで物足りないと感じる人も多いのではないかな。
この小さなデミオに乗って、大きな車をぶっちぎって走るのは爽快です。
書込番号:24106810
16点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
2019/03/13(書込番号:22530348)で、
「小さく左に曲がる時に一度だけキーという音がします」の質問をさせてもらったものです。
4/Eにオイル交換してもらうときに、
事前に症状を話しておいて、
診てもらったのですが、
・音が鳴っているときでないとわからない。
・(そのサービスマンにとっては)初めて聞く現象。
・今度の1年点検のときにブレーキをバラす点検があるのでその時にじっくり診る。
・ブレーキパッドの問題だと思うので面取りをすることになると思う。
・ブレーキパッドは充分に残っている。
でした。
こちらは異常を訴えているのに「なんだかなぁ、、」との思いも捨て切れませんが、
逆に、すぐにどうこうとなる異常現象でも無さそうなので、
まぁ、安心して帰ってきました。
件のキー音は、
2週(?)ほど前から音が小さくなっています。
キー音が聞こえない日も増えてきました。
気温の関係もあるのかしらねぇ???
ディーラおよび上記のサービスマンへの信頼はあるので、
決して不快な思いをしたわけではありませんが、
パックdeメンテに入っているがために、
詳細調査を後回しにされたような気もしまして、
ちょっとだけ、もやもやとした気分になったことは事実です。
でもまぁ、「延長保証に入っているし、まぁ、いいか。」
と言った結論ですかね。
以上、中間報告(?)いたします。
2点

>高い機材ほどむずかしいさん
動画を見てもらいましたが、上記の通りでした。
「左にハンドルを切った時だけ異音がするのは何故でしょう?」
とも聞きましたが、
「タイヤの周りの部品がすべて一緒に動くわけでは無く、
わずかな動きのずれがあって音が出るのでしょう。」
と言われました。
書込番号:22644254
2点

その場で預けて足回りとブレーキバラしてもらって見てくれれば満足でしょうか?半月くらいかけて。
5万も払えばやってくれますよ。
ディーラーの回答は至極真っ当です。
大した事ではないし、せいぜいブレーキパッドの摩擦音ですから。
そもそも他覚症状のない音は保証対象外では?
機械の集合体です。しかも可動部たくさん、音は出ても不思議ではありません。
書込番号:22644345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

動画を見てもらっての回答なんですね。
>「わずかな動きのずれがあって音が出るのでしょう」
音が鳴る=イレギュラーなことなので私は返答が気になりますが、
整備士さんもプロなので任せるしかないですね。
書込番号:22644499
1点

ブレーキパットのセンサーがホイールの裏側に少し当たるんじゃないかな。
書込番号:22644740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

■MiuraWindさん
>その場で預けて足回りとブレーキバラしてもらって見てくれれば満足でしょうか?半月くらいかけて。
>5万も払えばやってくれますよ。
でしたら、MiuraWindさんは、そうしてください。
>大した事ではないし、せいぜいブレーキパッドの摩擦音ですから。
言い切れるところがすごいですね!
素晴らしい!!
あっぱれ!!!
>そもそも他覚症状のない音は保証対象外では?
それがどのような音でも保証対象外と読めますが、本意ですか?
異音がすることをここやディーラに相談することが間違っていることですか?
他の書き込みも拝見させていただきましたが、
字足らずかつ攻撃的な物の書き方には気を付けたほうがよろしいかと思います。
>機械の集合体です。しかも可動部たくさん、音は出ても不思議ではありません。
当たり前のことです。
■高い機材ほどむずかしいさん
>整備士さんもプロなので任せるしかないですね。
はい、前にも書きましたが信頼はしていますので、
”楽しみ”が先に延びたと思うようにしています。(^^)
■tadano.doramaさん
>ブレーキパットのセンサーがホイールの裏側に少し当たるんじゃないかな。
思い出しました。
センサーはディスク(?)に当たっていないとの説明も受けました。
本当は、その時にセンサーの役割・機能を詳しく聞けばよかったのでしょうけど、
受けた説明をそのまま受け流してしまいました。(^^;
後悔先に立たず、ですね。(笑)
書込番号:22645728
1点

もしブレーキパッドが鳴ってるならともかく、「センサー」(実は私は聞き始めです)が何を担っているのか知りませんが、ホイール内側とか回転部分に当たるとなるとそれは良くない気がします。
ブレーキパッドかどうかチェックするには、ちょっとした比較実験をやってみてはいかがかと。音がするのは駐車していて走り始めてしばらくの間、でしたっけ? とするとブレーキ周りが冷えているときってことですね。
なら、エンジンをかけたあと走り出す前に、ブレーキを強く何回か(数十回でも好きなだけ十分に)踏み込んでから走り出してみるってのはどうでしょう? もしパッドとピストンの密着が悪くて起きることが多いブレーキ鳴きなら、何らかの変化があるような気がします。
ただ、書き込みを読んで私が気になるのは、後輪のドラムブレーキが鳴っている可能性です。
ディスクブレーキは構造上、自己調整機能的な働きをします。パッドが減った分ピストンの待機位置が多く出て、ディスクとのクリアランスが一定になる(と理解してるんですが……)。
ドラムブレーキも油圧なので、シューが減った分の微調整程度は自動でやってるみたいだけど、待機位置の初期設定は手動調整だったりします(デミオが該当するかは調べてません)。
私のバイクの後輪はロッド引き作動のドラムブレーキなんですが、走り始めて時間がたつと、効かせるための踏み込みが大きくなってきて、ついつい休憩時に遊びを小さく調整したりしてました。そんなことを繰り返していて、整備でバイク屋に出したときに「ブレーキ引きずってますよ」との指摘が。
ドラムの場合、走る(ブレーキ使う)のにともなってドラムが膨張して遊びが大きくなるけど、それに合わせてはいけない。冷間時に調節したら出先で触っちゃダメ。と注意された次第。
牽強付会気味で申し訳ないですが、走り出しに起きてその後おさまるという状況からの推測です。
スレ主さんのデミオが、もし調整ミス等が原因で後輪ブレーキが引きずりを起こしてるとすると、シュー・ドラムの傷みだけじゃなく、ブレーキ液が沸いて異常膨張してドラムが固着しタイヤが回らなくなる可能性もゼロじゃない。
80年代に乗っていたスズキの軽自動車で、私が実際に経験したことだけに、ご注意をおすすめします。
書込番号:22647973
0点

>ひげづらおやじさん
ここで話題になったセンサーとは、ディスクパッドに取り付けられた鉄板で
パッドが摩耗したら、その鉄板がディスクに直接触れてキーキーと金属音がする
単純な仕組みです。
>キー音がするのは、
・長時間駐車した後だけ
・左にハンドルを大きく切って前進するときだけ
次のように推測します。
@↓教えて!goo のQ&A「ブレーキ音が乗り始めだけ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/152138.html
の回答で、説明の中で次の記述があります。
「さて、ブレーキペダルを踏んでいない時のブレーキの鳴きですが、
パッドの位置決めにアソビがある(=ブレーキを強くローターに押し付けていない)為に起こります。」
A↓ディクセルのHP「ブレーキに関する知識/ブレーキ鳴きについて」
http://www.dixcel.co.jp/subcontent/literature/literature04.html
関係ありそうな所を読んでいただきたいのですが、
「ブレーキ鳴きトラブルチェックガイド」の表において
パッド交換時期に関係なく → キー → 「キャリパーピストンのシールの劣化」
とあります。
@の説明にある「パッドの位置決めにアソビがある」原因として、
Aの「キャリパーピストンのシールの劣化」による戻り不良が考えられます。
要するに、ディクセルのHPの中段の「ブレーキ鳴きについてのケーススタディ(2)」
で説明された原因の可能性があるということです。
それ以外にも、ブレーキの酷使でパッド粉の多量付着やグリスの劣化等で
キャリパー及びパッドの動きが悪くなっている場合があると思います。
B最初に左に曲がるときだけ、の謎解きは
ハンドルを切る際に、ハブベアリングのガタにより僅かにディスクが傾き
パッドに対してディスクが僅かに傾いて接触するため。
右前輪のハブベアリングのガタが許容範囲か否かが、気になるところです。
C一旦走行すると発生しない理由は、@「教えて!goo のQ&A」に。
ブレーキ音は、一旦発生するとなかなか解決が難しいものです。
ここに書いたことも、
謎解きとして、「そういうことが有るかもしれない」程度に受け止めてください。
純正パッドは優秀ですが、社外品のパッドに換えると結構な頻度で音が出ます。
私の車は、バックする時などにキーキー音が鳴っています。
書込番号:22648120
0点

SUMICOのディスク鳴き止めスプレーで鳴らなくなったことがある、1700円ぐらいなのでダメもとで試してみたら
書込番号:22649503
1点

クルマとご自分のお祓いをオススメします。
10万円也でみごとに消え失せると思います。
高幡不動尊がいいと聞きます。
書込番号:22649651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

■のま2017さん
>とするとブレーキ周りが冷えているときってことですね。
この発想は私には思い浮かびませんでした。
走り出す前にブレーキを何度か踏んでみると言う実験もやってみる価値がありそうですね。
最近は、キー音が小さくなってきているので、
この効果はわかりづらいかなとも思いますが、トライしてみます。
>ただ、書き込みを読んで私が気になるのは、後輪のドラムブレーキが鳴っている可能性です。
うーむ、確かに私も最初は後輪のほうだと思っていたので、
否定はできないです。
1年点検時に詳細な調査を行ってもらいますが、
後輪のほうも見てもらうことにします。
あと、話は違いますが、
私、還暦に近い年齢ですが、
「牽強付会」という言葉、初めて見ました。(^^;
勉強になりました。
いくつになっても勉強するのは楽しいものです。
■頓珍勘助さん
ど素人の私でもわかる、センサーのご説明ありがとうございます。
>@↓教えて!goo のQ&A「ブレーキ音が乗り始めだけ」
>https://oshiete.goo.ne.jp/qa/152138.html
ディスク・ブレーキは構造上ブレーキパッドの引き摺りが必ずあるとのこと、
初めて知りました。
>A↓ディクセルのHP「ブレーキに関する知識/ブレーキ鳴きについて」
>http://www.dixcel.co.jp/subcontent/literature/literature04.html
「キャリパーピストンのシールの劣化」
「特に走行距離70,000km、新車登録後5年経過の車は要注意)」
私の車も、(初回の車検は来年1月で、まだ2年ちょっとですが)すでに7万数千キロ走っています。
シールの劣化で弾力が無くなってパッドとローターの離れが悪くなり引きずりを発生させるというのが、
一番しっくりと来る説明に思われました。
ただ、確かに距離は乗っていますが、
高速道路や信号の無い山道がメインで、
ブレーキを使う頻度は少ないと思うのですが、、。
ブレーキの踏み方がへたくそなのかもしれませんね。
■とんぼれいだーさん
>SUMICOのディスク鳴き止めスプレーで鳴らなくなったことがある、1700円ぐらいなのでダメもとで試してみたら
具体的な商品のご紹介、ありがとうございます。
でも、ブレーキディスクに何かを吹き付けると言う行為は、ちょっと抵抗があります。(^^;
■尽忠報国の士さん
お祓いですか、、、
笑ってしまいました。
ユニークなご返事ありがとうございます。
どうせ、お払いを受けるなら、
何か別のことで受けたいと思います。
家内(=妻)安全とか腰痛退散とか。。。(笑)
書込番号:22652229
2点

古い話で恐縮ですが、
2年弱の歳月を経てディーラーに対処してもらって、キー音が鳴らなくなりました。
行ったことはブレーキパッドの面取りでした。
以前の対処も面取りで、キー音が無くなることは無かったのですが、
以前は片側だけで、今回は、内側と外側の両方のパッドを面取りしたと聞きました。
面取りするための手間が内側と外側とで違うんですかね?
以上、ご報告させていただきました。
書込番号:23918341
4点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
XDを5年半、4万km弱乗っていますが、ついに予見性リコールの予見症状が出ました。
高速を走行中、緩い登り坂で前を走っていた遅い車が退いたので加速したところ、DPF再生が始まったと思ったら振動が出てエンジンチェックランプが点灯しました。
ビックリしてアクセルを緩め、左に寄ろうかとか、次のPAまでどれくらいかとか考えていたら症状は治まり、なんとか目的地まで到着することができました。
DPF再生も自動で中断したみたいでした。
昨年、DPF再生間隔が極端に短くなり、純正の燃料添加剤を使ったらDPF再生間隔は元に戻っていたのですが、ここ1ヶ月くらいまた短くなってきたと思っていた矢先でした。
用事を済ませてディーラーに持ち込むと、やはり予見性リコールでインジェクターとバルブスプリングを対策品に交換するそうですが、部品が無いので、今日のところはススの強制除去作業をして来週改めて部品交換となりました。
書込番号:23478770 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

リコールに書かれている通りの症状みたいですね。
デミオ、CX-3、アクセラの予見性リコールについて (2)
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20180129002/
対策品のインジェクタに交換されるようですが、私の場合は、特に予見症状はありませんでしたけど、保証期間中に交換してもらえました。
交換後はDPF再生間隔が平均200km以上に伸びています。
書込番号:23478959
1点

予見性リコールて都合のいい言葉だよね。
言い訳がましくて嫌いだね。
リコールには違いないし迷惑するのはユーザー。
書込番号:23479117 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
事故もなく対処できてよかったですね
ですが、待ちに待った発症といった様に感じました
(悪口じゃないですよ)
スレ主さんの様に部品交換を受け付けて貰えなかった人には
ようやく交換できると言った心境だと思います。
私的には5年半で4万kmは距離少なめといった印象ですが
自車も3年半ぐらいで距離的には同じぐらいで発症した様に思います(記録残してなくてうろ覚えです)。
燃料添加剤をご利用との事ですが効果持続は半年ぐらいと言った所ですかね?
気になるのは部品の交換されていない方達は制御プログラムの書き換えがどの様な状況でいるのか分かりませんのでお教え願えますか?
書込番号:23479247 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

メーカー責なら早く対策品に交換して欲しかった。
元々、サーキット走行を前提に買ったMT車だったので、予見性リコールというメーカーにばかり都合の良い制度のせいで「高負荷走行が原因なのでリコール対象ではありません」とか言われたらイヤだなと思ってモヤモヤしていました。
メーカー責なのにリコール対象にならないようだと納得いかないので、ディーラーにその場合どうなるのか聞いてみたんですが、スッキリしない返答ばかりでどうしたらいいか悩んでいたところでした。
だから、ちょうど良かったというのが本音です。
リコールで対策品に交換すれば、以後はメーカー責の不具合を泣き寝入りで自費修理することを心配する必要も無く、自己責任で心置きなくサーキット走行を楽しめます。
ECUプログラムの更新は、予見性リコールとは別に症状がなくても実施しているはずなので、私もそれで症状が出てすぐに検知したからその後も走り続けられたのかもしれません。
書込番号:23479455 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
返信ありがとうございます
バルブスプリングやインジェクターには手付かずで
プログラム変更は実施済みという事ですね
最近では予見リコールの話しを見る機会は無かったのですが
プログラムの効果が効いている感じですね
予見性リコールとしては充分な結果を達成できているのかもしれませんね
ともかく部品交換おめでとうございました。
書込番号:23479569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ECUプログラムの更新は、予見性リコールとは別に症状がなくても実施しているはずなので、私もそれで症状が出てすぐに検知したからその後も走り続けられたのかもしれません。
当時の記事によると、プログラム更新前の最初のリコールでも、エンジン停止まで至ったのは11万台中30台だそうです。
当時は価格comでも立て続けに何件か書き込みがありましたが、もともとエンジン停止まで至るリスクは相当低いんですよ。
しかもその後プログラム更新が2度ありましたから、今はリコールに書かれている通り「お客様が予見現象を容易に認知でき、この予見現象が発生した以降も相当な期間、安全な運行を確保できる」と考えていいかと思います。
書込番号:23480980
2点

>happy new yaer.!さん
そうなんですね。
対策品に交換しても再発して走行不能に陥った、というような書き込みもあったし、予見症状が出た人の情報もほとんど無かったので、どんな感じになるんだろうと心配でしたが、心配しすぎだったのかもしれませんね。
書込番号:23481161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
まるですべての車がエンストを起こすかのように騒いでいた人がいましたから、不安に思うのは仕方ないかと。
参考までに、純正添加剤を入れてから何kmぐらい走行した後に予見症状が現れたか教えていただけませんか?
書込番号:23481948
0点

彼の方と同じ考え方をされているんですね
>happy new yaer.!さん
プログラム更新前の最初のリコールでも、エンジン停止まで至ったのは11万台中30台だそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もはや過去の話しで恐縮ですが
リコールが対象車全部に対策されたなら30/11万台で比較されても良いのですが
予見性リコールとした場合は対策された数(実施数は不明)で割らないと
意識的に過小評価としている事になります
なので
不具合が起きた比率は当時845台/11万台で 0.76%
貴方の表現では 30台/11万台で0.027%
発症数に対しエンスト率とすれば
30台/845台ですので3.55%
つまり発症した方の100台の内3台強はエンストを起こしている事になるんですよ
市場に対策済みの車が増え続けて居るので
貴方が心配しなくても勝手に発症率は薄まり続けています
今更エンストの発症率を操作しようとするなんて滑稽ですよ
これを言うと彼の方の様に反論してくるのでしょうか?
書込番号:23482080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>帰ってきたmaz2さん
相変わらずですけど、何を言いたいのかさっぱりわかりません。
リコール対象車(11万台)のうち、エンストまで至った車は30台ですから、リコール対象車に乗っている人のうち、エンストに至る確率は30/11万です。
また、それ以外に815台(845-30)の車がエンストまでは至らないけど何らかの症状が出たということになります。
中学の数学講座を受講したいなら、どこかで別の人とやってください。
書込番号:23482111
1点

>貴方が心配しなくても勝手に発症率は薄まり続けています
>今更エンストの発症率を操作しようとするなんて滑稽ですよ
???
11万台って最初のリコールの対象車で、何の対策もされていない車のことなんですけど。
つまり最初のリコールがあった時点で、何の対策もされていない車が11万台あって、そのうちエンストまで至った車が30台ということです。
話を全く理解していないようですから、最初からよく読み直してから書き込んで下さい。
迷惑なので。
書込番号:23482114
0点

>happy new yaer.!さん
燃料添加剤を入れてから4〜5000kmです。
書込番号:23482181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
ありがとうございます。
純正燃料添加剤のチラシにある、
・5000km毎で使用した場合は、清浄効果もさることながら、キープクリーン効果が期待されます。
・1年未満の新車でも、エンジン内部は汚れてきますので、汚れか固着しないうちに早めの除去が効果的です。車が古い場合は、エンジン内部にかなりの汚れが固着していると思われますので、2回以上の連続使用をお勧めします。
との説明文が納得できました。
書込番号:23482472
1点

>happy new yaer.!さん
リコール対応も終わったので、もしまたDPF再生間隔が短くなるようだったら高価な純正燃料添加剤ではなく、もっと安いのを定期的に入れようと思っています。
書込番号:23482811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>happy new yaer.!さん
まだ>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
の様に潜在的な車両がある事は理解されていない様です
と言うことは
30/850から対象発症車両画増えるので薄まる様ですね
書込番号:23482871 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

残念ですが、帰ってきたmaz2さんは、
>リコール対象車(11万台)のうち、エンストまで至った車は30台ですから、リコール対象車に乗っている人のうち、エンストに至る確率は30/11万です。
>また、それ以外に815台(845-30)の車がエンストまでは至らないけど何らかの症状が出たということになります。
>11万台って最初のリコールの対象車で、何の対策もされていない車のことなんですけど。
これが全く理解できないみたいですね。
薄まるとか薄まらないとか、コーヒーの話でもしているのかな。
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
予見性リコールのインジェクタ交換で直るなら2回目だろうが3回目だろうが10万km越えようが無償ですが、DPFが壊れると有償(うん十万?)の話になってしまうので、私は純正添加剤のみにしようかと思っていますが、
みんカラでも、社外添加剤で調子が良くなる→何度か使っているうちに調子が戻らなくなる→インジェクタを交換しても治らない→DPF自体を交換して完治、という事例をいくつか見かけているので。
書込番号:23482936
5点

>happy new yaer.!さん
予見性リコールのインジェクタ交換で直るなら2回目だろうが3回目だろうが10万km越えようが無償ですが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おぉ!
流石3度交換している人の言葉は重みが違う(^。^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〉DPFが壊れると有償‥社外添加剤で何度も使用している内に調子が戻らなくなる→インジェクタを交換しても治らない→DPF交換が必要になる→完治
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上は完治までの流れが分かりません
身にかかった経験は話しに矛盾は感じませんが
他人の経験を語る時は随分といい加減な書込みになってますね
書込番号:23483261 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

他スレで見直す機会があったので追伸です
>社外添加剤で調子が良くなる
→何度か使っているうちに調子が戻らなくなる
→インジェクタを交換しても治らない
→DPF自体を交換して完治、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
何故か上記の様に意気揚々と発言してますが
@純正添加剤を使用
ADPFは未交換 でしたね
やはり
→DPF自体を交換して完治、
の前に調子を崩す原因に迫る意見は見つけることが出来ず残念です。
書込番号:23916280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
前期型ですが、足回りから異音が出て困ってました。
段差でコツンとフロントタイヤあたりから音がする症状です。
結果的にはフロントサスペンションの不具合で、対策品が出てるそうで、交換で治りました。
同様の症状がある方は、ディーラーに相談して見てください。
なお過去ログにもありますがエンジン始動後に1回だけ音がするのはABSのイニシャルチェックのようです。異常ではありませんので、お間違えのないように。
書込番号:21805763 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

昔の口コミにすみません。
前期型のガソリン車ですが、フロント足回りの異音に困っております。
ごく低速でしか聞こえない(鳴らない?)のですが、
「小石をタイヤの端で踏んではじいた」ようなプチッというかカチッというような音です。同じ音でしょうか?
面倒見の良いディーラーで、ショックアブソーバー、アッパーマウント、ロアアームを交換してくださいましたが治りません。
ここまでするディーラーが対策品に気づかないこともないと思いますが。
もし気づいたらコメントくださいませ。
書込番号:23585254
2点

自分の場合は、右フロントタイヤが段差を越えたときに鳴っていたので、明らかに足回りだろうなという感じでした。
音自体はあまり大きくなかったので、低速時に聞こえやすかったです。
その後、左も同じようになったのでそちらも替えてもらいました。
聞いてみないと同じ症状かどうかは分かりませんが、小石を踏むような音とは少し違うかもしれません。
書込番号:23585263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

風の背中さん。どの部品に異音の対策品があったか分かりませんか?
分からないから、この記述なんだろうなと思いますが気になります。
書込番号:23593323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>風の背中さん
16年10月に納車された1.3ガソリン車で、
約66,000km走ってますが、その様な異音は
ないのですが、対策品に交換されたとの事ですが
それはサービスキャンペーンとかで告知が
ありましたか?
(HPを確認しましたが、該当はない様な気がします。
見落としかもしれませんが・・・)
もしお解りになりましたら、教えて頂けると
有難いです。
書込番号:23593383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サービスキャンペーンなどでの告知はなかったと思います。
保証期間内でしたのでディーラーに何度かみてもらい、一度は部品交換で改善しましたが、数ヶ月で再発しました。その時、いろいろと調べてもらい、同じ部品の対策品があるとのことで、修理完了しました。
告知がないということは、個体によって不備があったりなかったりで、クレームがあれば対応という形なのかもしれません。
書込番号:23593400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>風の背中さん
有難うございました。
先日、エアコンのサービスキャンペーンで、
コンデンサの交換をして貰ったので、もし
この異音もと思ったもので。
でも、もしリコールやサービスキャンペーンなら、
ダイレクトメールが来ますよね。
これから異音に気を付けて、何かあれば、
ディーラーに確認して貰う様にします。
書込番号:23593473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、具体的なパーツ名は分かりません。サスペンションみたいなことは聞きましたが、素人に分かりやすいようにそういう表現だったのかもしれません。
書込番号:23595865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
バックランプをLED化した人との情報交換希望です。
私は下記に交換しました。
@白く、ノーマルよりは明るいのですが、"爆光"というほどではありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KS9YU90/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
A下記は軸方向が明るい製品のため、DJデミオでは上記の方が明るかったです。
https://item.rakuten.co.jp/yamato-auto/led22-0506/
B妻の車で具合の良い下記は単体での明るさは@と同等ですが、外形がちょっと長いため@のままとしました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077MJXT9T/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
情報お持ちの方、書き込んで頂ければ幸いです。
1点

アテンザですが,2年弱前に電球色を一掃するためにフィリップスのLEDバックランプ(やすい方)に交換しました.
フィリップスのバックランプ LED バルブ T20 (W21W) 6000K 190lm 12V 1.95W アルティノン 2個入り
写真では,右側が交換後です.「爆光」は求めていないので,他の灯火と色が揃って私はこれで十分です.
書込番号:23485357
3点

>あるご3200さん
書き込みありがとうございます。
カッコイイ ランプですね。 外からランプが見える車にはぴったりだと思います。
書込番号:23485713
0点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
お世話になります
昨年暮れ、XDツーリングの初期型を中古で購入しました。
DPF再生の頻度が高いように思えて記録をとったところ、毎回30qを切っています。
こちらのレビュー、口コミなどを見ている限り50kmくらいはあり得そうだなと思っていたのですが30km以下は正常でしょうか?
マツダUcarで購入しているので、ディーラーに相談してしまえばよい話ではあるのですが、
営業氏は遠回しにそのあたりに触れてほしくないような雰囲気を出していて、話の持っていき方を慎重にしたいと思っています。
正常かどうかということに加え、ディーラへ相談する際のポイントなどをお教えいただければと存じます。
普段の走行条件としてはチョイ乗りは意識的に避け、始動後のアイドリングは数十秒にとどめています。
エアコンは使用せず、istopを最大限活用しています。
回転数も推奨されている1200くらいにしたいのですが、スムーズに流れる郊外路が多いので、自然と1000回転より気持ち上くらいに落ち着いてしまいます。
DPF再生が始まった時は、ギアを低めにして、坂を上るようにしたりしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
9点

すみませんこれに関連してもう一つ、
車体番号でリコール情報を検索したところ、
平成30年の予見性〜以外は全部「実施済」になっていました。
これはこの個体について、ちゃんと対応が終わってるよ。という意味ですよね?
しかし整備記録などにははっきりとした記載がありません。定期点検時の燃料噴射タイミングの調整という記載がもしかしたらそれなのでしょうか?
書込番号:23211061
2点

>大衆紙bildさん
こんにちは、
以前にマツダの営業さんに聞いたのですが(アクセラの商談中)ディーゼルエンジンのistopは良くないと話していました。
(ディーゼル車を強く勧められましたが、ガソリン車ですと何回も返事をするとそうですね、ガソリンと比べるとディーゼルエンジンのistopは良くないですと言ってました。)
ですから、短い距離でのistopはしない方が良いんじゃないですか。(間違ってたらごめんなさい)
書込番号:23211104
7点

リコール対策が終わっていれば、自動車安全対策協議会のステッカーが貼ってあると思います。
↓ステッカーの番号はリコール届出番号です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3005334/car/2630922/10061876/parts.aspx
書込番号:23211170 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>大衆紙bildさん
この車には乗っていませんのであしからず。
DPFは黒煙とかの粒子状物質(PM)をろ過する装置です。
そのPMが発生しやすいのは、低温時等の燃焼しにくい時に発生しやすいはずですので、アイドリングストップはしない方が温度が高くなりやすく出にくいと思います。
もちろんアイドリングも燃焼状態が不安定な傾向にあるのでPMが出やすいのでどっちが良いとは言えない気がしますが。
また、急加速でも出やすい傾向があります。
その時のPMをDPFが貯めて、溜まったら燃焼させていますので、黒煙が出やすい状態なんでしょうね
指定のエンジンオイルじゃないと出やすかったりします。
DPFが働くとオイル内に燃料が混ざることもあるようで、オイルの量の確認もしましょう
一回アイドリングストップもやめてみてテストしてみてはいかがでしょう?
参考になれば幸いです
書込番号:23211176
4点

>神楽坂46さん
>テキトーが一番さん
情報ありがとうございます!
istopしないほうがというお話は以前どこかで目にしたことがあってそうしていたこともあったのですが、
メーカーが推奨しているということもあり(アイドリング中が溜まりやすいというロジックで)つかうようにしていました。
ですが、istopしていなかったときの頻度を確かめていないので、テストしてみたいと思います!
>Demio Sportさん
そんなシールがあるんですね。確かめてみます。ありがとうございます!
書込番号:23211269
0点

>大衆紙bildさん
こんにちは。
DPFの再生が30kmを下回るのは正常ではないとディーラーに言われた事があります。
80kmを下回ったときにそう言われました。
その時はリコールのタイミングだったためリコール対応をしました。
その他、気になる時にDPFの強制燃焼や燃料噴射学習のリセットなどできることを色々やってもらいました。
それ以降は、以下のことに注意して現在のDPF再生距離は120〜170kmくらいです。
・エンジンが冷えているときはistopしない。
・エンジンが冷えている時の回転数は1700〜2000をキープするようにしています。
・時々、エンジンが暖まってから4000くらいまで回しています。(これが結構効くようです。ディーラーのメカニックマンも時々してくださいと言ってました。)
・マツダ純正のディーゼル用デポジットクリーナーを試してみる。(入れてから再生距離は170km以上になっています。)
参考になるか分かりませんが、大衆紙bildさんもディーラーの人に相談されたら良いと思います。
書込番号:23211276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>がいすたーさん
すぐにディーラーに相談しようと思います!
4000まで回したことはたぶんないのですが3000まで回すと早くDPF再生が終わるような感触があって、回すのは良いかもと思っていました。
燃料添加剤は良いという話もきいていて、まずはできるだけのことをやってからそれを試そうと思っていました。
書込番号:23211294
0点

>大衆紙bildさん
私は、DPF再生中に 4000まで回していません。DPF再生中は1700〜2000をキープするようにしています。
DPF再生中に回転を上げすぎるのは逆に良くないとの事です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19488319/
参考にしてみてください。
書込番号:23211357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再生中に負荷をかけると実態とアクセルを開けるドライバーにフィットさせた学習がなされてしまう…というあたりでしょうか。DPF再生中は避けるようにします。ご紹介いただいたスレッドは参考になりそうです。ありがとうございます。>がいすたーさん
書込番号:23211367
2点

>大衆紙bildさん
ご心配です。
一般論ですが、ディーラーの中古車ですので保証が1年くらい付いているのではないですか?
付いてなくても予見性リコールの対象になり得るとおもいます。(一度対応してもらっていたとしても)
何も遠慮せず、ディーラにクレームを付ければ良いと思います。
私はオーナーではありませんが、過去の書き込みを見ると明らかに不具合と思います。
書込番号:23211398
5点

>大衆紙bildさん
たった30Kmの走行でDPF再生するということは、燃料を2Lほどしか消費していないのにDPFが詰まってしまうということですよ。
これはistopするとかしないとか以前の大問題(不具合)です。どこに問題があるかは不明ですが明らかに要修理です。すぐにディーラーに行きましょう。
私的にはDPF再生が200Km以下で発生するならちょっとおかしいという感覚を持っています。
書込番号:23211561
7点

おつかれさまです。
DPFの再生が30km毎との事ですが、明らかに異常だと思います。
私は2.2Dのアテンザに6年8万キロ乗ってきました。
普段は片道7kmの通勤に使っていて、週1回100km以上のドライブに使うといった使い方をしています。
納車された当初からトリップBをリセットしてDPF再生の間隔をモニターしてきましたが、8万キロ乗った今でもDPF再生は300km前後で行われ250km以下になった事は一度もありません。
気をつけている事は、暖気運転は殆どしないで走らせながら暖める、アイドリングストップは積極的に使う、DPF再生が始まったら極力終わるまで走らせる、といったところです。
オイル交換とオイルフィルター交換は6千キロ以下で一緒に交換しています。
フィルターは私のアテンザは初期型でカムシャフトが削られて鉄粉が…という話があったので精神衛生上の問題で過剰なサイクルで交換している次第です。
エンジンが違いますので一概には言えませんが、私がちょっとだけ私なりに気を使っているだけで今のところ顕著な性能低下は見られませんので、ディーラーさんに状態を視てもらって、早く解決されるといいですね。
書込番号:23211590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マツダUcarで購入しているので、ディーラーに相談してしまえばよい話ではあるのですが、
マツダUcarで購入しているのなら、ディーラーに相談してしまえばよい話だと思いますよ。
書込番号:23212077
4点

>ナオタン00さん
>ゆずとハッピーさん
>こいす☆さん
ありがとうございます。もしも難色を示されたら
他のユーザーからは概ねこのように聞いているが…というように添えてみようと思います。
書込番号:23212102
0点

>大衆紙bildさん
皆さん仰られてる通りで再生頻度30kmは予見性リコールの対象になると思います
頻繁なDPF再生はDPFの寿命を縮めますし燃費も落ちますので早めに申し出た方がいいでしょうね
添加剤でも改善はみられると思いますが、まずはインジェクターを交換してもらってスッキリした方がいいでしょうね
ディーラー側からはリコール対応の前に強制再生や純正添加剤の提案もされるかもしれませんね
書込番号:23212471
1点

>大衆紙bildさんの書き込みについて
私が問い合わせたDPF再生間隔のメーカー見解は、
・DPF再生間隔の目安は大まかに200km、ただし140〜300km程度の変動はある
とのことでした。
DPF再生が極めて短距離になる主な原因を推測すると、
(1) 使用方法、運転方法(=エンジンは正常)
・長時間のアイドリング、低速走行
→極めて長時間のアイドリングをすれば理論上0kmでもDPF再生となりますが、故障ではありません
・DPF再生中のエンジンオフ
→DPF再生が分断されるので、表示上は短距離になりますが、故障ではありません
・DPF再生中に意図的に回転数を上げる、意図的に負荷をかける、意図せず渋滞にはまる
→DPF再生に不適切と判断され、DPF再生が中断される可能性がありますが、故障ではありません
(2) PMが想定以上に発生している
・ECUの書き換えや、サブコン、チューニングボックスなどの使用
→想定外の燃焼が起き、結果的に煤の堆積の原因になります
・インジェクタ先端口への煤の堆積
→予見性リコールの原因となったものです
(3) DPFの不具合
・指定オイル以外のオイルの使用
→アッシュ分を含んだオイルなどを使用するとDPFが詰まります
・不適切な燃料添加剤、オイル添加剤の使用
→想定外の燃焼や不純物の付着によりDPFが痛みます
になります。
みんカラでインジェクタ交換をしても治らず、DPF交換に至った事例が少数ありますが、それらは他社製燃料添加剤を使用している方なのが気になっています。
私であれば下記のように対応します。
・おまじないとして、メーカー純正燃料添加剤を使ってみる
・高速道路を長距離走行し、それでも短距離でのDPF再生が繰り返されることを確認する
・ディーラーで過去10回分のDPF再生記録を印刷してもらう
・高速道路の長距離走行であることを説明し、予見性リコールで対応してもらえないか依頼する
気になる点としては、
・今の制御プログラムでは、短距離再生が繰り返されるようであればエンジン警告灯が点灯するようなので、警告灯が点灯していないのが謎です
・暖気まで至らない短距離走行(チョイ乗り)は、それだけを繰り返さなければ気にする必要はないと思います
・始動後のアイドリングもさほど気にする必要はないと思います。
・エアコンもistopも普通に使って問題ないと思います。
・回転数は1200-2000回転の範囲に収めるのが良く、1000回転は少し低いですね
・DPF再生中に回転数を上げる、坂を登って負荷をかけるのは逆効果で、前述の普通の走行を行った方が良いと思います。
書込番号:23212764
7点

みなさんありがとうございます 先ほど電話でお話したところ「見てみましょうか」と言っていただけました。
純正添加剤はもう注文してしまって早く入れたくてうずうずしているのですが、見てもらうまで待とうと思います。
一旦本件は解決済とさせていただきます。
>(*゚Д゚)さん
ありがとうございます。そうですね。リコールについてはインジェクター、エンジンの煤除去が対応内容としてあるようなので、そうしたいですね
添加剤も、そのあとの方が効果がありそうだなと思っていました。
>ディーゼル太郎さん
(1)〜(3)のなかでは、DPF再生中に回転を上げる が当てはまっていますね。
これは頻度が高いと感じるようになってからやるようになったのですが、ともかく悪影響がある。ということですね。
温まる前にエンジンをとめてしまうほどのチョイ乗りはしていないので、そこまで神経質にはならなくて良さそうですね。
オススメいただいた高速走行を試してから相談したい気持ちもあったのですが、あんまり機会がないのと、モヤモヤが強まって営業さんに電話してしまいました。
とはいえ、見てもらえるまでにはまだ日数があるので、折をみて試してみたいです。
書込番号:23213507
0点

>ディーゼル太郎さん
あ、いや、違うか、意図的に回転数を上げる⇒DPF再生が止まる⇒次のDPF再生までのインターバルが短くなる
したがって故障ではない。
ということですね すみません。
うーん、そのせいで高頻度になっている面もあるんでしょうかね。一応その後20kmi以上走ったところでDPF再生が始まるのですが
書込番号:23214068
0点

>大衆紙bildさん
DPF再生中に回転数を上げる事ですが、空ぶかしをやってみた事もありますし坂道で負荷を掛ける事も、アクセルを踏み込んで高速度域に持っていく事もやってみた事あります
空ぶかしで一旦再生間隔が延びた事がありましたが、エンジンにかなり負荷がかかるだろうとの思いでやめました
うるさいし環境にも悪いですしね
それをやった時に一旦DPF再生がキャンセルされた事ありました
坂道などで意図的に高回転にして負荷を掛けるのもやはり良くないと思います
坂を上った後は下りますからその時にアクセルを踏んでいない場合は再生にかかる距離も延びますしね
DPF再生に関してはこれまで色々試してみて思うのはやはり信号の少ない道路で一定のアクセルの踏み込みで再生を促すのが一番だと感じてます
高速道路のようにできるだけアクセルを踏み続けられる環境だと効率がいいですね
書込番号:23214375
1点

>(*゚Д゚)さん
空ぶかしも良くないんですね もしかしたらそれでいいのかもと思っていたのですが、やめておきます
1200回転以上の保持が推奨となっているのですが、そんなの高速でしか無理ですよね…?
書込番号:23215353
0点

大衆紙bildさん こんにちは
私はデミオXD2014年式に乗っております。
先日2回目の車検(5年経過)を受けました。
購入した時のDPF再生は、通常200km〜230kmくらいです。(チョイ乗りも含む)
高速で長距離を走った時には300km以上に伸びることもありました。
当時の最高は確か480kmだったとおもいます。
悪い時でも180kmくらい。
しかし一昨年、購入後4年を迎えるころからDPF再生の感覚が短くなりだしまして
高速を走っても200kmに届かず、普段は130km位。悪い時には100kmを切ることもありました。
4年半の点検(パックでメンテ:昨年8月)の時に相談したら、ディーラーで強制的にDPFの煤を焼き切ってくれました。
その後は新車時よりも距離が延びる感じです。
普段乗りで250km〜280kmくらい。
高速で昨年秋に700kmを超えたことがありました。
私の高速運転は95kmくらいでクルーズコントロールを設定します。
私の車の説明で長くなりましたが、大衆紙bildさんのデミオのDPF再生が30kmというのは明らかに異常かと思います。
マツダucarでご購入されたのでしたら、ディーラーに煤の焼きりを依頼するのが一番かとおもいます。
私も他の方が仰るように、焼きりをする前に高速で3速走行(3000〜4000回転程度)を10分ほどしたことがありますが
効果はありませんでした。
参考になれば幸いです。
書込番号:23216497
4点

>当時の最高は確か480kmだったとおもいます。
>高速で昨年秋に700kmを超えたことがありました。
DPF再生間隔は400km以上にはならないんじゃないかな。
400kmになるとDPFが詰まってなくても再生されると聞いたことがあります。
昨年秋の700kmは見逃してるんじゃないでしょうか。
書込番号:23217997
4点

ディーラーに持って行ったら、インジェクター交換で一件落着なんじゃないの?
特に初期型は、インジェクターにばらつきがある個体が多いので、ディーラーも「とりあえずインジェクターかな?」ってなると思うけどな・・。
書込番号:23220959
0点

>mahororoさん
初期のリコール対象に含まれている車体であることは確実で、インジェクター交換などの根本的な解決を要望しようと思っています。再来週みてもらえるとのことです。
ただ、いろんなところでの書き込みを見る限り、インジェクター交換はディーラにとってハードルが高いようだなと感じています。
最新のリコール情報でも、インジェクター交換はエンジン警告灯の点灯を条件としていて、対象を絞りたいのかなと。お高い部品なんでしょうかね?
車検証に入っていた整備記録をみると、節目節目で燃料噴射制御の調整を行っているようで、前のオーナーも悩んで相談していたけれど、なかなかインジェクター交換にはいたらなかったのかもしれないと想像しています。
書込番号:23221516
3点

>大衆紙bildさん
うちのディーラーは「警告灯つかなくても、車両の状態を確認して必要ならば交換します。また、マツダに問い合わせ、交換指示が出た場合も交換します。」と言っていたよ。
実際自分も、警告灯がついてない状態だったけど、マツダの指示でインジェクター交換しております。
とりあえず、ディーラーに確認してもらう際には、「必ずマツダに問い合わせしてくれ」と頼んでみれば?(マツダに確認もせず、現場で勝手に判断してしまうこともあるので)
書込番号:23221711
1点

ディーラのサービの方に見てもらい、結論、インジェクターの交換をしてもらえることになりました!
当初は、すす焼きとデポジットクリーナーを入れて様子を見ましょう。というお話だったのですが、
皆さんにうかがったお話などを踏まえ、リコール適用を要望したところ、
本来的にはできないが、対応しましょうとおっしゃっていただけました。
一週間預けることになりますが、エンジン内の煤の状態などもよく見ていただけるとのこと。ありがたいことです。
また、すす焼きの効果か、帰りの燃費はリッター3km程度向上しているようでした。
というわけでみなさん。ありがとうございました!
書込番号:23248086
8点


デミオの中古車 (全4モデル/1,720物件)
-
デミオ 15S 純正ナビ/バックカメラ/MTモード付AT/フォグライト/スマートキー/アイドリングストップ/電動格納ミラー/USB接続/AUX/アイドリングストップ/
- 支払総額
- 100.8万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 111.5万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
16〜306万円
-
17〜211万円
-
13〜368万円
-
29〜368万円
-
28〜303万円
-
42〜695万円
-
69〜322万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
デミオ 15S 純正ナビ/バックカメラ/MTモード付AT/フォグライト/スマートキー/アイドリングストップ/電動格納ミラー/USB接続/AUX/アイドリングストップ/
- 支払総額
- 100.8万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
-
- 支払総額
- 111.5万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 13.0万円