デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 21〜172 万円 (1,345物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全332スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
131 | 29 | 2014年12月28日 14:18 |
![]() |
52 | 8 | 2014年12月25日 18:57 |
![]() ![]() |
30 | 6 | 2014年12月25日 14:23 |
![]() |
67 | 15 | 2014年12月24日 19:18 |
![]() |
14 | 18 | 2014年12月21日 23:14 |
![]() |
23 | 4 | 2014年12月19日 21:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
XDツーリングLpkg、8月のうちに仮予約し、昨日ついに納車されました。
まだ町内1周しただけですが、実に良い買い物をしたと実感出来ました。
ゴルフ5世代のジェッタCL(ツインチャージTSI)からの乗り換えで、MAXトルクはほぼ同一。
馬力は下がりましたが車体の軽さで体感的にはむしろデミオディーゼルが元気に感じます。
マツダコネクトはひとまず問題なし。
しかしBluetooth接続でもUSBでもオーディオの音がバツ。(iPhone6)
ジェッタが10スピーカーだったのでここは仕方ないかな。
おいおいスピーカーはアップグレードするつもりです。
1週間ほど乗ってからレビューを投稿しようと考えています^_^
書込番号:18169997 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

納車おめでとうございます
納車が嬉しいのは分かりますが
納車の度に納車報告のスレ立てしなくても。と(−_−;)
書込番号:18170033
20点

「納車しました」
という誤ったタイトルの多い中、
「納車されました」
と正しく表記してあるだけでもGoodです。
ナイス入れときました。
書込番号:18170069 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

僕はスレ主さんの、ゴルフよりも良い走りの言葉に共感します。
それだけ、デミオディーゼルの走りは上質だと思っています。
静粛性は今のゴルフ7の方が上ですが、走りはゴルフ7にも負けていないばかりか、ヒョットしたら低速トルクは勝っていると思います。
室内の出来も負けていません。
書込番号:18170702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同期の桜さん
“元気”と“良い走り”とは、また別のものだと思いますけど。
スレ主さま
ジェッタCLと比べてタイヤの接地感などのステアリングフィールは、どの様な感じでしょうか?
書込番号:18170974
10点

本音ミルクさん、確かに仰る通りです。
デミオとゴルフの走りの質を比べたら、客観的にはゴルフが勝っています。
しかしそれは比較の問題であって、デミオディーゼルは、少なくとも僕の使い方における走りの感性にあっているのです。(⌒‐⌒)
書込番号:18171117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>松田出美夫さん
浮足立ったのは事実です。失礼しました。
>同期の桜さん
これからもデミオディーゼル仲間としてどうぞよろしくお願いしますm(__)m
>本音 ミルクさん
タイヤは路面によってはずいぶん硬い印象です。
ただ、ボディがしっかりしておりますし、サスペンションの動きが尻で感じられる稀有な感覚も同時にあります。
ミシュランあたりに入れ替えればもっとフィールはよくなるかな?とも思いつつ、
ショックに当たりがつくまでは弄り回さないようにします。
おそらくゴルフ&ポロを相当研究したのでしょうね。
ステアリングフィールは送りも戻りも実に自然でいい塩梅ですよ。
街ナカなのでせいぜい60km/h程度までしか出していませんのでハンドリングは分かりませんが。
リヤサスがトーションビームだとか、リヤブレーキがドラムだとか、
記号でダメ出しする人がいますが、デミオは素性もセッティングも二重丸!
エンジンは極低回転では重たい感じ。
しかし1800も回せば実用域に入り、そこから4000までは怒涛のトルクを味わえます。
このフィーリングもVWのTSIエンジンっぽい。
しかし、片やハイオク、片や軽油。経済性は段違いです。
とりとめのない文章になりましたm(__)m
もう少し乗り込んでレビューにあ挙げます。
書込番号:18171299
11点

私は良スレだと思います。
活殺自在さんのように、前車も書いてもらえれば、興味あるスレとなります。
次のレビューを楽しみに待っています。
書込番号:18172744
2点

活殺自在さん、こちらこそ宜しくお願いします。
処でデミオの標準の音響ですが、音響の設定次第でアベレージ位迄は行けると思います。
音楽を聴いている間に、音質に馴れてきました。
現在の僕は、デミオの低速加速の心地好さと燃費計測に興味が行っています。
自分の運転は普段はごく普通のアクアワークですが、一気に加速して追い越しをかける時、デミオの大きな低速トルクの恩恵を感じています。
僕の愛車のW650(バイク)同様、デミオは久しぶりに気持ちが入る相棒になれそうです。
では活殺自在さんの、デミオ談義を楽しみにしています。
書込番号:18172837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もミシュランでデミオのサイズが出たら、タイヤ買えようか考えています。変えてみなければわからないですけど、今まで新車装着以外でも12セットほど各メーカーのタイヤを使ってきました。タイヤで車の印象かすごく変わります。もちろん、外れも結構ありました。
私の経験では、静粛性、燃費、グリップなど特化したタイヤはろくなタイヤが無かったので、最近はミシュランを使う事が多いです。
書込番号:18173060
3点

契約日】 9.11
【地域】 千葉
【グレード】 XD-T
【色】 ソウルレッド
【MOP】 なし
【DOP】 SDカード、ETC、ガラスコーティングほか
【生産連絡】 10.31
【納車予定】 11.16夕方→11.17
【その他】 登録日は、11.7。保険の手続きは、車両いれかえで昨日完了。
書込番号:18175624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DEデミオが11月車検でディーラーに行った時、XDツーリングを試乗させてもらいました。
安全装備と内装のクオリティが想像以上に良く、7年乗ったDEデミオの下取りがかなり良かったので、カミさんが乗り換えを決断!
11/16日にXDツーリング(白)を契約しました。
が…皆さん予約入れての納車待ち、ということは11月契約では年内納車は厳しいのでしょうか?
書込番号:18191043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、XD-Tダイナミックブルーを9/14に契約して、今月末11/30にようやく納車予定です。
ブリー隊長さん、年内納車になるといいですね(^_^)
書込番号:18192023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日XDTL納車されました
MT買った永田さんも言ってましたが
タイヤうるさいですね笑
試乗車は静かだったので剥ければ静かになるやらですが
ブルーアースかルマン704くらいしか
今のとこ選択肢ないですよね
自分もミシュラン好きですが
コンパクトサイズはリストラ傾向なのがツライ
納車は60〜70日で推移してますね
早く納車されることを願ってます
すごくいいクルマですよ!
書込番号:18193571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タマノフさん
本日ディーラーから連絡があり、12/8週生産とのこと
速決して良かった思いました。今契約の方には年明け
になると案内しているそうです。
何とか年内ギリギリ間に合いそうです。
書込番号:18198864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブリー隊長さん、年内納車になりそうで良かったですね。おめでとうございます。
私もいよいよ納車まで一週間。今日は、8年間お世話になったDYデミオで最後の遠出をしてきました。
なんだか、嬉しいような、さみしいような...
とはいえ、お互い楽しいDJデミオライフを送りましょう。
書込番号:18199016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日デミオXDのメテオが納車されました。
まだなんにもいじってないので、今日楽しんで来たいと思います。
メテオグレーはあまり話題にならないけど人気無いのかな?
書込番号:18222059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


メテオグレーもいい色ですね♪
ところで、ホイールは何を履かせてるんですか?
書込番号:18222415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アガナブレイクさん
ホイールはスタッドレス用にDで売ってた適当なやつです。
ボディと同色なので、これを選びました。
型式等の情報必要でしたら明細見ればわかるので、帰宅したら調べますよ〜。
書込番号:18222542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボディとマッチしていていいですね!
自分は、純正ホイールにスタッドレス履かせて、夏用を社外品ホイールにしました。
ボディは赤ですが、ホイールカラーはグレー寄りなので、合うと勝手に想像してます(笑)
書込番号:18222704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
仕事で岸壁まで来ました。
デミオがたくさん海外にドナドナされていくデミオを手放した方のデミオが、海外に行くんです。
海外で頑張ってくれよーデミオ君
まったく関係なくてごめんなさい(ノ∀`笑))
書込番号:18301232 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ドナドナの使い方、違うと思うけど…
書込番号:18301272 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

その前に日本語がおかしい(笑)
書込番号:18301282 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

流れにコーヒー吹きました笑
書込番号:18301600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドナドナって、悲しい歌なので
てっきりデミオが故障してレッカー移動してるものかと(笑
書込番号:18301772
5点

>てっきりデミオが故障してレッカー移動してるものかと(笑
いや、もっと悲しい愛車との別れのことを言うんですよ。
書込番号:18302672
0点

軍手に続く大爆笑
相変わらず(^_^)オモロイですね◎
書込番号:18302815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外でも可愛がってもらって、乗られてほしいですね。
デミオ〜、幸せに!!
書込番号:18304702
2点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
知り合いに譲ってもらった車の維持費が馬鹿にならないので新車の購入を考えました。
自分で買う初めての車です。
条件を考えたときカッコいいデザイン、燃費、走りの楽しさは譲れないと探していたところ、見つけてしまいました。デミオディーゼル!!
デミオ、アクア、フィットに試乗しましたがデミオがダントツカッコよくて楽しいですね。
1月に契約するつもりです。街中で見かけることも多くなってきて羨ましく思います。
早くデミオ欲しい!!という質問でもなんでもない今の想いでした。
書込番号:18302229 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

お気持ちわかります!1月納車ですが、毎日デミオ情報ばっかりみて妄想してます。納車が待ちきれません!!
書込番号:18302420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>ターキー33さん
コメントありがとうございます。
1月納車いいですね!!
私は3回も試乗しました。乗るたび新しいよさが見つかって楽しくて仕方ないです。
いろいろ想像する納車待ちが一番楽しい時期かもしれないですね
書込番号:18302465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

納車待ちでのワクワクいいですね
我が家もマイデミオが来るまで色々な情報でワクワクしてました(*^_^*)
で、来たらメチャメチャ感動ーっ
お陰様で毎夜ドライブを楽しんでます
マツダコンセプトのBeあdriver納得(≧∇≦)
書込番号:18302687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

かずやん51さん
コメントありがとうございます。
やっぱり楽しくて長距離運転したくなるんですね!!
今こんなわくわくする車をつくるメーカーは数少ないですね。
こらからもデミオライフお楽しみください。私は暫くは羨ましくわくわくし続けます。
書込番号:18302716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

仕事柄いろんなクルマに乗りますが
デミオディーゼルに戻るとなんか感動します
マイカーだから、を差し置いても
運転する楽しさはデミオが一番だなぁとつくづく思います
納車楽しみですね^−^
書込番号:18303984
2点

Neko.27さんコメントありがとうございます。
私も初試乗のとき感動しました。
コンパクトとは思えないほどの出来でこれなら乗りたいと思いました。
普段いろんな車乗られてる方も好評価ですからやはり素晴らしい車ですね!!
書込番号:18304099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
似たようなサイズなのでアクアと、フィットハイブリッドとデミオのクリーンディーゼルを比較したのですが、
デミオは、エンジンのスペック(出力に関して)内装の質感、安全装備のどれをとっても、一番良い印象を受けました。
アクアの上位クラスと、デミオの上位クラスを比較すると、デミオの方が装備が充実しているにも関わらず、価格的には、デミオの方が安いです。
マツダのディーラーのセールスの話では外車のコンパクトカーから乗り換える人が多いとの事でした。
25点

スレ主樣、デミオはオプションも含めてですが、乗っている満足感は、エンジン性能、安全装置、室内の質感に関しては正に小さなく高級車です。
乗るたびに満足感に浸れます。
難点はトランクの用量ですが、その分走りの楽しさと疲労感の少なさでカバーです。
スレ主樣が訪れたマツダ店の営業マンの態度はいけませんね。
これも縁なんでしょうが、互いに安全運転で行きましょう。(^O^)
書込番号:18296482 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

同期の桜さん
毒を吐きましてお恥ずかしい。
後部座席のヘッドクリアランスとトランク容量については、確かに物足りないと感じたのですが
それを差し引いても魅力的と感じました。
大切にお乗りくださいませ。
書込番号:18296627
3点

スレ主さま
私も他社のコンパクトカーとの比較で、デミオは抜きん出てると感じました。
デザイン、内装質感、何よりディーゼルエンジンですね(^_^)
あの加速力は若い頃に感じたワクワク感を甦らせてくれる、もちろんガソリンモデルも軽快感があって素晴らしい(^_^)
主に通勤に使用し毎日往復100km走りますが、通勤が楽しくなりそうな(^^)そんな車だと思います。
同期の桜さま
いよいよ4日後納車です(^_^)v
保険の切り替え等思案中f(^_^;
毎日が待ち遠しい〜〜(^○^)って感じです。
書込番号:18297179 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

オデミ2さん、おはようございます。(^O^)
\(^-^)/イヨイヨですね。♪♪
お気持ち、よくわかりますよ。(⌒‐⌒)
デミオは本当に良い車ですから、末長く可愛がってあげて下さいね。♪♪
僕はこれから手荒いの洗車に行きます。♪♪
書込番号:18297527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

m(__)mスマホでの投稿なので、変換ミスが多くてすみません。
ついでに書き込みます。
デミオの気に入っている機能はたくさんありますが、ウインカーの操作レバーを軽く操作すると、三回点滅する機能が付いています。
ジミな機能ですが、僕はこの機能も気に入っています。
書込番号:18297558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同期の桜さま
ありがとうございますm(__)m
一瞬びっくりしましたが(^.^)やっぱり変換間違いですね(^_^)
ウインカーは試乗の時にあれっ?って、やっぱり機能が付いてたんですね(^_^)
いつも情報ありがとうございます(^_^)
愛知県ですよね?天気はどうですか〜?
手洗い洗車でピカピカにしてあげて下さいな(^^)
同期の桜さんコーティングなさってるんですよね?
やはり洗車は楽ですか?
撥水効果等いかがでしょうか?
書込番号:18297818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オデミ2さん、遅くなりました。
今日の愛知県は晴れでした。♪♪
コーティングですが、その為かどうか分かりませんが、車が汚れにくくなっている様に思えます。(気のせいかも知れませんが)
マツダのコーティングは、付属の材料で、時々シャンプーや、半年に一度のメンテが必要の様です。
僕は基本的に室内の保管なので、あまり神経質にならなくても良いらしいのですが、やはり愛車を綺麗な状態で保つには、マメなメンテが必要な様です。
今回のデミオは自分にとって、年齢的に、普通車の購入の残り少ないモノになりそうなので、出来るだけ丁寧に乗りたいと思います。
(^o^;)デミオとバイクと自転車の面倒を見るのは大変ですが、彼等は僕にとっては大切な仲間です。(⌒‐⌒)
書込番号:18299837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連続ですみません。m(__)m
オデミ2さん、納車された後の洗車時には、十分に気を付けてななさって下さいね。
僕の愛車の塗装はソウルレッドですが、かなり傷が目立ち安いです。
雨走行で汚れた愛車に水をかけながらタオルで汚れを拭き取った祭に、細かな擦り傷を付けてしまいました。
その他にも、後部座席への段ボール箱の出し入れの祭にも、ドアが狭くて箱と車体が接触して小さな擦り傷が付きました。
(;´д`)幸いにもコンパウンドで修復出来る程度だと思います。
オデミ2さんは僕と違い丁寧な扱いでしょうが、折角のデミオですから、僕と同じ体験をされない様にと願い、余計な事を書き込みました。
書込番号:18300257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いい車ですね♫のタイトルに激しく同意
何かに取り憑かれたように毎晩ナイトドライブしています(≧∇≦)
今迄ここまで運転したい気持ちになったのは初めてかもしれません
あ、コーティングはした方がいいと思います
洗車が楽なだけじゃなくて深いツヤも与えられますからね(*^_^*)
ノンコーティング車と並べると一目瞭然
書込番号:18300646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

同期の桜さま
車やバイクに対する愛情が伝わります(^_^)
メンテしっかりやって大事に乗りたいですね!
かずやん51さま
コーティング有り無しで見た目もかわりますか!
ありがとうございますm(__)m
私は3日後に納車控えてますが、同じ気持ちになるでしょうね(^_^)
訳もなく走りまわるかもf(^_^;
書込番号:18300773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デミオでお楽しみの皆さん
大切にお乗りください。
私は、ハイブリッドの方に流れましたが、仲良く付き合っていこうと思います。
コーティングの件ですが、「コーティングをしてある」という証明書のようなものを保管しておかないと、万が一保険で修理する場合、コーティングしてもらえません。(数年前に娘が駐車場でひっかいて、車両保険を使ったのですが、書類が見つからず、ディーラで再発行してもらいました。)ご注意ください。
私が車を購入したディーラーは、毎月、ワックス洗車(もちろん手洗い)してくれるのでその点はとてもうれしいです。
書込番号:18301330
2点

新型デミオは1300程度のコンパクトカーなのに
優秀な6速ATと優秀な4WDを搭載して
しかもあの上質なインテリアで154万円なんだから
コストパフォーマンスなら現在世界最強では?
書込番号:18301394
1点

154万円は13Cだからインテリアの質感は良くないですね。
13Sの165万円に訂正しておきます・・・申し訳ないです。
書込番号:18301400
2点

世間知らずな男さん
>13Sの165万円に訂正しておきます
いずれにしても、装備などを比較するとかなりお買い得感があると思います。
書込番号:18301585
0点

本日ショップの担当者の話では、未だにデミオの引き合いの話に衰えが無い様です。
CX-3の最上級車は、聞いた話では300万程するらしいのですが、室内の広さはデミオと同じなので、デミオ程売れないかも知れませんね。(;´д`)
\(^-^)/やはりデミオが一番 かな?
書込番号:18301921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
以前にインチアップの件について質問していたものです。
たくさんの方のアドバイス、ありがとうございました。
結局思いきって18インチにしてみました。
サイズは7Jのインセット42の18インチです。
17インチと最後まで悩みましたが、フジコーポレーションのサイトで調べてみると、17インチ7Jのものが適合のようになっていたので、後はインセットの問題であり、インチ数が変わっても太さが同じならいけるだろうと思い、18インチにした次第です。
ただ、マルゼンでは16インチまでしかのってないところが気になりましたが。
タイヤのサイズは205/40/18です。
ノーマル車高です。
結果は、後ろは余裕ですが前がビミョーに出てるか出てないかです。
車高を下げれば大丈夫だと思います。
見た目は思ったほど大きくは見えないです。
この辺は好みや価値観ですので批判はなしでお願いします。
ホイールのデザインや個体差もあると思いますので、参考程度になさってください。
書込番号:18097114 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

画を見せていただけませんか?
書込番号:18097612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インセットが42との事ですが、
もし、インセット45だと、サス等の足回りのどこかに当たる感じでしょうか?
ステアリングを目一杯回して、どれくらいの隙間があるのが画像が有りましたら、宜しくお願いします。
お願いばかりで、すいません。
書込番号:18097742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下げずに乗ってるんですか?
書込番号:18101030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

申し訳ありません。
ちょっと事情があり、写真はご勘弁下さい。
このサイズだとハンドルいっぱいまで切っても問題ありませんでした。
あと17インチの7Jでも、ホイールのディスク面がリムより外側に出そうなホイールははみ出す可能性がありそうです。(わかりにくい表現ですが。)
まだ、ローダウンスプリングなど発売されてないみたいなので、各社から発売されてから検討しようと思っています。
書込番号:18101352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新型デミオのショップのマッチング情報の無いなか、ツライチになるようにホイールを選ぶのは、かなりのリスクがあったと思います。
ご苦労様でした。
デミオのインチアップの難しさを感じました。
タイヤの外径も、ほぼ同じ大きさで問題は無さそうですね。
参考になります。
書込番号:18102102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コンパクトカーに 18インチの時代かぁ。凄げ!
私的には、
DJデミオに DEデミオの 14インチが履けるかの方が気になるなぁ。(冬用にする為)
※平気だと思うんだけど、一応ディーラーに確認を取ってもらってます。
書込番号:18105708
0点

ぽんぽん船さん
今は、軽四にも17インチホイールを履ける時代ですね。
コンパクトカーにも、18インチがあっても良いと思いますね(o^O^o)
書込番号:18107293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぽんぽん船さん
私はスタッドレスを185/65R15にしましたが、以前は14インチを検討してました。
ただ14インチだとタイヤサイズが175/75R14又は165/80R14となり前者は販売がほとんどありません。
後者でDEデミオの純正が5.5J幅だとタイヤが引っ張り気味で積んだりする時ホイール同士が当たってしまいますよ。
余計なお世話かもしれませんが。
書込番号:18107462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、お聞きしたいのですが、タイヤ205/40-18はどこのメーカーのどのブランドの物なんでしょう?
書込番号:18108314
0点

16inchのホイールデザインが好きになれず、私も納車後はどうせならインチアップを・・・と考えていますが、リアのネガティブキャンバーが気になっています。
先日チェックしてきた16inch装着車でははみ出しそうでしたが、後ろは余裕だったとのことで少々意外でした。
私は幅を広げることにメリットを見出せませんので、できれば同じ幅で、せめて195くらいでと思っていましたが、適当なサイズのタイヤは見当たりません。
本当に悩ましい限りです。
書込番号:18112683
0点

私が探した限りですが、
205/40r18のタイヤは
ヨコハマSドライブ
ATR SPORT2
アセレラ ALPHA
ナンカンAS-1
ブリジストンポテンザ(ランフラット)
ピレリPZERO(ランフラット)
などがありました。
他にもあるかもしれません。
書込番号:18115633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
私が知りたかったのはイカ3世さんが装着された205/40-18なんですが、
それで見た感じ、ギリギリなんですよね?
その銘柄を教えていただけませんか?
書込番号:18115673
0点

コスモクレイマーさん
あっ、私のですね!
私はアセレラのALPHAにしました。
ナンカンは昔履いててよかったのでナンカンにしようと思ってたんですが、ネットで調べているとアセレラALPHAは、同じ太さでも少し幅が細いらしく、少しでもはみ出さないようにとこれにしました。
しかし、実際見てみると、205で7Jだとやや引っ張りぎみになるのであんまり気にすることではなかったです。はみ出すとしたらホイールの方が問題みたいです。
走っていますと、このタイヤはパターンが大きくロードノイズがやや大きく静粛性を求められる方には向かないと思います。高級車でもないので私は気になりません。
いままでアジアンタイヤで困ったことは一度もありませんが、4銘柄くらい使って思ったのは、なんとなくナンカンがよかった気がします。
アジアンタイヤに抵抗ある方ならヨコハマなんかにした方がいいかと思います。
書込番号:18120728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sub5512さん
私は13SですのでXDではまた設定が違うかもしれませんのでご了承下さい。
13Sに関しては後ろはまだスペーサーなんかを入れても大丈夫そうですよ。
あっ、それとフロントははじめからツメ折りしてあるのでウレシイ誤算でした。
車高を下げたりするとはみ出しはもっと大丈夫かと。
書込番号:18120785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イカ3世さん
失礼しました。まだディーゼルを納車されておられる方はほとんどおられませんでしたね。
13SとXDでリアのネガティブキャンバー具合は違うのかディーラーで見ておきます。
書込番号:18123367
0点

お返事ありがとうございます。
アセロラって私、知らなかったです。で、調べてみました。
HPらしきものは出てきたのですが、ALPHAのそのサイズの詳細が無いんですよね。
特にというか、タイヤ幅を知りたかったんですけど…
でも、少し細いんですね?
ということは私の調べたところ、ATR sportsと同じぐらいかな?(205mm)と勝手な想像しています。
同じく調べたところ、205/40-18で、ミシュランが212mm、ナンカンAS-1が212mm、ヨコハマS.driveが217mmでした。どれもカタログ値ですけどね。ヨコハマは幅が広いんですね。
私はXD touring L-packageの納車待ちで、今DEデミオに乗っているのですが、それに履いている
レイズのグラムライツ57エクストリーム7J+42にDJ用のタイヤを付けて移植するつもりでいます。
イカ3世さんの返コメント待っていたのですが、某ネットタイヤショップで欲しいタイヤがあって
それがもう売り切れそうなので待っていられずポチッてしまいました。
買ったタイヤはコンチネンタルのスポコン3の215/45R17です。これがタイヤ幅213mmで上記のミシュランやナンカンとはほぼ同じ幅なんですが、ヨコハマよりは少し細いです。でも、アセロラALPHAよりは太くなってしまいますね。はみ出すかどうかがとても心配です。
買ってしまったものは仕方ないので、首を洗って納車を待っています。
あっ、それと、買ったタイヤの事、みんカラでブログアップしましたので、良ければ見てください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/699400/blog/34387530/
書込番号:18124029
0点

コスモクレイマーさん
ブログ拝見させて頂きました(^^)
赤のホイールかっこいいですね!!!
はみ出さないことを祈っておきます。
なんか今回のデミオはナビといいホイールといい、自由度が低いですよね(笑)
まあ外品をつけることを前提に開発なんてしないでしょうから無理もないですね!
ブログでの装着後の写真楽しみにしております!
書込番号:18150711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日無事納車されました。
おかげさまでタイヤ&ホイール、はみ出さず
ピッタリとはまった感じです。
みんカラのブログに写真上げましたので、
よろしければ見に来てください。
ありがとうございました!
書込番号:18293623
3点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
いろいろ燃費をまとめてみました。括弧内の%はカタログ達成率です。
e燃費(12/13調べ)
XD FF MT 23.80km (79%)
XD FF AT 19.64km (74%)
13 FF MT 17.95km (82%) ※1
13 FF AT 15.39km (63%) ※1
みんカラ(12月分を手集計してみました※2)
XD FF MT 21.56km (72%) 7件分
XD FF AT 20.98km (79%) 10件分
13 FF AT 16.40km (67%) 8件分
13 FF MT ※3
※1 データが非常に少ない
※2 納車直後の極端に悪い燃費は無視
※3 データなし
ちなにみ私の XD-T 6AT は
走行距離 2,804km
平均速度 36km/h
平均燃費 21.05km(満タン法)
です。
ライバルと比べると,e燃費の車種別ハッチバック車ランキング
http://e-nenpi.com/enenpi/?defact=bodytype2
2位 XD FF MT
8位 XD FF AT
とハイブリッド車と互角のようです。
6点

XDTL_AT(FF)
燃費モニター20〜24km/l
平均燃費19.6km/l
実燃費18km/lちょっと(同一セルフスタンド同一給油機)
私の場合はこんな感じです。
燃費モニターと平均燃費の差はフューエルカットの計算のズレがありそうです。
減速時やi-stop時たまに燃費モニターは急激に数値が良くなりますので。
もちろん、DPFの再生も。
あと、高速道路でペースを上げると20km/lを切ります。
書込番号:18266176 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アクアやフィットなんて燃費詐欺やな。
欧米みたいに実燃費表示にしろよ。
書込番号:18266588 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

プロボックス/サクシード
10・15モード燃費 23.0km/L
実燃費 23.69km/L
車は燃費だけではないようです^^;
書込番号:18266957
3点

XDtouringのMTですが
平均25.6km/hです。
i-stop未使用で、街乗りです。
予想以上に燃費良いです。
書込番号:18286276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


デミオの中古車 (全4モデル/1,724物件)
-
デミオ 13C 2WD 禁煙車 CD 5速MT 電動格納ドアミラー 集中ロック パワステ パワーウインドウ ABS
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 46.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 79.4万円
- 車両価格
- 63.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 72.3万円
- 車両価格
- 56.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
-
デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ 360°モニター/ナビ/ドラレコ/レーダークル
- 支払総額
- 135.4万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
16〜306万円
-
17〜211万円
-
18〜368万円
-
29〜368万円
-
26〜303万円
-
42〜695万円
-
39〜322万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 79.4万円
- 車両価格
- 63.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 72.3万円
- 車両価格
- 56.9万円
- 諸費用
- 15.4万円