『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

SIGMA dp1 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。
  • フィルムライクな層構造で光情報を素直に取り込み、垂直色分離方式センサーによる豊かな色の階調は、目で見る質感と同質の表現力を備えている。
  • 最適化された高性能19mm F2.8広角レンズ(35mm版カメラ換算28mm相当の画角)を搭載し、画面周辺部に至るまでセンサー能力を最大限に引き出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥106,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

SIGMA dp1 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

『互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp1 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp1 Quattroを新規書き込みSIGMA dp1 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー

2014/11/15 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp1 Quattro

クチコミ投稿数:9件
別機種

バッテリー比較 BP-51とDME-BLC12

DP QuattroのバッテリーBP-51とLumix GH-2等のバッテリーDMW-BLC12に互換性があること発見しました。DP1とGH-2を持ち出していて、それぞれの予備バッテリーをごちゃ混ぜに持ち歩いていました。いざ、バッテリー交換をしようとして取り出すと、まったく形状、端子、電圧、容量が一緒。ためしにDPにBLCを入れてみると問題なく使え、逆も問題ありませんでした。チャージャーも同じくなので、QuattroのバッテリーはPanaのOEMのようです。
Quattroを買って、旅行のときのバッテリーの種類がまた増えたな〜と思っていましたが、うれしい発見です!

書込番号:18170543

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9件

2014/11/15 17:52(1年以上前)

連続投稿すいません。
書き忘れましたが、互換での使用については自己責任にてお願いします。

それにしても、BP-51:¥ 3,240、BLC12:¥ 7,560@Amazon参考価格はなんでなんでしょうね?

書込番号:18170592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/15 18:28(1年以上前)

シグマ製が、OEM結構有るそうです。
GR・GRD-4のバッテリーも、そうです。
シグマ製の良い所は、持ちが良く低温に強い事
です。

書込番号:18170700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 21:38(1年以上前)

テンプル2005さんがご指摘のバッテリー、私も使ってます。
DP Merrill用BP-41は、RICOH GR用BP-65と同じ様ですね。
しかし値段がなんと半額以下!
SIGMA BP-41 ¥1,490
RICOH BP-65 ¥3,430

書込番号:18171361

ナイスクチコミ!3


nmakoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/15 22:01(1年以上前)

ずいぶんSIGMAのバッテリーはは良心的な価格ですね。GH2で残量表示も出来ましたか?

書込番号:18171472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/11/15 22:24(1年以上前)

別機種
別機種

Quattro+BLC12

GH-2+BP-51

>GH2で残量表示も出来ましたか?


Quattro+BLC12、GH-2+BP-51、いずれの組み合わせもバッテリー残量を認識しています。

書込番号:18171575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/11/15 23:12(1年以上前)

別機種
別機種

チャージャー比較(表)

チャージャー比較(裏)

バッテリーチャージャーは基本設計は同じようですが、プラグがQuattroはコード出し、GH-2は直出しとなっています。
微妙な違いが不思議ですね〜。

GH-2はSANYO eneloop music booster DC9Vを用いて長時間動画撮影が行えました。
(現在は国内は廃盤となり、輸入品のみが販売されているようです)
Quattroにもこのeneloopが使えるのでしょうか?

書込番号:18171766

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2014/11/15 23:42(1年以上前)

互換電池の事は、互換電池に聞け

ということわざかあるらしいですが、
互換電池の型番で検索すると、
代替えの元の電池の型番がいろいろ
書いてたりしますよ(^-^)/

SD15は、オリ、ペンタと同じかな(;´Д`A
ペンタQ10は富士のコンデジと同じかな
とか、いろいろありますね(^◇^;)

書込番号:18171868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA dp1 Quattro
シグマ

SIGMA dp1 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

SIGMA dp1 Quattroをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング