『久々のホームラン』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

SIGMA dp1 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。
  • フィルムライクな層構造で光情報を素直に取り込み、垂直色分離方式センサーによる豊かな色の階調は、目で見る質感と同質の表現力を備えている。
  • 最適化された高性能19mm F2.8広角レンズ(35mm版カメラ換算28mm相当の画角)を搭載し、画面周辺部に至るまでセンサー能力を最大限に引き出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

SIGMA dp1 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

『久々のホームラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp1 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp1 Quattroを新規書き込みSIGMA dp1 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

久々のホームラン

2015/10/11 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp1 Quattro

クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 
当機種
当機種
当機種

四寸岩山から遠く高野山を望む

大天井ヶ岳を望む。カリッと解像

撮影ポイント入口

色々悪口かいてましたが、照度が低い条件ながら、久々に納得できるのが撮れました。

1枚目、ややノイズがありますが、近くの送電線の鉄塔が潰れずに、かつ遠方の稜線が破綻なく撮れています。

2枚目、稜線の木々の輪郭がカリッと解像しました。レンズはほんとDP1Mより上ですね。
ただ残念なのが、紅葉してる樹木のがドット絵のように仕上がっているのと、
峰の右後方に霞むの稜線(たぶん弥山〜八経ヶ岳)が、輝度差の諧調異常になっています。

3枚目。この場所から今回の撮影ポイントの大峰奥駈道近くに登るための梯があります。
数年前に崩れた場所で、下を覗くとあれがヒュンとなります。。。

書込番号:19219197

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/11 22:49(1年以上前)

(o^-')b ! 

書込番号:19219227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/11 22:56(1年以上前)

(o ̄ー ̄)b ! 

書込番号:19219249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 SIGMA dp1 QuattroのオーナーSIGMA dp1 Quattroの満足度3 Panoramioのページ 

2015/10/12 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

御供まき(餅まき)

御供まき(餅まき)

獅子舞

室生龍穴神社の例祭を撮影したんですが、餅まきのときに西日差し込みハレーション
社叢(低照度)の中での餅まき(白い飛翔体)なんて、Foveonの不得手なところに、西日の悪条件。
でも、SPPでそれなりに収まってくれています。

書込番号:19221678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp1 Quattro
シグマ

SIGMA dp1 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

SIGMA dp1 Quattroをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング