『性能だけみるとすばらしくコスパがいい 実運用では?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]

  • 視野角上下左右178度のADSパネルを搭載した、フルHD(1920×1080)対応27型液晶ディスプレイ。
  • オーバードライブ機能により、応答速度6.0msを実現し、動きの激しい映像やゲームでもクッキリした映像を楽しめる。
  • 目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)を低減させる「ブルーリダクション」機能を液晶ディスプレイ自体に搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のオークション

DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]

『性能だけみるとすばらしくコスパがいい 実運用では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]を新規書き込みDIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:3451件

コストパフォーマンスが非常に良いと思っており購入予定です。

ただ、近所の量販店では、取寄せで実機がおいてありません。

実際に利用されている方は、長時間の利用で目が疲れていないでしょうか?
私は、LED液晶モニタが出始めてしばらくしてから購入しましたが、以前
の蛍光管タイプに比するとやや疲れやすくなっています。
(2009年前購入)

付属のソフトウェアでバランス調整をして利用しています。

ブルーライト調整が段階的に調整できる機能が、とても気になります。
実際、有効なんでしょうか?

去年か一昨年同じような機能があり画面をみた事がありますが、最大に
すると黄色がかかった色になっていました。
2割カット以上が目の負担が少なく良かったのですが、値段が結構高く…
そのときは購入を断念しました。

最近、長時間利用していると、やはり目が疲れやすくなってきたので、
インチアップとブルーライト対策がされている機種を探しています。

(ブルーライトを緩和するメガネやパネル(液晶カバー)も検討しま
 した。
 液晶が購入後5年経過したので故障前に代替したいと思っています。
 当モニタは予備機として保管予定です)

※眼鏡(近視)をしており、そろそろ買換時期なのでブルーライト緩和
 タイプの購入を予定しています。

書込番号:18322353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3451件

2014/12/31 10:18(1年以上前)

内臓スピーカーの感覚的な感想をお願いします。

現在は、外付けのスピーカーを設置しています。

書込番号:18322389

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2014/12/31 10:22(1年以上前)

>去年か一昨年同じような機能があり画面をみた事がありますが、最大にすると黄色がかかった色になっていました。
青を減らせば、黄色くなるのは当然です。
ブルーライトという特殊光線が存在するわけではありませんので。ブルーライト対策とは、オレンジのセロハン紙を画面に貼り付けるのと同等だと言うことは理解の上で調節しましょう。

あと。画面で目が疲れるというという人は、まず室内照明と画面の明るさに注意を。暗いところで画面を見ていれば
疲れるのは当然です。部屋は、読書が楽なくらいに明るく。画面は、その部屋で見る白紙程度の明るさ(暗さ)で。

書込番号:18322405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件

2014/12/31 23:41(1年以上前)

KAZU0002さん

回答ありがとうございます。

>まず室内照明と画面の明るさに注意を。暗いところで画面を見ていれば
 疲れるのは当然です。部屋は、読書が楽なくらいに明るく。画面は、その部屋で見る白紙程度の明るさ(暗さ)で。

 部屋の明るさには、注意しています。
 職業柄、PCと毎日向かっているので、暗い場所で作業すると眼精疲労がたまることを理解しています。
 (15年以上前に医者に行って判明。夜暗い事務所での作業があきませんでした)

 部屋を明るくしていても疲れます。旧型の20型画面(蛍光管タイプ)にすると疲れないのでLED特有の
 現象化と思っています。
 LEDは24型です。
 

書込番号:18325006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2015/01/01 03:04(1年以上前)

>夜暗い事務所での作業があきませんでした

 この時代はバブルが弾けて、長期間低空飛行をしていた時で、コスト削減のため
 残業時は事務室の照明を消すようにしていました。(社命)

 ま、今も低空飛行には変わりないけれども、健康管理面から照明ダウンの社命は
 無くなりましたけどね(笑)

書込番号:18325413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2015/01/01 03:15(1年以上前)

現LEDの液晶モニタ(24型)では、フリッカーが発生しています。
目の疲れは、これかな…

書込番号:18325417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:7件 DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]のオーナーDIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]の満足度5

2015/08/05 23:17(1年以上前)

>内臓スピーカーの感覚的な感想

この機の内蔵スピーカーは後ろ向きに付いてて、あらぬところから音が出てる感じ、
でも後ろに壁があれば反響していい音になるかと思います。
不慣れな英語とかだど少しくぐもってはっきりとまでは聞こえません。

私もモニターの内臓スピーカーの性能をモニター買いの基準の一つにしています。
半年以上前のスレにもう遅いかもですが…

書込番号:19028818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]
IODATA

DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング