温水洗浄便座 > 東芝 > クリーンウォッシュ SCS-T175
引っ越しをしまして、以前住んでいたときに使っていたこの東芝のウォシュレットを取り付けようとしましたが、今回のトイレには付属の部品では取り付けられませんでした。
どのような部品を買えばよろしいのでしょうか?
業者に頼むと高いため、自分で取り付けをしようと考えてます。
書込番号:21443094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
隅つきロータンク便器からの取替えでタンク裏に給水が来ていて取替え用止水栓を使用しているようですね。(画像1)
取替用止水栓を説明書通りに取り付けている場合、下側がトイレのロータンクの給水になっているはずなので、下側に分岐を取り付けます。
既存のホースと、ホースを取り付けているソケットを一旦外して温水洗浄便座の分岐を挟んでソケットとホースを取り付けます。(トイレタンクのホースはそのまま使います。東芝の便座に付属のロータンク給水ホースは使いません)
書込番号:21443573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
まさしく下側がトイレの給水になってます。
下側に分岐を取り付けるとのことですが、別売りの分岐を買うのではなく、付属の分岐を取り付けるということでしょうか?
何度もお聞きしてすみません。
書込番号:21443600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝の便座に付属していたものを付ければ良いです。
追加で新たに買うものはありません。(パッキンが経年で劣化していたら取替えてください)
書込番号:21443612 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>(パッキンが経年で劣化していたら取替えてください)
いま付いているストレーナー付きの古いパッキンをそのまま使ってください。
書込番号:21443707
![]()
2点
もう一つ
東芝の給水ホースは樹脂のナットが使われてますので、基本、手締めでキツク締めてください。
モンキーでキツク締めると破断する可能性があります。
そういう意味でも東芝以外なら幸せになれます。
書込番号:21443712
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > クリーンウォッシュ SCS-T175」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/01 18:54:46 | |
| 2 | 2019/11/01 14:02:59 | |
| 1 | 2019/09/25 18:43:06 | |
| 0 | 2019/03/14 15:17:40 | |
| 2 | 2018/06/09 21:04:18 | |
| 6 | 2017/12/19 22:02:41 | |
| 2 | 2017/05/29 15:08:56 | |
| 5 | 2017/05/27 22:39:04 | |
| 2 | 2017/02/22 14:28:00 | |
| 0 | 2015/10/31 8:45:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)













