『スパイク受けを利用した場合の床への影響』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

WST-C60HB [単品]

スモールスピーカーにジャストフィット

WST-C60HB [単品] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥21,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,960¥27,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スピーカースタンド 販売本数:単品 支柱の長さ:600mm WST-C60HB [単品]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WST-C60HB [単品]の価格比較
  • WST-C60HB [単品]のスペック・仕様
  • WST-C60HB [単品]のレビュー
  • WST-C60HB [単品]のクチコミ
  • WST-C60HB [単品]の画像・動画
  • WST-C60HB [単品]のピックアップリスト
  • WST-C60HB [単品]のオークション

WST-C60HB [単品]TAOC

最安価格(税込):¥21,960 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月22日

  • WST-C60HB [単品]の価格比較
  • WST-C60HB [単品]のスペック・仕様
  • WST-C60HB [単品]のレビュー
  • WST-C60HB [単品]のクチコミ
  • WST-C60HB [単品]の画像・動画
  • WST-C60HB [単品]のピックアップリスト
  • WST-C60HB [単品]のオークション

『スパイク受けを利用した場合の床への影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「WST-C60HB [単品]」のクチコミ掲示板に
WST-C60HB [単品]を新規書き込みWST-C60HB [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スパイク受けを利用した場合の床への影響

2022/04/22 07:28(1年以上前)


スピーカースタンド > TAOC > WST-C60HB [単品]

スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

小型のブックシェルフスピーカー用にWST-C60HBを入手したので、スパイク受にTAOCのPTS-Nを利用して使用しようかと思っています。
音質でなくフローリングの床面への影響について質問します。

スパイク無しでは問題ないと思いますが、スパイク+スパイク受けで利用した場合、床面にスパイク受けの跡が着きますでしょうか?
長年スパイク受けを使用している方、フローリングの床に跡が着いていないか、ちょっとずらして状態を見て頂けないでしょうか?

書込番号:24711695

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/22 08:07(1年以上前)

付くか付かないかは、スパイク受けの材質、載ってる荷重、床の材質や表面仕上げ、ワックスの有無等々千差万別で人に訊いてもしょうがない様な…

また、人によっては mm単位でセッティングしてますから、ずれる可能性もあるのでわざわざめくって見てくれる人も居ない様な…

何かしら重い物を長時間載せていれば跡くらい付くでしょう。

書込番号:24711736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/22 09:03(1年以上前)

>dadadさん

こんにちわ。
以前、TAOCのSS-3っていうラックをスパイク+スパイク受けで使ってたけど、
アンプ・プレーヤー込みの重量が100kg超だったので、10年近く微動もさせなかったことがあるの。
で、どうなったかというと、スパイク受けの下は何のダメージもなかったけど、
周囲に汚れがついたので、跡は残ったね。
10年の汚れとなると、ダスキンで擦ったぐらいじゃ取れなかったけど、
同じ場所に別のラックをセットしたので、特に気にならなかったね。

スピーカー+スタンドなら多分20kg以下で動かすのも容易だと思うので、
跡が残るのが嫌なら、半年に1回ぐらい動かして床の汚れを拭き取れば良いような気がするけど、
実際にやったわけじゃないから、参考程度ということでね。

書込番号:24711822

ナイスクチコミ!1


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2022/04/22 09:32(1年以上前)

>一枝梅子さん

こんにちわ。
本機が11sで、スピーカーがB&Wの707s2で6s(カタログ表記でたぶん1台当たり)と記載があり、計17sです。

スピーカーと合わせて20kg程度の利用者で、事例を教えていただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

書込番号:24711858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件 WST-C60HB [単品]のオーナーWST-C60HB [単品]の満足度5

2022/04/22 12:50(1年以上前)

>dadadさん

床の材質要因がいちばん大きいと思うので、人に聞いても解答は得られないと思います。

(このスタンドをオヤイデの廉価なスパイク受けで受けていますが、床がクッションフローリングなので重量で陥没しかつ揺れるし跡が付くのは間違いないので、床上に石材を敷いてからその上に載せています。)

書込番号:24712126

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2022/04/22 13:04(1年以上前)

>コピスタスフグさん

>床の材質要因がいちばん大きいと思うので、人に聞いても解答は得られないと思います。
そんなことないですよ。
私はいろんな事例を知りたいのです。
例えば賃貸マンションの比較的新し目のフローリングの床に直置きしていたら、大掃除の時に跡がついていたとか、、等々です。

ですので、コピスタスフグさんのクッションフローリングのケースの件も参考になっています。

書込番号:24712147

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/22 15:29(1年以上前)

全く違う環境の実例を訊いてどうするんですか?

誰かの家で跡がついていれば、ご自身の家でもスパイク受けは導入見送りですかね?

拙宅では、フローリングで、アンダンテラルゴのスパイク受けに、JBL L100、B&W 803D3 をそれぞれ載せてますが、跡は無いです。

書込番号:24712331

ナイスクチコミ!1


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2022/04/22 16:27(1年以上前)

>YS-2さん
>誰かの家で跡がついていれば、ご自身の家でもスパイク受けは導入見送りですかね?

私のマンションの床とスピーカーの組み合わせに似た使用環境の書き込み複数あり、
そのケースで状況が芳しくないようであれば、見送ることになります。
賃貸マンションのため仕方ありません。
そのための事例収集をしています。

あまり芳しくない回答が多いようなら、スパイクそのものを諦めフローリングに直置きにするか、
スパイク受けのさらに下に、ブロックか何かの板を敷くか考えることになるかと思います。

>拙宅では、フローリングで、アンダンテラルゴのスパイク受けに、JBL L100、B&W 803D3 をそれぞれ載せてますが、跡は無いです。
参考にさせていただきました。

書込番号:24712404

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/22 16:38(1年以上前)

賃貸にお住まいとの事ですが、だったら、床に何も置けないんじゃないですか?

仮に退去時に、床に跡が付いていたとしても、跡についてペナルティーは来ないと思いますが…
気にしすぎじゃないですか?

書込番号:24712412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件 WST-C60HB [単品]のオーナーWST-C60HB [単品]の満足度5

2022/04/22 17:42(1年以上前)

>dadadさん
>賃貸マンションのため仕方ありません

私は、ラックの脚やキャスターの下にはこれを敷いています。多少柔らかいので、スパイク受けの直径が小さいほど攻撃性の緩和は難しくなるかもしれません。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620683s/

より硬い(床を守る)ものだとこういうのを。十分スパイク受けから床を守れると思いますが、表面のざらつき(凹凸)が音質にどう影響を与えるか分かりません。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/kolon-floor-protector-90176245/


>床に跡が付いていたとしても、跡についてペナルティーは来ないと思いますが…

同意です。「普通の生活」で付いた家具の脚の跡(スパイク受けの跡程度なら同類でしょう)などは、特殊なものを除き請求されないでしょう。

書込番号:24712495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件 WST-C60HB [単品]のオーナーWST-C60HB [単品]の満足度5

2022/04/22 17:59(1年以上前)

ちなみに、
>床上に石材を敷いてからその上に載せています。

石材(御影石プレート)の下にブチルゴムパッドを5点貼り付け、床に直接傷が付くことを避けています。ブチルゴムパッドの跡が付くかもしれませんが、それは仕方がない(退去時にふれられることもない)と思っています。

書込番号:24712509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/22 20:50(1年以上前)

TAOC HST−60HBの方がいいよ

書込番号:24712794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:71件

2022/04/23 06:30(1年以上前)

程度良いスピーカーならば
オーディオボードの上にスタンド起きません?

オーディオボードは500×400くらいの。
オーディオボードに上にスパイク受け皿。
床材とオーディオボードな間には、カーペット滑り止めシートを敷く。
私は、オーディオボードと床面の間には、ティグロンマグネシウム薄板を挟んでいますけど、、。傷は無いです。
安価なシートならばメッシュタイプの滑り止めシートが良いです。ホームセンターや百均でも売ってますね。

書込番号:24713344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:71件

2022/04/23 06:47(1年以上前)

訂正 
ティグロンマグネシウムシートじゃなく。
サンシャインマグネシウムシートでした。

オーディオ用サンシャインマグネシウムシートは2_程度ですからその上にスタンド&スパイク受けでも良いし、どうしても床材が気になるならば先に書いたカーペット滑りシートを間に這わせてセッティングが良いかと思う。

書込番号:24713362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2022/04/23 07:23(1年以上前)

>ローンウルフさん
>より硬い(床を守る)ものだとこういうのを。十分スパイク受けから床を守れると思いますが、表面のざらつき(凹凸)が音質にどう影響を与えるか分かりません。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/kolon-floor-protector-90176245/

私は別の用途で上記に似た硬めのビニルシート(1.5mm厚)を使っています。
https://item.rakuten.co.jp/royal3000/a712/?s-id=ph_pc_itemname

表面のざらつき(凹凸)とはエンボス加工のことだと思いますが、裏側はつるつるです。
私は間違って、裏側のつるつる面を上にして使っていますが、
まず普通に設置してみて、設置跡が気になるようなら、この方法で使ってみるのが良さそうだと思いました。

書込番号:24713394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:71件

2022/04/23 08:53(1年以上前)


マグネシウムにしろ、ポリエチレンや何にしろ、、素材シート一枚で音に変化。
道具選びは探してる時が1番楽しいもんです。

書込番号:24713499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/23 09:12(1年以上前)

>dadadさん

こんにちは。
1年ちょっと前に引っ越す際にWST-C60HBを購入し、B&W CM1を置いています。

このスタンドとPTS-Gを買う前にはPTS-Gの裏側がどうなっているかわからなかったため、下に貼るためのスペーサーを

https://www.yodobashi.com/product/100000001000045418/

買いましたが、PTS-Gの裏側はフェルトのような材質であったため、そのまま設置し、この材質とフローリング材の組み合わせでは
  昨年の震度5弱の地震では動いた形跡なし
でしたが、
  掃除等でスピーカーごと後方に傾けつつ2点を浮かせて、倒れないように力をかけて支えると、のこりの2点が若干ズレることがある
という感じで時々動かしてしまうため結果的に汚れもついておりません。
フローリングはクッションでなく、ツヤのない表面の床材です。

PTS-Gが床にキズをつけるのだけが購入前は心配でしたが、音的には元の仕様と変に変えるのも気になるため、このまま使っています。スペーサーはオーディオラックの下に貼付けてますが、ラックは予想以上に重かったのでこちらは絶対に跡が付いていると思っています。
もっとも音的にとか書きましたけど、しょせんAVアンプで駆動しているので、スピーカーの実力が出ているとは思えませんから、これ以上改善とかは全く考えていません。本当に音を追いかけるなら、上でも書いていらっしゃる方がいるオーディオボードとかを何種類か試さないと部屋の環境とのマッチングとかも最適にはできないかなと思っています。
(なので、個人的にはスピーカーはあきらめて本気で音を追いかけるのはポータブルだけにしています。蛇足ですが)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24713525

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2022/05/02 01:13(1年以上前)

>dadadさん

WST-C60HBは以前使用していました。
TAOCのスパイク受けは、PTS-N、PTS-G、PTS-Aすべて持っていますが、
価格なりの音の違いはあります。
PTS-Nについては、単なる床の傷つき防止用で制振効果はありません。

私は、PTS-Nの底面に、家具等の傷防止用の緩衝材を貼り付けて使用していました。
WST-C60HBとセットで使用していた時は、床は一般的な木のフローリングでした。
気を付けて頂きたいのは、セットするときにスパイク受けがずれたりして、
直接床面にスパイクが乗って傷をつけることかなと思います。

音的には、ローンウルフさんが書かれていますが、一般的なフローリングであれば
WST-C60HB+PTS-Gでも不十分で、ボードを検討されたほうが良いかと。

書込番号:24727128

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2022/05/02 10:26(1年以上前)

>コピスタスフグさん
今回は音質抜きの質問だったので、趣旨に沿った回答をしていただいた上に、ビニルシート使用の件まで教えていただいて、ありがとうございました。

書込番号:24727507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAOC > WST-C60HB [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
707 S3との相性 5 2025/12/20 11:11:41
スパイク受けを利用した場合の床への影響 18 2022/05/02 10:26:19
値上がり? 2 2022/03/06 18:05:14
耐震性について 7 2021/12/05 11:28:25
天板と底板を並行にしないのはNG? 2 2018/06/04 9:13:07
B&W 706S2, 685S2のネジ止めについて 7 2019/04/12 16:55:17

「TAOC > WST-C60HB [単品]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WST-C60HB [単品]
TAOC

WST-C60HB [単品]

最安価格(税込):¥21,960登録日:2014年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

WST-C60HB [単品]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング