購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカースタンド > TAOC > WST-C60HB [単品]
本格的にオーディオを組むのが初めてです。
B&Wの707S3を購入予定ですが、なるべく費用を抑えたいのでスピーカースタンドは純正以外を検討しています。
調べていたところ、こちらのWST-C60HBがヒットしたのですが、707S2用とのことでやはりS3では厳しいのでしょうか??
またスタンドの天板がスピーカーの側面より小さくてもインシュレーターを置いた時などに問題なく使えるか、おすすめのスタンドがあれば教えて頂きたいです。
書込番号:26165084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>翌る日のセリヌンティウスさん
B&Wに関して言えば純正のスタンドを買う必要はないですよ。
デザインはともかく、価格に見合うだけのものではありません。
それはさておき。
せっかく707S3を買うのだったらスタンドにもお金をかけるべきだと
思います。
安いスタンドでは707S3の性能が十分発揮できないと思いますが・・・
書込番号:26165118
0点
>翌る日のセリヌンティウスさん
>WST-C60HB
>やはりS3では厳しいのでしょうか??
ボルト穴の位置がS2と異なるのでボルト固定は出来ません。天板はS3を置けるサイズ(160mm×250mm)なので、インシュレーターをかませるなら問題なさそうです。その工夫を楽しめるなら良いのではないかと。
書込番号:26165473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WST-C60HBは重く鳴きにくく、価格を考えたらコスパは相当なものだと思います。私が購入した4年前は一本13,000円弱でしたが、今の価格でも安いと思います(味も素っ気もないデザインですが)。今はCM6S2をボルト固定しています。
ネックは天板のサイズで、ボルト固定無しで大きくはみ出すスピーカーを置くなら工夫は必要です(鳴きにくい素材の板を天板に固定して広げるなど)。707S3ならその必要はないかと。
あとは床面の状態に合わせてどう置くかですね。付属のスパイクで安定して置けるかどうか。
書込番号:26166762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>翌る日のセリヌンティウスさん
すでに解決済みかと思いますが、他の方の参考になればと。
ご認識の通り本機種の固定穴はS2用ですので、B&W707S3だと奥行き方向の寸法が合わないのですが、幅方向はS2と同じらしく、前側もしくは後ろ側のいずれか2箇所でネジ固定可能です。
ですので705S3、706S3でも同様に2箇所なら固定できると思います。
音質への影響は不明ですが、転落防止なら2箇所固定で十分いけますよ。
書込番号:26364466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAOC > WST-C60HB [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/20 11:11:41 | |
| 18 | 2022/05/02 10:26:19 | |
| 2 | 2022/03/06 18:05:14 | |
| 7 | 2021/12/05 11:28:25 | |
| 2 | 2018/06/04 9:13:07 | |
| 7 | 2019/04/12 16:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカースタンド
(最近5年以内の発売・登録)
![WST-C60HB [単品] 製品画像](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/49/47153/4947153002658.jpg)








