『GTX980がとても重い』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『GTX980がとても重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

GTX980がとても重い

2015/11/17 20:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

スレ主 Lenocraさん
クチコミ投稿数:1件

3D Markをかけた結果

先日amazonのほうでMSI GeForce GTX980を購入したのですが、ゲームを早速プレイして、なんか重いと感じて3D Markをかけたところスコアが7000くらいでした。GPUのつなぎ方や設定が間違っているのでしょうか?

PC構成
電源:玄人志向 KRPW-TI700w/94+ 700WのTITANIUM プラグインです。
CPU:AMD A10 7850k
GPU:GTX 980
メモリ:DDR3 16G
MB:ASRock FM2A88X Extreme6+

書込番号:19326669

ナイスクチコミ!0


返信する
1億円PCさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/17 20:19(1年以上前)

繋ぎ方とか設定とか書いてないのに分かるわけ無いじゃん

書込番号:19326682

ナイスクチコミ!3


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/17 20:24(1年以上前)

エスパー回答をするなら、ドライバが入ってないとか?

書込番号:19326694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2015/11/17 20:57(1年以上前)

結構いい感じのスコアを公表している人のCPUはたいていi7だったりするので、CPUの能力差じゃないかと。

書込番号:19326827

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11868件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2015/11/17 21:49(1年以上前)

いろいろ要因がありますが、ありがちそうなところで、

PCIeスロットが一枚目のグラフィックカードに適していないスロットを使っている。

ドライバーが正しく入っていない。

キャプチャーソフトのようなものが常駐しているように見えますが、
ベンチマーク時は極力そのようなソフトは停止して測定しないと正しく測定できません。
(ShadowPlayなんかも録画していなくてもスタンバイ状態なだけでも多少スコアに影響します。)

バージョンが古いと訴えていますがソフトのアップデートもしてみては?

またトータルスコアだけではなく、
グラフィック、フィジカル(主にCPUの数値)、コンバインドそれぞれの数字がどうかもある程度目安になります。
フィジカルが大きく低いならCPUの能力がスコアに影響しているのかと思いますが…

ほかの方も仰る通り情報が少なすぎです。

書込番号:19327037

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/18 02:01(1年以上前)

3DMakのResultsで確認しました。
GTX980での結果はありませんでしたが、OCした状態で下記が最高値でした。

R9 295x2で10000以下、GTX980Tiで9000程度、GTX970 で8500程度
http://www.3dmark.com/search?_ga=1.34601448.835009495.1435570194#/?mode=basic&url=/proxycon/ajax/search/cpuname/fs/P/AMD%20A10-7850K&cpuName=AMD A10-7850K

i7 4790Kや6700Kだと12000以上でますので、完全にCPU性能の性能不足による頭打ちですね。

書込番号:19327806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/11/18 06:34(1年以上前)

この組み合わせでは相応なスコアだと思います。GTX980の能力が引き出せないでしょう。
ただ、他と比較するとPhysics ScoreやCombined Scoreが低めですね。

書込番号:19327985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:80件 GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/11/18 09:30(1年以上前)

むしろこの構成でGTX980のほうを疑うって・・・。

書込番号:19328340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/11/19 03:13(1年以上前)

この上なく金をかけるところを間違えた良い例ですね。ある意味参考になる投稿。

書込番号:19330874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど・・・ 0 2025/07/09 13:18:17
HDRが使えない 2 2020/08/28 14:57:31
PCが起動しません… 8 2016/12/28 10:41:06
NTTXのXDAY 3 2016/08/29 10:50:56
windows10 fan 4 2016/08/24 20:13:31
7000円割引 0 2016/05/08 1:53:54
この時期にsli化ってどう? 4 2016/04/09 1:51:42
今買うのは時期が悪いですか? 15 2016/02/20 13:57:47
GV-N980WF3OC-4GDとの違い 4 2016/01/29 19:43:21
gtx980 sliかgtx980ti 5 2016/01/01 21:53:59

「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング