『有線LANが突然死ぬ』のクチコミ掲示板

2014年 9月27日 発売

RT-AC87U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1734Mbpsの高速通信が可能。
  • MU-MIMO技術に対応しており、対応機器であれば4台まで完全に同時に通信を行うことができる。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC87Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC87Uの価格比較
  • RT-AC87Uのスペック・仕様
  • RT-AC87Uのレビュー
  • RT-AC87Uのクチコミ
  • RT-AC87Uの画像・動画
  • RT-AC87Uのピックアップリスト
  • RT-AC87Uのオークション

RT-AC87UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月27日

  • RT-AC87Uの価格比較
  • RT-AC87Uのスペック・仕様
  • RT-AC87Uのレビュー
  • RT-AC87Uのクチコミ
  • RT-AC87Uの画像・動画
  • RT-AC87Uのピックアップリスト
  • RT-AC87Uのオークション

『有線LANが突然死ぬ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC87U」のクチコミ掲示板に
RT-AC87Uを新規書き込みRT-AC87Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 有線LANが突然死ぬ

2015/10/12 21:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC87U

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

購入して3ヶ月です。
最近、1〜2週間に1回くらいの頻度でいつのまにか有線LANが死ぬことがあります。
無線LANは生きています。
ファームは最新にしてあります。
上記現象が発生すると、無線LAN経由で設定画面からルーターの再起動を行っても復旧出来ず、電源のOFF/ONでしか復旧出来ない状況です。
恐らくハード的な不具合が起きているのだろうと思ったのですが、一応ASUSのサポートへ現象をメールで伝えました。
すると回答が来て、「お客様の端末状況を確認できないため、申し訳ございませんが具体的解決をこちらよりご提案しかねてしまいます。ご理解頂けますと幸いでございます。」
解決する気が全くない内容…( ̄◇ ̄;)

修理依頼の電話をする方が早いかな。

書込番号:19221756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/10/14 18:59(1年以上前)

 ASUS自体のサポートレベルは、利用ユーザーがある程度熟知しており、自己解決出来るスキルが有る方をユーザー層としています。

 国内ネットワーク機器メーカーの様なサポートレベルを要望するのは、酷かと。
 ASUSルーターは、当方もテスト用で利用しておりますが、実運用ではNECやYamaha主体にしてます。

 修理依頼するしか無いかと考えますが、修理担保対象でない現象の場合、実費費用請求が有る可能性も考慮された方が良いかもしれません。
 別メーカー製品に変更された方が良いのでは?

書込番号:19226847

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2015/12/20 23:07(1年以上前)

同じ状況になっています。
頻度は2,3日に一度。
無線も2.4Ghzだけ生きてて、5Ghz死にます。
電源のON/OFFで復旧できます。

ここ数か月で急におかしくなりました。
解決法あるんですかね。

書込番号:19421810

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2015/12/20 23:30(1年以上前)

これをしたら直るってのは良くわからないですが、サイトにある最新のファームアップデータでアップデートしたところ、今のところ不具合は出なくなりました。
RT-AC87Uにブラウザでアクセスしてアップデータが無いか問い合わせても最新ですって表示されますが、嘘を言うことあります。
asusのサイトに行くと最新のアップデータが存在することもありますから、ファームウェアが最新か確認してみるといいかも。

書込番号:19421885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/12/21 18:30(1年以上前)

 ASUSルーターを選択されるのでしたら、NETGEAR製の方が良いかと考えます。

 サポート体制がザルすぎて話にならず、お金をドブに捨てているのと同じレベルと感じる。

書込番号:19423502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/22 14:01(1年以上前)

marlin のファームウェア試して下さい。アップデート後は後ろのリセットボタンを10秒ほど押し続けリセットして下さい。設定は全てやり直しです。

書込番号:19425694

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2015/12/22 16:39(1年以上前)

>VF25さん
投稿した後、公式サイトより最新のファームウェアを適用してみました。
とりあえず昨日一日はトラブルが無かったので、引き続き様子を見たいと思います。

書込番号:19425921

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2015/12/25 12:05(1年以上前)

ファームウェアアップデート後、見違えるように安定しています。
ファームウェアの不具合だったようですね。

書込番号:19432977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RT-AC87U
ASUS

RT-AC87U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月27日

RT-AC87Uをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング