『メッシュには対応してますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月27日 発売

RT-AC87U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1734Mbpsの高速通信が可能。
  • MU-MIMO技術に対応しており、対応機器であれば4台まで完全に同時に通信を行うことができる。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC87Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC87Uの価格比較
  • RT-AC87Uのスペック・仕様
  • RT-AC87Uのレビュー
  • RT-AC87Uのクチコミ
  • RT-AC87Uの画像・動画
  • RT-AC87Uのピックアップリスト
  • RT-AC87Uのオークション

RT-AC87UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月27日

  • RT-AC87Uの価格比較
  • RT-AC87Uのスペック・仕様
  • RT-AC87Uのレビュー
  • RT-AC87Uのクチコミ
  • RT-AC87Uの画像・動画
  • RT-AC87Uのピックアップリスト
  • RT-AC87Uのオークション

『メッシュには対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC87U」のクチコミ掲示板に
RT-AC87Uを新規書き込みRT-AC87Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メッシュには対応してますか?

2020/12/28 19:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC87U

スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

メッシュには対応してますか?

書込番号:23875149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/28 19:52(1年以上前)

>メッシュには対応してますか?

ASUSのメッシュはAiMeshです。

そしてAiMeshに対応している機種の一覧は以下です。
https://www.asus.com/jp/Networking/Wi-Fi-System-Products/

残念ながらRT-AC87Uは上位一覧に載っていないですから、
メッシュには対応していないようです。

また
https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC87U/
のRT-AC87Uの説明ではメッシュに関して何も書かれていませんので、
未対応のようですね。

書込番号:23875216

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2020/12/28 20:42(1年以上前)

上位機種のはずなのに、残念です。

書込番号:23875323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/28 20:47(1年以上前)

>上位機種のはずなのに、残念です。

本機は2014年に発売されましたが、
その頃はメッシュWiFiに対応した機種はなかったです。

書込番号:23875334

ナイスクチコミ!1


RYO-Tipoさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/08 14:22(1年以上前)

当方もRT-AC87Uを長年愛用しており、
対応ルーターの増設でメッシュ化が出来ないか気になっていました。

そこでASUSのサポートセンターに問い合わせたところ、
RT-AC87UはAiMeshに対応しているそうです。

↓のRT-AC87Uのスペック表記にもAiMesh対応の記述があります。

https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-WiFi-Routers/RTAC87U/techspec/

恐らく最新のファームウェアに更新することで対応するのではないでしょうか。

書込番号:24533219

ナイスクチコミ!2


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2022/01/08 14:41(1年以上前)

まじですか、ありがとうございます!

書込番号:24533247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koaguraさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/22 10:33(1年以上前)

>RYO-Tipoさん
横からすいません、実際にAI-Meshの構築に成功されているのですか?
ご指定のURLを先程確認しましたが今現在はAI-Meshの対応有無について記載がないようです。
ファームウェアを最新に更新しても、AI-Meshノードの設定画面は出てきませんでした。

書込番号:24613822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/25 11:29(4ヶ月以上前)

どっちやねん
対応してるのか
してないのか
はっきりして

書込番号:26272637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC87U
ASUS

RT-AC87U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月27日

RT-AC87Uをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング