『毎週予約』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『毎週予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

毎週予約

2015/12/07 23:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

フジテレビ系列の月9ドラマ「5→9」を毎週予約録画しています
今日帰宅して電源録画一覧開くとシリーズ終了があるので予約一覧で確認すると「5→9」がシリーズ終了になっていました
一応番組表で確認すると来週が最終回になっています

長年DIGA使ってきましたが初めてのことです
誤った表示でしょうか?

同じように毎週録画してる人いたら同じようにシリーズ終了になっていますか?

最悪の場合シリーズ終了となってるので予約取り消して最終回見逃すケースもあったので今後気をつける必要があるかもしれません
忙しい時などは数話録画してまとめてみることもあるので少し注意がいるのかな・・・・・・・・

書込番号:19385657

ナイスクチコミ!1


返信する
MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2015/12/07 23:28(1年以上前)

BRZ1000です。
ウチも最終回になってました。
ここを見て確認したら、まだ最終回じゃないじゃん(汗)
予約消したところなので、大変助かりました。
本体の機械的な故障じゃなくてディモーラのミスなのでは?

書込番号:19385686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/12/07 23:30(1年以上前)

最終回前篇ってあるけど。来週が後編ってことだよね。

解除しなければそのまま録画してくれるはず。

書込番号:19385693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/12/07 23:34(1年以上前)

SONYだと、「5→9〜私に恋したお坊さん〜 (5時から9時まで 最終回前)」になっています。
「前」が切れていたのでは。

書込番号:19385711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/07 23:53(1年以上前)

予約したものはまだみてないけどシリーズ終了だから予約消しました
あらためて予約し直しました

録画機器が間違えたのもあるけど、放送局がタイトルに最終回前なんて入れるのが良くないですね
シリーズ終了じゃないじゃん


でも初期のブルーレイの頃から数台DIGA使ってきましたが、初めて確認した現象でした


これって人によっては予約消して最終回撮り逃す人多くはないけどいそうですね

書込番号:19385774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/08 01:12(1年以上前)

確か 歌番組HEY HEY HEY! で最終回◯回前 とか表示されて今回と同じ状態になった記憶がアルます
ナンデ今回も ぁあマタかです

書込番号:19385966

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/08 01:33(1年以上前)

BZT710でも「シリーズ終了」になってました。
そして、初めての事象ではなく、「最終回、前編/後編」の2回の番組では、前編でも
「シリーズ終了」マークが付くのは何度か経験しています。

なので、パナ機の仕様だと思ってます。
#他社機での振舞いは把握していません。

書込番号:19385992

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/12/08 11:57(1年以上前)

毎週予約使うことが少なく初体験だったので驚きました
これまでにもあるんですね

タイトルに<終>や<最終回>というキーワードからシリーズ終了を判断してるということですかね

今後も最終回直前SPなどで同様のことがありえそうですね


書込番号:19386651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/12/09 07:59(1年以上前)

>JUMBO@さん

> 長年DIGA使ってきましたが初めてのことです

BWT3000、3100ですが、毎週で番組名に『この世の終わり』とか『終』の文字が入るとダメなことが多い様に思います。
最初から入っている物は無視するためか『終わりのセラフ』とかは大丈夫ですが。。。
yuccochanさんがおっしゃる様に、パナ機の仕様の様な?

なお、個人的には[新]〜の番組名で設定している場合、それが消えるのが気持ちが悪い(放送無しを録画後の番組名に突然[新]あるいは『第一話』の表示が出ることで認識する様にしていて、予約し直すと出なくなってそれに気付き難い)ことで、基本的には終了警告のまま走らせ続けます。
ちなみに、途中で予約を取り消して入れ直すのは、『殺人教室』だったか、基本タイトルがEPGの括弧有り無しとかのデータ変更で認識が外れる場合のみですね。

書込番号:19388761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/12/10 22:45(1年以上前)

毎週予約は一部のドラマやバラエティくらいでしか使ってなく初めて体験した症状で驚きました
今後はシリーズ終了標示は100%は信用せず録画一覧で確認、番組表で確認してから削除など対応したいです


ありがとうございました

書込番号:19393364

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/13 22:13(1年以上前)

本日の 「下町ロケット」最終回前15分拡大!

予想通り、「シリーズ終了」になりました。
#最終回は、来週です。

書込番号:19401851

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/12/13 22:34(1年以上前)

yuccochanさん
本日の 「下町ロケット」毎週予約で録画しています
私のDIGA、BRZ2000ではシリーズ終了にはなりませんでした
地域的なもので若干タイトル違うのかな


でも、今後ドラマを毎週予約したらシリーズ終了になってて最終話だと思ってみたら来週が本当の最終回など勘違いすることがあるかもしれませんね

書込番号:19401944

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/13 22:42(1年以上前)

>私のDIGA、BRZ2000ではシリーズ終了にはなりませんでした

私のDIGAは、BZT710です。
新しくなって多少は、改善したのかな?

電波塔はスカイツリーからの受信です。

書込番号:19401981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/13 23:27(1年以上前)

下町ロケットシリーズ終了なりませんでしたよ
BRZ2000です

田舎のローカル局です

書込番号:19402153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/12/13 23:37(1年以上前)

文字列解釈とか何がしか改善している可能性もありますが、既出過去機種で「放送を見つけられなかった」関連でも何パターンかあって一通りでは無いのですよね。。。
基本的に論理的に解釈しているはずですから、本来曖昧は無いはずなのですが、一通りでは無いところからすると、何らかEPGのデータが異なるのではないかと思っています。
衛星なら全国共通でしょうが、地デジなら地域局ごとに異なる場合もあると思います。

いずれにしても、「何でもあり」と思って確認する様にした方が後悔が無いと思います。

書込番号:19402182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2015/12/13 23:47(1年以上前)

下町ロケット、
BZT700ですが、シリーズ終了になりませんでした。
(BZT710もあるがドラマの録画には使ってない)

書込番号:19402207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/14 02:33(1年以上前)

710 最終回扱いになりませんでした〜―…ってアレ。。。?サブタイが
衝撃のセミファイナル!拡大SP

そら成らんやろケド 地域で違ゃう??。。。新たな謎が…

書込番号:19402509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/12/14 04:22(1年以上前)

「終」などをマーカにする場合(致命的な録り逃しとか)のEPGの要望とかが何がしか局に上がっているでしょうから、気を遣っている局では誤動作する表現を避けていたりする可能性はあると思います。

現段階、個人的には、それより『パナ独自と思われる原因不明で長音の「ー」が何故か「―」に変化してしまう場合があるデータで流れる?件』の方が嫌ですね。
機器表記がゴシックなために全く目立ちませんが、気付いてしまうとどうしても気になり、少なくともBD焼き前に全修正しなくてはなりませんので、面倒で仕方がありません。(涙
当DMR-BRZ2000でも発生確認済ですので、ご興味のある方はその混在ぶりのご確認を。。。(苦笑
(念のため、局は「ー」で流していることを確認済で、他社機では問題無い模様)

書込番号:19402570

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/14 09:18(1年以上前)

>そら成らんやろケド 地域で違ゃう??。。。新たな謎が…

TBSの番組表では
http://www.tbs.co.jp/tv/lastweek.html
日曜劇場「下町ロケット」最終回前15分拡大!池井戸潤原作・阿部寛主演〜最終決戦!
となっていて、我が家のBZT710の録画番組名も同じになってます。
DIGAの昨日の番組表でも「最終回前15分拡大」の文字があったので、
例のパターンになるな、と思って、番組終了後に即確認したしだいです。

書込番号:19402857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2015/12/14 19:22(1年以上前)

地域によってちがうのか。
MBS(大阪)だとタイトルに「最終」の文字はない。

書込番号:19404191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/14 20:00(1年以上前)

yuccochanさん と同じ、TBSですが、 横浜でCATVです。

12/13の録画名は
日曜劇場「下町ロケット」最終回前15分拡大!池井戸潤原作・阿部寛主演〜最終決戦!

12/20の予約名は、
日曜劇場「下町ロケット」最終回25分拡大SP池井戸潤原作・阿部寛主演〜;最終決戦[終]

となっています。

私は、ディモーラからの予約ばっかりなので、本体での操作はあまりしないので、気がつきませんでした。
(新番組の時に毎週予約に切換て、ほっぽり放しです。)

書込番号:19404290

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/14 20:37(1年以上前)

バラちゃんさん 皆さん

あれ、12/20 の番組名が違う!? なので、調べたら
BZT710
日曜劇場「下町ロケット」I終、字、デ(各□文字)
予約一覧、番組表共に同じ

REGZA RE1 の番組表とBWT1100の予約一覧は、バラちゃんさん のと同じです。
何でだろう〜 々 (テツandトモ)笑

書込番号:19404391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/14 20:52(1年以上前)

うちのBRZ2000の13日のタイトルはセミファイナルと入っています
番組内容を見ると最終回目前という単語は入っていますが、シリーズ終了にはなっていません
masa2009kh5さんのタイトルとも若干異なっています

地域によって若干タイトル違うのでしょうね

謎が深まる


書込番号:19404435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2015/12/14 22:16(1年以上前)

BZT700

BZT710

BZT700とBZT710で、タイトルに違いが。

書込番号:19404790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2015/12/14 22:44(1年以上前)

BZT700

BZT710

明日最終回の「サイレーン」も
BZT700とBZT710でちがっている。
不思議だ。

書込番号:19404906

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/14 22:54(1年以上前)

masa2009kh5さん

BZT710で、「番組内容詳細」 を取得すると、「番組概要」がBZT700と同じになりませんか?

多分、番組表が、初めはBZT710の内容で配信され、後にBZT700の内容に変わった。
でもBZT710は、まだ変わった内容が反映されていない、と推定します。

番組表の取得時間が変わる1例として
14日AM0時以降BZT710は、MBSチャンネルの視聴状態にあった。
BZT700は、録画中または、他のチャンネルの視聴状態にあった。
の場合があります。
で、BZT710の番組表更新は、15日AM0時以降だと思われます。
我が家のBZT710では、番組概要は、REGZAなどと同じになりました。

書込番号:19404943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2015/12/14 23:09(1年以上前)

BZT710、更新後

>BZT710で、「番組内容詳細」 を取得すると、「番組概要」がBZT700と同じになりませんか?

ついさっき、BZT710の「番組概要」がBZT700と同じになりました。

書込番号:19404991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/12/15 08:36(1年以上前)

EPGデータはバリアブルで厳密性が無く、あてにならない物だとと思いますよ。
「ー」が「―」に置き換わるとかも、明らかに厳密な検索ではヒットしませんし。。。

書込番号:19405698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/15 11:46(1年以上前)

タイトルが違うこともあるんですね
まー、気にしなくていいかな


>スピードアートさん
「ー」が「―」に置き換わるというのがわかりません
試しにとりためてあった映画や海外ドラマ探したけど1件もなかったです
ここ最近のバラエティでも1件もなかったです
「ー」、「―」意識して探してもなかった
これも地域や機種なんかでちがいがあるんですかね

書込番号:19406112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2015/12/15 14:54(1年以上前)

EPGの漢字の一、伸ばす音のーは同じに見えるが
DIGAの音声読み上げをONすると、タイトルを正常に読み上げる。
しかし、記号の―、−は読み上げない。

多くの人は、フォントの問題点に踏み込むほどのヘビーユーザー
ではないので、気にしていないのかな。

書込番号:19406498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/15 15:02(1年以上前)

>多くの人は、フォントの問題点に踏み込むほどのヘビーユーザー
ディモーラを使用して、ウイキペディアなどで検索すると ー(長音)が−(横棒)になっているせいで
検索がヒットしないことが多々有り非常に迷惑しています。
タイトル編集しづらくてしかたありません。


※ディモーラだとどちらも同じ字と認識しているようで、どちらでも検索出来ます。

書込番号:19406519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/12/15 18:44(1年以上前)

>日本茶LOVEさん、ご確認ありがとうございます。

解決済の板ズレでお借りしてスミマセン。(汗
家族の関係もあり、過去取った週間データではこんなでした。
この中のモノがBD焼きになるとうんざりという訳です。

監獄学園(プリズンスク―ル) 
ウルトラス―パ―アニメタイム
たまごっち! たまともだいしゅ―GO
仮面ライダ―ウィザ―ド
To LOVEる-とらぶる-ダ―クネス2nd
新ウルトラマン列伝「激闘ウルトラマンゼロ ディメンジョンスト―ム」
プリパラ #57「ジ―ニアスって何パンダ?」
おまかせ!みらくるキャット団(天てれアニメ)「ギガントバ―スデ―っすナ―」
機動警察パトレイバ―
バトルスピリッツ烈火魂<バ―ニングソウル>
モンスタ―娘のいる日常
ポケットモンスタ―
怪獣酒場 カンパ―イ!
オ―バ―ロ―ド
だんちがい 「七号棟 団地でプ―ル開き!?」
【アニメ】エ―スをねらえ!
アイドルマスタ―シンデレラガ―ルズ
GATE(ゲ―ト) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
【アニメ】ロ―リング☆ガ―ルズ
銀魂「リ―ダ―は辛いよ」
フュ―チャ―カ―ド バディファイト100
Charlotte(シャ―ロット)
WORKING!!! 第7話「グッバイ山田(ガ―ル)」
ナノ・インベ―ダ―ズ
アニメ・ドラゴンボ―ル超(ス―パ―)
アニメ ベイビ―ステップ2
美少女戦士セ―ラ―ム―ンCrystal

> ディモーラだとどちらも同じ字と認識しているようで、どちらでも検索出来ます。

パナと言う会社では『どちらでも良い』という定義なのでしょう。。。
直して欲しいです。(苦笑

書込番号:19407006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/12/15 18:52(1年以上前)

連投スミマセン。上記関連スレはこれです。BDレコ内の「EPG 長音」検索でも関連が出ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18969813/#18969813

書込番号:19407024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/16 00:18(1年以上前)

>スピードアートさん
訂正します
勘違いで返信していました

正常なのが「ー」
異常なのが「―」

反対に解釈してました

すべて「―」という表示になっています「ー」は一件も見つかりませんでした
MRZ2000メイン、BZT820サブ機ですがすべて「―」です
今まで気にもしたことがありませんでした


地デジ、BS、CS、スカパープレミアム、CATVをiLink録画したもの各種ありますが、確認した限り「ー」は一件も見つかりませんでした
むしろこれが普通だと思ってました

特に海外ドラマなど撮りためてるとシ―ズン○とあってすべて「―」

いままで気にもしたことなかったのに言われるときになってきたかも・・・・
むしろ、「―」が標準仕様としか思えない

ただ今のところ特に困ったこともないけど、スピードアートさんのケースだとかなり煩わしそうですね



書込番号:19408158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/12/16 01:04(1年以上前)

>日本茶LOVEさん、レスありがとうございます。

システムフォントがゴシックであるために不自然さが無くほぼ気付かないのですよね。。。
上記リンクにDMR-BRZ2000の混在状況を追記しました。

書込番号:19408260

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/12/16 12:28(1年以上前)

脱線してますが、ご自由にどうぞ

書込番号:19409139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング