『故障?予約重複について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『故障?予約重複について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障?予約重複について

2015/04/27 20:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 戸松さん
クチコミ投稿数:25件

5月4日、番組予約で全て違うチャンネルでこの時間の予約をしました
18:55〜19:25
19:00〜20:54
19:00〜21:00
20:00〜21:54
すると、予約重複で録画出来ないと表示されました。
3チューナーである本機ですが、どこが重複してるのでしょうか?
これ故障ですか?
3チューナーのうち、1チューナー使えなくなったとか

書込番号:18724387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/27 20:55(1年以上前)

予約一覧を表示させて
その4つしか予約が入っておらんならば、
確かにおかしな話だが、
他にも予約が入っておるのではないか?

その4つの番組を1つずつ重複確認すれば、
それら以外に、〔毎週・月〜金・曜日指定など単発予約以外の予約〕が表示されるのではないか?
表示された番組があれば、その番組が関係しておるのだ。

書込番号:18724506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2015/04/27 20:56(1年以上前)

重複してます。

書込番号:18724509

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/27 20:59(1年以上前)

毎週予約、または、平日予約などで、同時間帯の番組がある時に、
予約一覧に重複マークが表示され無い事があります。
平日予約の場合、土曜日にならないと重複マークが出ません。(BZT710の場合)

毎週予約などの同時間帯の予約が無いか、確認してください。

書込番号:18724515

ナイスクチコミ!3


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/04/27 21:34(1年以上前)

MiEVさん

一行だけのレスではスレ主さんもどう重複してエラーになっているのか
分からないと思いますので、
この条件でこういう風に重複しているからエラーになる
といったような誰が見ても分かりやすい説明をして頂けませんか?

書込番号:18724652

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2015/04/27 22:39(1年以上前)

図を描いてみれば一目瞭然。

書込番号:18724933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/27 22:55(1年以上前)

念の為だが、
>4つの番組を1つずつ重複確認すれば、

というのは、
予約一覧で眺める、
などという話ではない。
予約一覧で、基準の予約で決定を押し、
予約内容の「予約重複確認」を確認する、という意味だ。
これを4つの予約で1つずつ行うのだ。

それから、
この4つのみで重複しておる、と断言する奴!
開いた口が塞がらぬわ。

書込番号:18725007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2015/04/27 23:08(1年以上前)

その予約一覧の画面を撮影してUpしてください。

書込番号:18725058

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/28 00:47(1年以上前)

BZT710ですが、
18:55〜19:25  Rの法則
19:00〜20:54 痛快TV
19:00〜21:00 とことん歴史紀行2時間スペシャル
20:00〜21:54 クイズプレゼンバラエティー
を予約してみましたが、重複にはなりません。
加えて、
19:00〜19:30 にっぽん縦断
を平日(月〜金)予約すると、予約時に重複の警告は出ますが、
重複確認をしても、重複マークは出ずに、どの予約と重複しているのか分かりにくいです。

例えば、
20:00〜21:54 クイズプレゼンバラエティー
を、予約一覧から予約重複確認しても、重複マークは、表示されず重複していないように見えます。
過去の経験では、19:00〜19:30 にっぽん縦断 の次回録画が5/4になる時(5/1 19:30以降 )になって
初めて重複マークが表示されるはずです。

ですので、スレ主さんの場合も、次回録画が5/4になった時に、「予約重複確認」などに
重複マークが表示されると思います。

書込番号:18725414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/28 01:38(1年以上前)

>18:55〜19:25  Rの法則
>19:00〜20:54 痛快TV
>19:00〜21:00 とことん歴史紀行2時間スペシャル
>20:00〜21:54 クイズプレゼンバラエティー

吾輩がチョイスした番組と全く同じだ。


>を予約してみましたが、重複にはなりません。

勿論、これだけでは重複になる訳が無い。


>重複確認をしても、重複マークは出ずに、どの予約と重複しているのか分かりにくいです。

これの意味がよく分からん。


>予約一覧から予約重複確認しても、重複マークは、表示されず重複していないように見えます。

それは妙だな。
吾輩は、上記4つに加えて、
GAORA 28日(火)17:30〜22:00 プロ野球 
を番組表より、詳細設定→毎週予約設定→毎週(月)〜(金)
で予約してみた。
予約一覧を眺めただけでは、
・痛快TV
・クイズプレゼンバラエティー
の2つに重複表示が出ておるが、
プロ野球は、5月4日ではなく、4月28日のところに表示されておる為、
何故重複表示が出ておるのか、分からん状態だ。
しかし、予約一覧の上記4つの予約のどれでもいいから
決定⇒カーソル右⇒予約重複確認⇒決定
で、一番上にプロ野球が表示され、
これが原因で重複しておる、という事が判るのだ。

ちなみに検証したのはBZT720である。

書込番号:18725488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/28 01:51(1年以上前)

おっと、番組表予約は契約しておらんと出来んのであったな。
時間指定予約をすれば、未契約CHでも予約は完了する。

書込番号:18725505

ナイスクチコミ!3


スレ主 戸松さん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/28 03:18(1年以上前)

重複理由が分かりました
番組表が更新され、いつも20時00分から始まる番組が来週は18時55分スタートになっており、これが重複理由でした。
返信をくれた皆さんありがとうございました

書込番号:18725565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/28 06:39(1年以上前)

そもそも、重複警告が出た時にメッセージに従って重複リストを出せば一目瞭然だったのではないかと思います。。。

なお、赤警告で本格重複しておらずに録画自体は可能な場合でも、連続している場合に重複っぽい警告が出ることがあるかと思います。

書込番号:18725721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/28 14:38(1年以上前)

>番組表が更新され、いつも20時00分から始まる番組が来週は18時55分スタートになっており、これが重複理由でした。

つまり、こう言いたいのか?

5月4日に番組表予約をした4つ以外に、
元々毎週予約をしておった通常20時開始の番組(絶景ローカル線)があって、
その番組が5月4日は20時スタートではなく18時55分スタートになったのが
重複理由だと。

重複の原因は確かに絶景ローカル線だが、
18時55分スタートになったのが原因ではない。
20時スタートのままでも、もろに重複しておる。
開始時刻が20時のままでも早まっても重複しておる事には変わりはない。

では、最初の質問時の状況と、
主がレスをした時の状況で何が違うのかと云うと、
質問した時点では
絶景ローカル線の4月27日の放送がまだ終了しておらん為、
予約一覧では4月27日の位置に残っておるので
5月4日の予約の欄では重複表示が出ておる(スカットジャパンとQさま)ものの、
何が重複しておるのか、眺めただけでは判らんやったのだ。

しかし、絶景ローカル線の4月27日の放送が終了した時点で
その予約リストは、予約一覧の5月4日に移動するので
重複の原因は一目で判ることになるのだ。


番組表が更新されたのではなく、
(4月27日の録画が終了した事により)『予約一覧』が更新されたのが
重複の原因を見つけやすくなった理由なのだ。

※番組表や予約一覧が更新されようがされまいが
4つの予約をした時点で既に重複は起こっておった。
起こっておったからこそ、

>予約重複で録画出来ないと表示されました。

という主の質問に繋がったのだ。



>そもそも、重複警告が出た時にメッセージに従って重複リストを出せば一目瞭然だったのではないかと思います。。。

まさに、そのとおりだ。
吾輩は最初にレスした時からそれ(重複確認画面)を確認しろ、と云っておったのだ。

今回は重複の原因が毎週月曜の予約であったので
4月27日の放送終了時点で原因の予約が5月4日に移動した為に
主も早い時点で重複の原因に気付く事が出来たが、
重複の原因が月〜金の予約であったならば
5月1日の放送終了後に初めて予約一覧の5月4日に移動になるので
予約一覧を眺めただけでは、なかなか早期に気付きにくい。
それにひきかえ、
個別に『予約重複確認』を行えば、直ちに原因の予約を特定する事が出来るのだ。
今回のレスでは、
主は既に予約は完了しておった為、
予約一覧から個々の予約内容を開いて重複確認をする方法を案内したのだが、
予約完了時に
【予約が重複しています。予約重複画面を表示しますか? はい いいえ】
という案内が出た筈で、
その時に予約重複画面を表示しておれば、
その時点で、毎週予約の絶景ローカル線が原因で重複しておる事が判明しておったのだ。

書込番号:18726788

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/28 19:52(1年以上前)

>>重複確認をしても、重複マークは出ずに、どの予約と重複しているのか分かりにくいです。
>これの意味がよく分からん。

異呪文汰刑 さん の書き込みでBZT720とBZT710の仕様が違う事が分かりました。

>予約一覧を眺めただけでは、
・痛快TV
・クイズプレゼンバラエティー
の2つに重複表示が出ておるが

BZT710では、重複表示が出ません。

>予約一覧の上記4つの予約のどれでもいいから
決定⇒カーソル右⇒予約重複確認⇒決定
で、一番上にプロ野球が表示され

BZT710では
プロ野球以外の4番組は、予約重複確認しても、プロ野球が表示されません。
プロ野球の予約重複確認でのみ重複番組が表示されますが、重複表示は無く、
重複にならない前後の時間の番組も表示されるので、
目で(脳で)重複を確認するしかありません。

ですので、「わかりにくい」と、書きました。
金曜日のプロ野球終了後(次回録画が5/4になった時)に初めて、
予約一覧、予約重複確認 に重複表示が現れます。

別の言い方をすると、
プロ野球が事前に予約してあって、5/1のプロ野球終了前に5/4の予約を新規に行った場合には、
重複警告は出るのですが、予約重複確認 にプロ野球が表示されないのです。
スレ主さんの結果のように、5/4の放送時間変更での重複の場合、且つ予約数が多い場合は、
原因究明は、かなり困難です。

書込番号:18727436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/29 00:51(1年以上前)

写真@

写真A(Qさま以外の重複確認、一番下にQさまが隠れておる)

写真B(Qさまの重複確認、Rの法則とは重複しておらん為、Rの表示無し)

>BZT720とBZT710の仕様が違う事が分かりました。

そんな事は無いだろう、と思い、BZT710を調達してきた。


>BZT710では、重複表示が出ません。

いや、出る。
4つの予約とプロ野球の帯(月〜金)予約、
どのような順番で予約しようが、
5つの予約を完了した時点の予約一覧は(写真@)だ。


>BZT710では
>プロ野球以外の4番組は、予約重複確認しても、プロ野球が表示されません。

いや、表示される。
どのような順番で予約しようが、
5つの予約を完了した時点の予約重複確認画面は(写真A、B)だ。

書込番号:18728534

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/29 10:51(1年以上前)

>いや、出る。
>いや、表示される。

そうですか。。
所有機の固体不良なのかな?
リセットしてみて改善されないようでしたら、修理依頼も検討してみます。

書込番号:18729449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/29 11:24(1年以上前)

横レスすみません。

念のため、確認事項はお二方のバージョン。
同じとして、これまた念のため既に実施済かもしれませんがyuccochanさん機器の再起動でしょうか。。。

書込番号:18729545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/29 12:34(1年以上前)

710のソフトバージョンは1.11であった。

書込番号:18729760

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/29 18:27(1年以上前)

予約一覧

重複確認

リセットしても改善しませんでした。
ファームのバージョンは、1.29 でした。

ブレがあって、見難いですが、画像を添えます。

書込番号:18730659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/29 19:49(1年以上前)

サポートと少しやり取りをしたのだが、
5月4日のBS103の番組表は、確実に埋まっておるのであろうか?
埋まってなければ、下の3つの番組との重複は反映されんらしい。
番組表が埋まれば反映される(重複表示が出る)という話だ。
埋まっておって重複表示が出らんのであれば、要点検らしい。


それはそうと、

>BZT710ではプロ野球以外の4番組は、予約重複確認しても、プロ野球が表示されません。

という事であったが、
ブレておる重複確認の画像では、
帯予約(にっぽん縦断)も表示されておるではないか。
これは、どういうことかな?

書込番号:18730907

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/29 21:43(1年以上前)

>5月4日のBS103の番組表は、確実に埋まっておるのであろうか?

にっぽん縦断 は、例としてよくありませんでした。
5/4に放送が無く、類似番組名の19:30-20:00 が予約されていました。
(毎週一覧と番組表の「予」表示で5/4の予約を確認)

代わりに、地デジNHKのニュース(19:00-19:30)を予約しても
重複表示はありません。
(毎週一覧と番組表の「予」表示で5/4の予約を確認)

>帯予約(にっぽん縦断)も表示されておるではないか。
これは、どういうことかな?

「プロ野球以外の4番組は、予約重複確認しても、プロ野球が表示されません。
プロ野球の予約重複確認でのみ重複番組が表示されますが、重複表示は無く」

の2つの内
「プロ野球の予約重複確認でのみ重複番組が表示されますが、重複表示は無く」
の例として、重複表示が無い事を示しました。

書込番号:18731383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/29 21:53(1年以上前)

>5/4に放送が無く、類似番組名の19:30-20:00 が予約されていました。

ならば、当然そもそも重複は無い事になるが、

>地デジNHKのニュース(19:00-19:30)を予約しても重複表示はありません。

という事は、やはり要点検か・・・


4番組予約と、プロ野球の帯予約をした場合は、
プロ野球以外の4番組では、重複確認しても、プロ野球が表示されんのに、
4番組予約と、にっぽん縦断(もしくはNHKのニュース) を帯予約をした場合は、
にっぽん縦断(もしくはNHKのニュース)以外で重複確認しても
にっぽん縦断(もしくはNHKのニュース)は表示されておる(ブレ写真)

という事でOK?

プロ野球は表示されず、にっぽん縦断(もしくはNHKのニュース)は表示される・・・
この違いはなんであろうか?

書込番号:18731414

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/29 22:53(1年以上前)

>という事でOK?

OKです。

>この違いはなんであろうか?

何らかの故障としか。。
異呪文汰刑 さん のレスで、私の所有しているBZT710は異常である事が分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18731651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/30 00:09(1年以上前)

引っ張り、かつまたまた横からスミマセン。

コレあまりにも乖離し過ぎではないですかね。。。
1.29<1.26<1.23<1.22<1.21<1.16<1.11

何故言っているかというと、以前3000、3100のスローのバックが2段目以降が一律で変化が無い件で、パナは否定しましたが、過去のファームではそうなっていなくて副作用で変わってしまったのではないかという疑いを持っているからです。

そういう意味では、他の方の710かx10型あたりの確認が必要な気もします。。。

書込番号:18731897

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2015/04/30 09:04(1年以上前)

拙宅のBZT710(ファーム1.32)で試してみました。

予約番組(録画モードはDRと、念のためHEに変更して確認)

CS254 プロ野球(月〜金) 予約した時点では阪神×ヤクルト(17:45〜22:00)の表示
地上D021 Rの法則(18:55〜19:25)
地上D081 痛快TV(19:00〜20:54)
BS211 とことん歴史紀行(19:00〜21:00)
地上D051 クイズプレゼンバラエティQさま(20:00〜21:54)

予約一覧

録画可能 CS254 プロ野球(月〜金)
録画可能 地上D021 Rの法則(18:55〜19:25)
録画可能 地上D081 痛快TV(19:00〜20:54)
重複 BS211 とことん歴史紀行(19:00〜21:00)
重複 地上D051 クイズプレゼンバラエティQさま(20:00〜21:54)

プロ野球から予約重複確認

録画可能 CS254 プロ野球(月〜金)
録画可能 地上D021 Rの法則(18:55〜19:25)
録画可能 地上D081 痛快TV(19:00〜20:54)
重複 BS211 とことん歴史紀行(19:00〜21:00)
重複 地上D051 クイズプレゼンバラエティQさま(20:00〜21:54)

Rの法則から予約重複確認

録画可能 CS254 プロ野球(月〜金)
録画可能 地上D021 Rの法則(18:55〜19:25)
録画可能 地上D081 痛快TV(19:00〜20:54)
重複 BS211 とことん歴史紀行(19:00〜21:00)

痛快TVから予約重複確認

録画可能 CS254 プロ野球(月〜金)
録画可能 地上D021 Rの法則(18:55〜19:25)
録画可能 地上D081 痛快TV(19:00〜20:54)
重複 BS211 とことん歴史紀行(19:00〜21:00)
重複 地上D051 クイズプレゼンバラエティQさま(20:00〜21:54)

とことん歴史紀行から予約重複確認

録画可能 CS254 プロ野球(月〜金)
録画可能 地上D021 Rの法則(18:55〜19:25)
録画可能 地上D081 痛快TV(19:00〜20:54)
重複 BS211 とことん歴史紀行(19:00〜21:00)
重複 地上D051 クイズプレゼンバラエティQさま(20:00〜21:54)

Qさまから予約重複確認

録画可能 CS254 プロ野球(月〜金)
録画可能 地上D081 痛快TV(19:00〜20:54)
重複 BS211 とことん歴史紀行(19:00〜21:00)
重複 地上D051 クイズプレゼンバラエティQさま(20:00〜21:54)

書込番号:18732560

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング