『午前4時頃の起動音?』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『午前4時頃の起動音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

午前4時頃の起動音?

2015/10/09 04:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 fukurou48さん
クチコミ投稿数:5件

起動をする際などに若干ですが音がすると思います。
おそらくディスクの読み込み確認の音だと思いますが
一瞬ですがそれなりに大きな音です。

録画の開始や終了もしていないのに
午前4時頃になると決まって、上記の起動する時のような音がします。
寝室の枕元に置いてあるので、目が冷めてしまい困っています。

番組表やソフトウェアの自動更新でもしているのでしょうか?

何か止める良い方法があるようでしたら、教えてください。

書込番号:19211096

ナイスクチコミ!2


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/10/09 05:31(1年以上前)

取説232ページ、故障かな?
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product/dmr_brz1000_2000.html

Q/A  内容はほぼいっしょ。こっちが簡単。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/faq/qa.php?kid=dmrbwt2000_0531&node=062&model=dmrbwt2000

音がしますが異常ではありませんと書かれています。

・週1回程度、4時に本機全体の再起動(安定性維持の為)
・番組表ダウンロード時
・ソフトウェアダウンロード  など

時間を変えられるといいのですが・・・・書いてない。

書込番号:19211107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/09 09:18(1年以上前)

逐一の音と機能の対応をパナソニックが開示しませんので憶測ですが、せいぜいファームウェアの放送ダウンロードを手動にしておくか省エネ待機設定を弄るくらいで、それ以上は残念ながら我慢するしか無い様に思います。。。

その他、録画・編集・消去の頻度が高い場合、夜間処理の中にHDDのデフラグが多く入るという話も聞いています。

書込番号:19211427

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/10/09 10:15(1年以上前)

放送ダウンロードによる起動ですね。どこのメーカーでも同じですよ。

荒療治なので手放しでお勧めはしませんが、どうしても気になるなら電源タイマーで夜中切ってしまう方法があります。
曜日ごとに分単位で設定できるタイマーもあるので、検討してみてはいかがでしょう?

http://www.revex.jp/PT50D.html

#あるいは静粛性を売りにした高額プレミアム機種を検討するか(←これとてどこまで?という疑問はありますが。)

書込番号:19211517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/10/09 10:28(1年以上前)

>番組表やソフトウェアの自動更新でもしているのでしょうか?

午前4時ごろでしたら番組表の取得ですね。
#過去スレにもっと詳しい時間が報告されていました。
音は、ご推察どおりBDドライブのディスク確認音で、機種(型番)によっては、多少、音の大きさが変わるようですが
総じてDIGAはやや大きめの音がします。

残念ながら時刻変更は出来ないようです。

書込番号:19211544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/09 13:01(1年以上前)

(横からスミマセン)
>LUCARIOさん

> 静粛性を売りにした高額プレミアム機種

BZT9000シリーズとかで何か謳っていましたでしょうかね?
少なくとも、BWT3000、3100は気にするなら気になる音がしますので。。。

書込番号:19211877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2015/10/09 21:08(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通り番組表の受信中だと思います
「スタートメニュー」「放送設定」「放送受信設定」「番組表設定」「Gガイド受信確認」
で番組表の受信スケジュールが確認できます
スケジュールはGガイドの方で決められている様なので変更は出来ないと思います

書込番号:19212939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/10 00:46(1年以上前)

> 「Gガイド受信確認」

全く実用的ではありませんが、もしBS CSを受信しないにすれば、4:00〜のは止まるんでしょうかね。。。
ちなみに、この時出てくるブルーバックのIPGの不明な点お問い合わせ電話番号の窓口は単なる電話番でほとんど役に立ちませんでした。

書込番号:19213680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/10 18:48(1年以上前)

皆様がおっしゃる様に、情報取得時間と思います。

 枕もとで目が覚めるなら、逆向きで寝て見られることをお勧めします。”耳栓もありだと思います”。

他社製品のことをいうのはルール違反と 思いますが、 z420には本当に 困りました、半端じゃなかったから売りとばしました。

書込番号:19215486

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/10/11 08:07(1年以上前)

レコーダーにDVD,BLディスクを入れていますか?

もし、レコーダーにディスクを入れたままの場合、抜いてから寝ると
静かになるかもしれません。

書込番号:19216954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング