『BD、DVDディスクのフォーマット』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『BD、DVDディスクのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BD、DVDディスクのフォーマット

2015/08/02 16:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:1303件

本機を購入して取説で使用法勉強中ですが

取説 P.161に "ディスクフォーマットしないと記録できない場合があります"
と書いてありますが、実際はどうなんでしょうか?

今まで同社のXW320を7年間使用してきましたがフォーマットはしたことはありません。

書込番号:19020026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/02 17:29(1年以上前)

>今まで同社のXW320を7年間使用してきましたがフォーマットはしたことはありません。

DVD-R/RW/RAMは記録方法によってはフォーマット不要。

BD-R/REはフォーマット必須。

書込番号:19020124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1303件

2015/08/13 09:39(1年以上前)

油 ギル夫さん レス有難う御座いました。

未だ HDには録画はしても BD、DVD にはダビングしてません。
そのうち BD にダビングしてみたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:19047754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/13 12:24(1年以上前)

> "ディスクフォーマットしないと記録できない場合があります"

BDはフォーマット必須だ。
ただ、
かんたんダビングは、
未フォーマットディスクの場合はフォーマット込みでダビングを行う為、
フォーマット作業は不要だ。
詳細ダビングの場合は、
フォーマット済のディスクしかダビング出来んので
フォーマット作業が必要となる。
また、以前シャープから
フォーマット済みのディスクが発売されておった。
(現在も売られておるかどうかは、知らん)
そのディスクを使えば、レコーダーでのフォーマット作業は不要だ。
(シャープ以外のレコでの使用は薦めんが)


>今まで同社のXW320を7年間使用してきましたがフォーマットはしたことはありません。

時々、こういう事を云う者が居るが、
DVDレコを引き合いに出されても、
『だから何?』という感じだ。


>未だ HDには録画はしても

HDではない。
HDDだ。

書込番号:19048134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング