『写真の編集や保存ついて』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『写真の編集や保存ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 写真の編集や保存ついて

2016/01/14 07:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:4件

スマートフォンで撮った写真をバックアップ・鑑賞用としてCDかDVDに保存したいと考えています。

そこでいくつか質問があるのですが、
@写真のデータをCDやDVDに保存した場合、鑑賞するだけでなく、それを使って写真をプリントアウトはできるか。

A自分で取り込むBGMを使いたい場合、レンタル店で借りたCDをディーガに保存して編集できるのか。

B保存するとしたら、CDとDVDどちらがいいのか。

※自宅にネット環境がありません。
※スマートフォンからの取り込みはSDカードを利用します。
※プリントアウトは、カメラのキタムラで行います。


アドバイスをお願いします!

書込番号:19490152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2016/01/14 11:51(1年以上前)

なつのそら さん
こんにちは

ご希望のことはBDレコーダ向きではなく、PCを使えばどのようにでも出来ます。
ビデオカムも使われるようなので、もしPCが無ければ、PC導入された方が良いですね。ついでにプリンターも。

撮影データ保存の原則的な話ですが、写真でも動画でも元データそのままを保存して下さい。しかも消失対策上は2箇所以上に。
・JPEG写真の場合は容量をとらないので、SDカードやUSBメモリの複数に日付フォルダを作って同じものを保存が手軽でいいと思います。
CDやDVDやBDの光学デイスクに保存する場合も同じものを複数記録しますが、単にデータ焼きにします。

・BGMをセットしてフォトムービー編集はスマホでもフリーアプリで出来ます。CDから取り込んで編集するならPCで行う。
あと、SDカードUSBメモリに保存したJPEG写真はスロットのあるBDレコやBDプレーヤー等に入れて機器に備わる機能でスライドショーとして視聴できますね。

・JPEG写真保存でCDとDVDのどちらがいいかですが、あるイベント撮影分の配付用ならデータ少ないのでCDでいいですし、自宅保存用なら容量多い方がいいです。BDなら1枚に何年分も入りますね。データ焼きなので中身のファイルは同じです。
光学デイスクメディア保存の注意は複数作成していても、経年劣化でダメになっていないかを定期的に棚卸点検するのが面倒です。
PCの外付けHDDの複数に保存であれば、1台ダメになったら直ぐに分り、新ドライブにまたコピー保存維持できるメリットが有ります。

当方写真のプリントは人にあげる場合以外しなくなりました。ペーパー増えて保管が面倒。
見るときは、TV、PC、スマホ、タブレットです。

書込番号:19490535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2016/01/14 12:13(1年以上前)

印刷したいと思う写真は印刷してアナログに変えて残す。これが何からも影響を受けない最強の保存法です。電子記録、光記録は読めなくなるときは一瞬にしてすべて消え去ります。へたすると、勝手にデーターを書き換えられつていうこともあるしね。

書込番号:19490581

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/01/14 20:01(1年以上前)

1.
保存は可能ですが、「プリントアウトは、カメラのキタムラで行います」での印刷可否はわかりません。
旧型のDIGAならLAN接続されたプリンター(PCは不要のはず)で印刷可能でしたが、この機種では出来ません。
2.
旧型DIGAでは(取り込み、保存)可能でしたが、この機種では出来ません。
編集(の何がしたいのかが不明ですが)は、旧型DIGAでも出来なかったはずです。
3.
どちらが良いでしょうかね?
CDと、DVDの両方に保存して、「カメラのキタムラ」での印刷可否を確認されれば良いかと思います。

>プリントアウトは、カメラのキタムラで行います

との事ですの、SDから直接印刷されるほうが確実かと思います。

書込番号:19491452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング