『Pavilion 500-305jpの後継機種が430jpみたいですが・・・』のクチコミ掲示板

2014年 9月17日 発売

Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A6-7400K コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Radeon R5 Graphics Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月17日

  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデル

『Pavilion 500-305jpの後継機種が430jpみたいですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion 500-430jp/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデル

スレ主 n@n@Siさん
クチコミ投稿数:146件

CPUの世代が変わったことと、値段が高くなったみたいです。

http://www.cpu-world.com/Compare/308/AMD_A10-Series_A10-6700_vs_AMD_A6-Series_A6-7400K.html

CPUのプロセスルールとやらものが変わっているので、
低消費電力最優先なら買いなんでしょうかね?

書込番号:18029246

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/08 20:30(1年以上前)

A6-7400Kは2コアなのでCPUの性能自体は4コアのA10-6700に全く勝てません。
アイドル時の消費電力はあまり変わりませんので、どちらでも良いかな・・・

intelのCeleronでもアイドル〜低負荷時の消費電力はとても低いですよ。
家サーバにでもするのならCeleronでも構わないと思います。

書込番号:18029279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/09 04:07(1年以上前)

大きな違いは内臓GPUがVLIW4系からGCNに変更されたことです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120201_508791.html

TDPはどちらも65Wとなってます。

下記にも書きましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000673833/SortID=17915460/#tab

スペックダウンではなく、固定モデル[305jp]からCTO(注文仕様生産)[430jp]モデルに変更されたようです。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion500_430jp.pdf
実質1万円程度値上がりしてますが、安売り価格から通常価格にもどった感じですね。
Pavilion 500-305jpが現状価格ならそのまま買ったほうがお得ですね。

500-305jpと同等以上にする場合,A8-7600もしくはA10-7800を選んでください。
それ以外にDVDもDVDスーパーマルチドライブ 以上に変更が必要です。

オンラインクーポンの記載が500-305jpにあるのでそちらもお読みください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000673833/SortID=18024864/#tab

参考サイト

http://www.cpu-world.com/Compare/239/AMD_A10-Series_A10-6700_vs_AMD_A8-Series_A8-7600.html

http://www.cpu-world.com/Compare/323/AMD_A10-Series_A10-6700_vs_AMD_A10-Series_A10-7800.html

AMD「A8-7600」「A6-7400K」速報レビュー! <<こちらの商品とメモリが違いますので注意してみてください。
http://review.dospara.co.jp/archives/52111561.html

書込番号:18030709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/12/02 02:22(1年以上前)

カスタマイズの参考に

AMD A6-7400K APU 3038
AMD A10-6700 APU 4693 << 500-305jp
AMD A8-7600 APU 5244
AMD A10-7800 APU 5683

Radeon HD 8670D 831[A10-6700,DDR3-1866]
Radeon R7 900 <<予測値[A8-7600,DDR3-2133]
Radeon R7 240 964
Radeon R7 1000 <<予測値[A10-7800,DDR3-2133]
Radeon R7 250 1398
Radeon R7 250XE 1800 <<予測値

GeForce GT 730 948
GeForce GT 740 1662
GeForce GTX 750 3272
GeForce GTX 750Ti 3694

・予測値は参考程度に。GeForceとRADEONも数値だけで判断しないでください。
 最適化によっても変わります。

参考サイト
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
http://www.4gamer.net/games/147/G014731/20140814059/
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
http://review.dospara.co.jp/archives/52111561.html

書込番号:18228895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/12/02 02:28(1年以上前)

デュアルグラフィックスの推奨ペアリングは以下になっています。

A10-7800 Radeon R7 250
A8-7600 Radeon R7 240

http://www.amd.com/ja-jp/innovations/software-technologies/dual-graphics#

書込番号:18228899

ナイスクチコミ!0


parizonさん
クチコミ投稿数:1件 Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルの満足度5

2015/02/10 13:50(1年以上前)

なんかA10が選べなくなってますね…。
性能的にA8とそんなに変わらなければ妥協しようかと思ってますがどう思われますか?

書込番号:18460387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデル
HP

Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月17日

Pavilion 500-430jp/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング