Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B50 59426338
主な用途はネット閲覧・動画の視聴ですが、mpeg2動画のH.264mp4へのエンコードもちょいちょいやります。
上記用途で、Lenovo B590 59394997とこちらとどちらがお勧めでしょうか?
こちらの方が定電圧で熱くなりにくくていいとかありますか?処理速度は結構違うでしょうか?
よろしければお教えください。
書込番号:18233035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HDDの転送速度が問題となります。5400回転と7200回転とでは時間が長い編集物で大きな差が出てきます。データーのやり取りは、外付けでやったほうが良いかもしれません。
編集ソフトによっては、グラボのGPUを推奨しているものもあるので、編集の基本はノートでもいいと思いますが、レダリングの重い仕事は、ディスクトツプの方が良いと思います。
書込番号:18233070
1点

>mpeg2動画のH.264mp4へのエンコードもちょいちょいやります。
>上記用途で、Lenovo B590 59394997とこちらとどちらがお勧めでしょうか?
動画編集のエンコードとなると、Core i5 3230Mを搭載するLenovo B590 59394997の方がCeleron Dual-Core 2950M搭載のThinkPad E540より倍近性能が良いです。
CPU性能のベンチ数値(http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php)
Core i5 3230M…3954
Celeron Dual-Core 2950M…2064
PC比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617723_K0000581490
書込番号:18233083
2点

ご回答ありがとうございます。
デスクトップの方がいいのは理解してますが、あくまでこの両者での比較がしたいです。
こちらモデルはCorei5搭載だと思うのですが?
書込番号:18233184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼しました。比較表を作る段階で、モデル選定を誤りました。
、
Lenovo B50 59426338の搭載CPUは、低電圧版のCore i5 4210U(Haswell Refresh)で、ベンチマークの結果は3419となります。
Lenovo B590 59394997の搭載CPUは、通常電圧版のCore i5 3230M(Ivy Bridge)で、ベンチマークの結果は3954となります。
Core i5 3230Mの方がCore i5 4210Uの比率は、約1.16倍となりますので、1割増しの性能差かと思います。
なお、ベンチの結果のURLを貼っておきます。コピペして下さい。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2259&cmp[]=1849
改めてPCの比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000698740_K0000581490
書込番号:18233229
2点

CPU性能の比較サイトです。
ターボ・ブースト利用時の最大周波数で性能は決まってきます。
http://ark.intel.com/ja/compare/72056,81016
書込番号:18233244
2点

ありがとうございます。
処理速度は1割くらいの違いなんですね。定電圧だと熱くなりにくいですかね?お値段も1割くらいお安いこちらの方にしようかしら…
書込番号:18233249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

定電圧ではなく、低電圧版のCPUです。
上記レスに貼った製品比較表で、低電圧版のCPUのTDPが15Wと通常電圧版のCPU 35Wに比べ省エネ仕様になっています。
書込番号:18233538
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo B50 59426338」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/12/14 7:22:59 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/12 12:31:23 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/25 18:55:05 |
![]() ![]() |
9 | 2015/07/23 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/20 7:17:53 |
![]() ![]() |
6 | 2015/05/16 20:42:41 |
![]() ![]() |
9 | 2015/05/16 1:18:31 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/24 16:00:55 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/20 21:51:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/20 6:00:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


