『リカバリディスク作成方法は?』のクチコミ掲示板

Lenovo B50 59426338 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.32kg Lenovo B50 59426338のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B50 59426338の価格比較
  • Lenovo B50 59426338のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59426338のレビュー
  • Lenovo B50 59426338のクチコミ
  • Lenovo B50 59426338の画像・動画
  • Lenovo B50 59426338のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59426338のオークション

Lenovo B50 59426338Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日

  • Lenovo B50 59426338の価格比較
  • Lenovo B50 59426338のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59426338のレビュー
  • Lenovo B50 59426338のクチコミ
  • Lenovo B50 59426338の画像・動画
  • Lenovo B50 59426338のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59426338のオークション

『リカバリディスク作成方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B50 59426338」のクチコミ掲示板に
Lenovo B50 59426338を新規書き込みLenovo B50 59426338をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリディスク作成方法は?

2015/02/23 09:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B50 59426338

ありがとうございます。購入しました。リカバリディスクの作成するならはどの様な手順でしょう?必要ですか?

書込番号:18509141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/02/23 09:50(1年以上前)

危険なソフトが色々入っている可能性があります。
「levono 削除」で検索調査し危険なソフトをすべて削除してください。
初心者は、国産パソコンを買うべきでしたが…

Windows 8.1でシステムイメージを作成しバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015953
などを参照して下さい。

書込番号:18509160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/02/23 09:54(1年以上前)

必要性だけですが、起動できない深刻な状態になると必要となります。めったには使わないと思いますが、作っておいたほうが良いとおもいます。というか、作るべきです。
その後は、バックアップソフトで適度に取りつつ、フリーソフトのダウンロードで妙なものまで取り込んでしまった場合や、たまにあるウインドウズのアップデートで更新ファイルが合わず動作が変になったとか、このような時には、復元ポイントまでさかのぼって復元するか、バックアップソフトでリカバリーをするかの選択に迫られます。
人にもよるけど普通は、後者が多いと思います。

書込番号:18509167

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/23 10:05(1年以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/23 17:46(1年以上前)

lenovoって取説ついてないのかな?

>必要ですか?

OS壊れたり調子が悪くなった時にPCごと売るか捨てるなら不要。

書込番号:18510237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2015/02/25 01:20(1年以上前)

初めまして。
私もこの度こちらの製品を購入しました。

つきましてはリカバリーディスク(DVD)の作成を行おうと
OKR(onekey recovery)を立ち上げたのですが、ver8.1のためか
リカバリーディスク作成の選択肢がありません。
※OSはwindows7(64bit)

設定を見てますと、外付けHDDには出来そうなのですが。

どなたか、OKR ver8.1にてDVDでリカバリーディスクを
作成された方がおりましたら、ご教授頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18515526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/02/25 02:34(1年以上前)

私も安いので買いました。

そして、同じところで悩みましたw。

windows8以降ならonekey recovery ver8.1

で問題無いのでしょうが、windows7なんですよね。

リカバリディスクの作成が無くお悩みだと思います。

私は、

http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds010815

でver7をダウンロードしてインストールしました。

インストールするときにver8.1はアンインストールされます。

これで解決されるとよいのですが、どうでしょう?

書込番号:18515609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/02/25 02:46(1年以上前)

かっつ3さん

返信ありがとうございます。

なるほど そういう手があるのですね。
この方法でチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

ちなみに、現在は、またver8.1へ戻されているのでしょうか?
戻してしまうと、ver7で作成したリカバリーディスクが
使えないとなると嫌ですねー。(関係ないかな)

最終、私はwindows10に無償アップグレードして利用することを考えてます。
もしかっつ3さんも同じ考えでしたら、
またここで行き詰まったときにお力を貸して頂けたら幸いです。

どうもありがとうございました!

書込番号:18515622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/02/25 06:19(1年以上前)

pinkdaimajinさん

HPにオペレーティングシステム Windows 7 (64ビット)とあるので

Ver.7から戻してません。

リカバリディスクの作成はできるのですが、問題無く使えるのかが

試してないのでわかりません。


私の場合、HDDでは遅くてSSDにしたので元のHDDがバックアップで

いいやっと思ってしまい、作成した時点で終了してしまいました。

使えない場合は他の方法を考えないといけないので自己責任でお願

いします。

書込番号:18515742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/02/25 06:46(1年以上前)

かっつ3さん

返信ありがとうございます。

確かに動作遅いです( >Д<;)
HDDのせいか分かりませんが、最初の125個くらいのWinUpに
3時間くらいかかりましたからー。(涙)

私もSSD化しようかなー。
こんなことまで聞いて申し訳ないですが、
かっつ3さんは、どちらのSSDを購入されたのでしょうか?
型番とかメーカー、容量を参考に教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:18515776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/02/25 08:00(1年以上前)

pinkdaimajinさん

HDD 500GB(5400rpm)ですもんねw私には我慢できませんでした。
私はこちら↓
http://kakaku.com/item/K0000660265/
にしました。

Acronis True Image HD 2014をダウンロードして
使用できるので、HDDのクローンも簡単ですよ。
HDD/SSDスペーサー も付属です。

ご存じだと思いますが、性能を出し切れないので
お好みでいいのでは?

起動やアップデートなどは快適です。
20秒くらいで起動しますよ。

書込番号:18515897

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/25 08:05(1年以上前)

お〜〜い ! スレ主さん・・・

どうなりました???

書込番号:18515907

ナイスクチコミ!2


JUNO6さん
クチコミ投稿数:38件

2015/02/25 20:15(1年以上前)

仕事上、いくつものモデルのLENOVOノートでリカバリディスクを作成してきましたが、
今回皆さんと同じようにリカバリディスク作成で悩みました。
そもそもOneKey Rescue System 8.0にディスク作成機能が省かれているみたいです。
色々調べましたがこれ以上時間かけてられないので、現状の判断結果ですが、
レノボ公式の下記ページに一通りのドライバがダウンロードできるようになっています。

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-b-series-laptops/lenovo-b50-30-notebook/

恐らく、、、ですが、レノボは安すぎるので最悪の場合、リカバリディスクを購入させるつもり
なのかもですね、、、

買わないならOSクリーンインストールしてドライバ当てろということだと解釈いたしました(笑)

OneKey Rescue System 7.0がダウンロードできれば使えるのかわかりませんが
ちょっと見当たりませんので、最悪クリーンインストールするつもりで諦めました。

※クリーンインストール⇒ドライバインストールは詳しい方やパソコンメンテナンスとかに
慣れている方じゃないと難しいかもです。

もしディスク作成方法を解決された方がいましたら教えていただきたいです。


書込番号:18517812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/02/26 10:26(1年以上前)

元のHDDを残しておくというのが一番ベストだと思います。使っているのが壊れた場合、複製すればよいのですから。

書込番号:18519652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo B50 59426338の満足度5

2015/02/27 12:44(1年以上前)

私もここを参考に7.0に下げて使用しようとしましたが、上記に案内されているURLは制限によりアクセスできませんと表示され、自身で検索しダウンロードすると今度は32ビット版しか見当たらず(^_^;)

仕方がないので、Windows7の「システム イメージの作成」と「システム修復ディスクの作成」しました。
参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/998b76522225c35397320a4b7b94d999

書込番号:18523475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/01 21:45(1年以上前)

グーグル先生で”OneKey Rescue System 7.0”で検索すると、
かっつ3さん御紹介urlの
”Lenovo OneKey Recovery Windows 7 64bit - Lenovo Support”
というのがでますのでそこから飛ぶと
Lenovo OneKey Recovery exe
274 MB Windows 7 (64ビット)
7.0.0.1230
が落とせました。
誰か人ばしr、、、ではなくて、知恵と勇気と愛に生きる人アタックして〜
いや、わたしもこれを買ったんですが、くるの来週なんですよ^^;

書込番号:18532932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/03 01:01(1年以上前)

アクオニス LEが、インスツール可能なら、 やっぱり これに 一票。

 

書込番号:18537479

ナイスクチコミ!1


u_s2002さん
クチコミ投稿数:3件 Lenovo B50 59426338の満足度1

2015/03/07 17:48(1年以上前)

他の、機種から、7のバージョンをダウンロードして、現在、リカバリー作成中ですが、
工場出荷状態を選択すると、イメージが有りません。と表示されるので、現在のアプリケーション含むで、
現在進行中です。DVD5枚必要らしいです。

書込番号:18552842

ナイスクチコミ!0


u_s2002さん
クチコミ投稿数:3件 Lenovo B50 59426338の満足度1

2015/03/08 19:28(1年以上前)

結局、DVD三枚で収まりましたが、手持ちのSSDに、換装した為、

最終的に、実際、試せれていませんが、一応、途中まで、リカバリーの、

状態になり、SSDの、容量不足ですとの事で、断念しました。

多分、バージョン7で、リカバリーDVD作れると思います。

自分は、リカバリーDVDを、一応作り、元々SSDに換装し、

HDDは、保存用の外付けHDDと使用つもりでしたが、保管するHDDと、

なりました。SSDは、元HDDの、レプリカを、フリーソフトで作り、

現在、B50にて、ここに、書き込んでいます。

キーボードが、脱皮したての、甲殻類みたいで、危ういです。

言い方を変えると、生まれたての、赤ちゃんの頭?

書込番号:18557368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/05/03 14:53(1年以上前)

内蔵HDDにアクセス出来るようなら、ドライブコピーで丸ごとHDDをコピーして予備として持って゛いるといいです。交換すればそれで済みます。BIOSが起動しない場合は、ご臨終です。りかばりーディスクでも、起動できない場合やディスクを読み取れない場合もあるのでその時には、何もできません。二通り用意しましょうということです。

書込番号:19841785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/15 11:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:19876820

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/15 11:37(1年以上前)

で,結局はどうされましたか・・・ご披露頂くと参考になるのですが。

書込番号:19876848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B50 59426338」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B50 59426338
Lenovo

Lenovo B50 59426338

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日

Lenovo B50 59426338をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング