『リカバリーディスクを未だ作っていません。』のクチコミ掲示板

Lenovo B50 59426338 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.32kg Lenovo B50 59426338のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B50 59426338の価格比較
  • Lenovo B50 59426338のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59426338のレビュー
  • Lenovo B50 59426338のクチコミ
  • Lenovo B50 59426338の画像・動画
  • Lenovo B50 59426338のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59426338のオークション

Lenovo B50 59426338Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日

  • Lenovo B50 59426338の価格比較
  • Lenovo B50 59426338のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59426338のレビュー
  • Lenovo B50 59426338のクチコミ
  • Lenovo B50 59426338の画像・動画
  • Lenovo B50 59426338のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59426338のオークション

『リカバリーディスクを未だ作っていません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B50 59426338」のクチコミ掲示板に
Lenovo B50 59426338を新規書き込みLenovo B50 59426338をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B50 59426338

クチコミ投稿数:15件

今年の3月に購入しましたが、未だリカバリーディスクを作っていません。
NTT-X storeで買ったWin7版です。
近々、Win10へアップグレードの予約をしましたが、アップグレードしてからリカバリーディスクを作るべきか、またはWin7のうちにリカバリーした方がよいのか、ご教示ねがいます。

書込番号:18983980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/07/20 18:18(1年以上前)

拝見しました

基本的に何かしらトラブルが起きたときに
ハードディスクからリカバリーできなかった場合
ディスクが必要になります 作らない場合有料や修理扱いで対応してもらえますが

できる時にどちらも作ってしまった方が無難かと

アドバイスまで
それでは

書込番号:18983999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7g_DXさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/20 18:21(1年以上前)

私も同機種を所持していますが、リカバリディスク(リカバリ領域のバックアップ)を作る事が出来ません。
現状のバックアップを保存する事は出来ますので、こちらに関しては早急に取っておくべきです。
Windows 7の内に作っておくべきですね。Windows 10にしてから互換性等の問題でWindows 7に戻さざるを得ない事もありますしね。
何にせよバックアップを早めに作っておくに越したことはありません。

書込番号:18984008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2015/07/20 18:42(1年以上前)

Windows7でリカバリー作成した方が良いですね。
Windows10にした後だと、リカバリーディスクが作成できない可能性もあります。

あと7/29にWindows10が出ても、すぐにアップデートはされない方が良いです。
Lenovoのメーカーサポート情報が出そろわないと、アップデートに失敗する可能性があります。

ただメーカーとして、Windows7モデルのアップデートに対応しない可能性もあります。
その場合は自己責任でやる必要がありますが。

書込番号:18984083

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/20 19:02(1年以上前)

>近々、Win10へアップグレードの予約をしましたが、アップグレードしてからリカバリーディスクを作るべきか、またはWin7のうちにリカバリーした方がよいのか、ご教示ねがいます。

二者択一の問題ではないので、
Windows7でのリカバリーディスク作成は最重要ですが
次にWindows10のリカバリーディスクも、作成が可能なら、作成してください。

書込番号:18984139

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件Goodアンサー獲得:2467件

2015/07/20 19:15(1年以上前)

何のために,リカバリーディスクを作るか・・・
考えれば,自ずと答えが出る!
ノートPCでは,少々大変であるが,
復元出来るかを試行しておかれると宜しいのですが。

書込番号:18984180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/20 19:19(1年以上前)

早急に作成してください。
作らずに何人の方が「動かなくなった」
復旧方法は?と助けを求めています。
DVD-R数枚の金額を惜しんではいけません。

また、作成後は動作確認を予備HDDですればなおいいと思います。

書込番号:18984200

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2015/07/20 19:28(1年以上前)

>>近々、Win10へアップグレードの予約をしましたが、アップグレードしてからリカバリーディスクを作るべきか、またはWin7のうちにリカバリーした方がよいのか、ご教示ねがいます。

Lenovo B50 59426338 の OneKey Recovery Systemのバージョンによって、リカバリディスクが作成されないようです。
バージョンが8では駄目で、7では作成出来るようです。

参考口コミ
>リカバリディスク作成方法は?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698740/SortID=18509141/

書込番号:18984225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/07/22 13:58(1年以上前)

多くの皆様からのアドバイスありがとうございます。

Win7でリカバリーすることにします。

Win10の予約はひとまずキャンセルしました。

書込番号:18989041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2015/07/23 17:29(1年以上前)

リカバリーメディアは作っておくべきです。HDD内のリカバリー領域が読み込めないほど深刻になったときには、万事休すです。とはいえ、リカバリーの行うのは、買った状態に戻すということなので、現在の状態は、バツクアップソフトでcドライブのデーターのバツクアップを取っておかないと全部入れなおしとなります。
usbメモリーが使えるようならこちらのほうが便利だと感じます。

win 10のキャンセルは自分もキャンセルをしました。メーカーが10月に対応するドライバーを配布するということなので
それまでは無理なので、やめました。

プレビュー版を試した限りではwin 7のほうが遊び要素もあってこっちのほうがいいかなぁーと思いました。今のところ困ることは特に無いですし。デイフェンダー機能は、10は強力かも知れません。リカバリー環境が整わないとおいそれとは。

書込番号:18992278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B50 59426338」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B50 59426338
Lenovo

Lenovo B50 59426338

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日

Lenovo B50 59426338をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング