NW-WS615 [16GB]
Bluetooth対応でスマホアプリも同時に再生できる防水ウォークマン
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS615 [16GB]
これのリモコンをWS615本体ではなくて、
自分のスマホ(xperia Z5 compact・・・4.6インチ、グローバル版SIMフリー機)と
直接、ペアリングして使うことを考えています。
外出時にポケットから いちいちスマホを取り出して操作するのが面倒なので。
スマホを操作できるBTイヤフォンも持っていますが
やはり音質悪化は否めません。
で、ソニーストアに行って試してみると
私のスマホ側(Z5compact)は認識はしているのですが
なぜかペアリングまでは行かない・・・
ソニーのアプリ「ソング パル」を入れてもダメでした(涙)
で、売り場にあったZ5(国内版5.2インチ)で試してみると
ちゃんとペアリングまでできている!?
ウォークマンWS615本体の電源を切っても
リモコンだけでZ5(国内版5.2インチ)を操作できていました。
なんで私のZ5compactではペアリングできないのか・・・???
グローバル版だから??・・・関係ないですよねー?
サポートに聞いても「推奨外の使い方なので」と
にべもありません。
ま、そりゃそうだろうけど。
でもZ5(国内版5.2インチ)ではペアリングできているのが不思議です。
他の書き込みだと ipad で成功したとのことですが
ソニーどうしの機器(WS615のリモコン単体と Z5compact グローバル版)で
できないのは何故??
書込番号:19971920
1点
ズポックさん、私もZX100のリモコンとして使えないか検討しています。有線接続している時に、本体をケースからとり出さずに操作できたらな、と考えています。検証はソニーストアにでも行かないと無理かと思いますが、リモコン単体はどのように購入されたのでしょうか?
書込番号:20014756
0点
ソニーストアでもヨドバシでも購入できます。
5000円ぐらいだったかな。
部品扱いのなので取り寄せです。
本体取説のHPを見てもリモコンのペアリング方法は載っていません。
下記を見つけるのに苦労しました。
リモコンのペアリング方法も
本体取説のページに載せてろ!ソニー!
------------------
NW-WS615
ソニーヘルプガイド
リモコンでウォークマンを操作できない
http://helpguide.sony.net/dmp/nwws610/v1/ja/contents/TP0000551989.html
書込番号:20015139
2点
ズポックさん、ありがとうございます。ソニーストアでひそかに試してみて、無事操作できましたら購入します!
書込番号:20018374
1点
リモコンを入手しましたが、ZX100とはペアリングできませんでした。X Perfoemanceのグローバルモデルとはペアリングでき、ミュージックアプリを操作できましたが…。WM1にはリモコンが発売されますが、ZX100にも使えるようにならないかな…。
書込番号:20281219
0点
ズポックさん、覚えていて下さり、光栄です。
スマホとはつながるのですが、ZX100とはつながりません。指にはめるという使い方が魅力でして、新型のリモコンに期待しています。
書込番号:20909009
0点
android6から7.0にアップしたら使えなくなってしまいました!?(涙)
ペアリングができたりできなかったりします。
できても数分で作動しなくなったり・・・参りました!?
ソニーストアに行ったら
android 7.1.1のエクスペリア(XZ?)が展示してあり、その機種では作動しました。
android 7.1.1、いつになったら降りてくるんでしょう?
(私のはZ5compact のグローバル版です)
書込番号:20921921
0点
こんにちは。
>WM1にはリモコンが発売されますが、ZX100にも使えるようにならないかな…。
って、RMT-NWS20 のことですよね?スティック型の。
だったらセンチュリーのリモコンでもいいのでは?
RMT-NWS20 は指定以外の機種での動作はわからないですし、
それに高いし!?(4000円以上、センチュリーのは2000円台)
また、センチュリーのほうが汎用性が高そうです。
もちろん、自己責任の範疇ですが。
私の持ってるセンチュリーのリモコンは数台ある全てのアンドロイドで作動できました。
書込番号:20921951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WS615 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/15 8:09:37 | |
| 3 | 2017/09/24 17:49:10 | |
| 1 | 2017/04/25 21:53:18 | |
| 2 | 2017/03/06 21:07:52 | |
| 0 | 2017/01/13 1:27:55 | |
| 9 | 2017/05/27 15:37:17 | |
| 2 | 2016/05/12 23:40:35 | |
| 4 | 2016/03/18 17:54:00 | |
| 5 | 2015/12/15 19:42:35 | |
| 7 | 2016/02/29 16:18:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






