外付けHDD・ハードディスク > SEAGATE > SGD-EX030UBK [ブラック]
日曜日に購入し、ディーガ(BZT750)に接続したら
登録は出来たのだけれど、いざ録画してみると認識されていない
USB2.0に切り替えてみたりしたけど結局使えず!!
エレコムのサポートに電話しても繋がらず・・・
ラチがあかないので、購入したヤ◯ダ電気に状況を説明したら
快く同じ値段同じ仕様のBUFFALOのHDーLC?0U3ーBKCに交換してくれました!
今、同じように接続したら アラ不思議 まったく異常ありません!!
PCでも、Seagateは痛い目を見ているので、東芝製?のHDDはやっぱり安心ですね?
皆さんも注意してご購入下さい!
ネット購入だったら、泣き寝入りするトコでした・・・
取り急ぎ、御報告まで
書込番号:18265576
5点
メーカーのHPにパナソニックのテレビの多くと接続できないモデルと記載されています。
メーカーの落ち度を非難する前に、事前に調べましょう。
パナソニックは、なぜか接続できるHDDが少ないのが残念な所です。
書込番号:18265648
7点
ご愁傷様です。
エレコムのメーカーの対応表に○は付いているので、不良品だった可能性もありますね。
http://www.elecom.co.jp/support/list/recorder/seagate/index.pdf
書込番号:18265885
4点
バッファローさんの製品は中身にSEAGATEがよく使われると聞いたことがありますので、交換してもらった物も多分中身はSEAGATEでしょう。(PCに繋ぎ、HDDをPC用に初期化してからCrystalDiskInfoで調べなければいけませんが。)
元の製品に問題があるのは給電関係とかではないかと。
書込番号:18266296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家のディーガTH-L42E60はSGD-EX020UBK(2.0TB製品)を認識しましたが、
録画番組を本体では認識できず、お部屋ジャンプリンクのSV-ME7000では、
再生可能という事例が発生しています。
ELECOMのサポートでは前例が無いそうですが念のため確認修理を受け付けて
くれました、中身を新品か、フォーマット+ファームウエアアップデート、
位なのでしょう、当然こちらの2.0TBはPC用に使用を考え、
パナソニック推奨のアイ・オー・データHDDを購入しました。
他のSeaGateHDDでも不信感を抱く現象を経験しており当分この関連系は
注意したいと思っております。
書込番号:18429538
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > SGD-EX030UBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/04/22 23:06:52 | |
| 0 | 2016/03/26 12:19:23 | |
| 5 | 2015/08/23 21:14:15 | |
| 3 | 2015/05/30 2:56:43 | |
| 3 | 2015/03/05 22:16:26 | |
| 3 | 2014/12/29 22:17:03 | |
| 5 | 2015/02/02 17:59:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







