『売却について』のクチコミ掲示板

2014年 9月29日 登録

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,730,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]

『売却について』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信31

お気に入りに追加

標準

売却について

2021/12/22 09:21(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]

クチコミ投稿数:7件

残念ながらアイスブルーを売却しなくてはならなくてこれだけの金額の物なのでどのように売却したらいいかお店など教えてもらえたら嬉しいです。

できれば持ち続けたいですが飲食はこの先も厳しそうで

皆さんのお店の知識をおかりしたいです

書込番号:24506169

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/22 09:46(1年以上前)

ググって片っ端から電話しまくるのが1番でしょ。
但しロレのセコ相場は1日で変わるので、数日後に持ち込んだら買取価格が違ったなんて事はしばしば有る。
店側が他に在庫を抱えてる、販売の自信がないと買い取り拒否もフツーに有るし。
SSのロレも買い取り拒否された事も有るよ、、、中野の○N○MAX。
この手の代物は買い手が限られてるから店側も慎重になる。
新品の販売価格がとんでもない事になってるけれど、そのまま買い取り価格に反映しているなんて事はないのでご注意。

書込番号:24506186

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/12/22 09:51(1年以上前)

全く詳しくない素人ですが・・・
アイスブルーは並行価格が2千万超ですか・・・すごいですね。(^^ゞ

2千万で売られてるからと言ってその値段で売却できるかどうかは分かりませんが、素人考えでは1割引くらいなら買い取ってくれそうな気がしますね。羨ましい〜
私は何年か前に宝石広場に売ったことがあります。連絡したら配送用の箱を送ってくれて、それに入れて送ったら電話で査定額を知らせてくれます。OKすると即日振り込みされて取引終了です。
しかしさすがにこのクラスは宅配便で送るわけにもいかないでしょうね。

ふと売却益に対する税金について気になりましたのでググってみました。
一般的なモデルは「生活用動産」とみなされて課税対象外になるようですが、「30万円を超える貴金属や宝石」に該当すると課税される可能性があるそうです。
https://nanboya.com/tokei-kaitori/post/rolex-sales-tax/
アイスブルーは貴金属も宝石も使用されていますので、事前に税理士さんか税務署に相談された方が良いかもしれませんね。

書込番号:24506190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/22 10:41(1年以上前)

税務署にそんな事相談したら課税対象って言われるに決まってるやん笑
株式のインサイダー、暗号資産取引もそうだけど態々取引状況を詳かにする諸兄なんているわけがないよ。
コレ一般常識の範疇だと思うけれど。

書込番号:24506237

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/22 11:07(1年以上前)

経験上トケマーで委託がよろしいかと。

書込番号:24506269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/12/22 11:14(1年以上前)

そうなんですか?
買取店が買取(仕入れ)先を記録せずにやってくれたら問題ないでしょうが、記録が残っていて税務調査が入れば、仕入れ先の納税記録とすり合わせたりしないんですかね?素人なんでわかりませんが…
2千万の売上に対する課税逃れは、個人レベルだとちょっと怖くて、私なら税理士に相談するなぁ…

書込番号:24506277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/12/22 11:26(1年以上前)


税理士とは話はしてありますのでそこは大丈夫です。

トケマー ググってみます。

ググって片っ端から電話ですかそれが一番いいんでしょうねやはり
>尊徳富貴商人さん
>時計クルマ大好きさん
>ダンニャバードさん
皆さん返信ありがとうございます。

書込番号:24506287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/12/22 11:32(1年以上前)

>クリア30さん

>税理士とは話はしてありますのでそこは大丈夫です。

なら安心ですね。(^^)
ちなみに税理士はなんと言っていますか?非課税OKでしょうか?

書込番号:24506299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/22 12:15(1年以上前)

売却する時はOHしてから売った方がいいと思いますか?
普通に3か月ぐらい使用していたので子傷などはあります。

売却に経験がないのでOHしたら価値が下がるなど無ければロレックスでOHして本物確認をしてスッキリしてから売却したいです。

こうにゅうが正規店なので間違いは無いですけど念のため>時計クルマ大好きさん
>尊徳富貴商人さん
>時計クルマ大好きさん

書込番号:24506353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/22 12:39(1年以上前)

大きな打痕とかなければそのまま売却で良いです。
オバホしても買取価格がオバホ代を上回るというケースは少ないので。
買取店もケースを開けてムーブを確認するなんて事はないので、ギャラが本物として十分なエビデンスとなるでしょう。
マイネームギャラの個人名を消したいなら、予め買取店に申し入れをするとかが良いと思うけれど。
レアケースだけれど、買取店や購入者が日ロレにオバホやメンテに出した際、短期譲渡と見做されるとクリア30さんは、今後正規店で購入出来なくなるなんて事はあると思う。所謂ブラリ。
この手の貴金属ロレは、販売した正規店もそれなりに罰を受けるかもね。両罰規定ってやつです。
自分は短期で転売はしないけれど、手放した時は「○○○は売っちゃいました」って正直に正規店に伝える。
でも紹介して貰っているのでお咎め無しという事かな笑笑。

書込番号:24506387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/12/22 14:29(1年以上前)

委託販売なら手数料を売却額の10%位でやってくれるお店ありますよ。

書込番号:24506495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/12/22 14:59(1年以上前)

委託販売手数料3%のお店もありますので聞いてみては

書込番号:24506525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/22 15:14(1年以上前)

トケマー委託であれば、ほぼお任せです。値段も売れそうな相場で提案してくれます。 納得いかないなら断れば良いです。 委託金もロレックス、パテック、オーデマピゲなら 3.3%で一番安いです。 売れるまで少し時間がかかりますが。出品後も値段を下げたりできます。他はコミットg、kめきちさんが
結構高い値段で買い取ってくれます。
ただ、時間があれば、中野などをまわった方が良いです。 オーバーホールは、委託で買取なら必要ないと思います。 私も時計や車を売ったり買ったりして売却益を出したりしてますが、ほとんどの場合 生活用動産として扱われ税務署にどうこう言われることありません。但しプラチナなどは対象外となる可能性もあることから、税理士に聞けば当たり前の返事しか返ってこないですが。 

書込番号:24506544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/22 22:52(1年以上前)

>Dブルーマンさん
はじめまして!
ロレックスど素人なので教えて頂きたいのですが、そのロレックスマガジンというものは、正規店に行きロレックスマガジンをいただけないか?店員さんに伝えたら誰でももらえるものなのでしょうか?
それとも、もらえ基準(上客とか)みたいなものがあるのでしょうか?
みなさん、ロレックス歴の長い方ばかりなので、しょうもない質問かと思われるかもしれませんが、いろいろ教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

書込番号:24507171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2021/12/22 23:18(1年以上前)

>チョコレートパフェさんさん

YouTubeでロレックスマガジンと検索してみて
下さい

書込番号:24507196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/23 05:49(1年以上前)

>Dブルーマンさん
教えていただき、ありがとうございます!
さっそくYouTubeロレックスマガジンで検索し見てみました。
結論として、私のようなものには厳しいと判断しました^^;
ちなみに、私の地元に正規店がなく、最寄りの正規店(1店舗のみ)まで車で1時間以上かかりますが、もし立ち寄った際にはダメもとで、いただけるか聞いてみたいと思います^^;

書込番号:24507386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/23 07:49(1年以上前)

>チョコレートパフェさんさん

ロレックスマガジンですが自分はダメ元でお願いしたら貰えましたよ。自分も田舎ですが田舎は競争率低いかもです。お願いしてみる価値ありだと思います!

>Dブルーマンさん

新ギャラ3枚の画像をアップしたら何かイイ事でもあるんですか?

書込番号:24507462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/23 12:31(1年以上前)

>時計はど素人!!さん
貴重な情報提供ありがとうございました!
確かに田舎だと競争率は低いかもですね。
少し希望が見えましたが、、上客でもない私はそもそもいただける権利があるのかな、、です^^;

書込番号:24507768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/23 12:55(1年以上前)

>チョコレートパフェさんさん

>上客でもない私はそもそもいただける権利があるのかな、、です^^;
部数にゆとりがある店舗なら大丈夫だと思いますよ。なんたって上客でも何でもない自分が貰えたんですから!笑笑

言うだけ言ってみても損はないと思いますよ!

書込番号:24507804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/23 18:48(1年以上前)

>時計はど素人!!さん
また希望が見えてきました(笑)

書込番号:24508169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka-TKさん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/24 10:52(1年以上前)

GMTという時計販売店では116506Aの年式問わず今日の時点で1,540万の買取です。
そして委託販売もやっており、ロレックスの委託手数料は以下の通りです。

3%:税抜販売価格 10,000,000円〜
5%:税抜販売価格 5,000,000〜9,999,999円
8%:税抜販売価格 100,000〜4,999,999円

書込番号:24509020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/12/24 11:20(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
所有期間が長いので基本短期転売とかそのような事は無いので心配はいらないかと思っていました。
6年〜7年ぐらい前に購入していたと思いますので。

書込番号:24509064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/24 11:24(1年以上前)

>時計クルマ大好きさん
コミットg、kめきちさん この2件も検討してみます。具体的にありがとうございます。
調べた感じではトケマー委託が一番価格も行くのではと思っています。

書込番号:24509070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/24 13:08(1年以上前)

店の委託は3%であっても税抜きですから、トケマーかなと思います。時間はかかりますが。

書込番号:24509223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/24 20:09(1年以上前)

一体何があったんですか!?何だかカキコミが沢山消えてるんですけど!!

こんな事ってあるんですね。笑笑

書込番号:24509812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/24 22:17(1年以上前)

>時計はど素人!!さん
ふさわしくない書き込みがあると消されるようですね(^_^;)

書込番号:24510064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/24 22:30(1年以上前)

>チョコレートパフェさんさん

なるほどです!自分も気をつけます。笑笑
ただそんなにふさわしく無いカキコミってありましたかね。自分には羨ましい応酬でしたけどね。

書込番号:24510085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/24 22:42(1年以上前)

>時計はど素人!!さん
以前、半熟皇帝さんが「神の怒り」?、みたいな事を言っておられたのを見た記憶がありますが、その神がふさわひくないと、ご判断されたのでしょうね(⌒-⌒; )
半熟皇帝さん、記憶違いであればゴメンナサイです。

書込番号:24510107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/25 08:25(1年以上前)

>チョコレートパフェさんさん

突然のフリは驚きますね。
確かに以前そんな感じの(実際は神の雷でした)表現をした事がありましたが、ある人と約束してからは封印してます。これからも使う事は無いでしょうね。

この話はここまでにしましょう。

書込番号:24510455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/25 18:33(1年以上前)

>半熟皇帝さん
了解致しました!
また、突然のフリ、すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:24511427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/25 20:53(1年以上前)

>チョコレートパフェさんさん

少し驚いただけですから大丈夫ですよ。www
それにしても私の以前のレスを覚えてくれてたとは光栄ですね。これからも宜しくお願いしますね。

書込番号:24511698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/27 09:57(1年以上前)

時間的な余裕が少しはあって、ご自身で少し手間を掛けることが出来るのであればトケマーが一番かと。
手間というのは画像撮影したり、出品してからも価格交渉や問い合わせ等、その都度対応が必要です。
あ、まずは身分証等を提示しての出品者登録。これをしないと話になりません。
これが出来るなら一番高額な売却が可能だと思います。
次はトケマーの委託販売かな。この場合、1ヶ月という期間で売却するために低めの金額が提示される
ケースがあります。

実勢価格が2〜3百万までのモデルは、回転の速いロレックスなので並行店もそれなりかと思いますが
それ以上の高額価格帯のモデルになると販売店もマージンをきっちり確保するため、買取価格と実勢
価格に大きな差が出ます。(それでも他メーカーに比べると差は少ないでしょうが)
ただ、時間的な余裕が無く急いでいる場合は並行店買取が早いでしょうね。何の手間も無く即現金に
なりますから。

いずれにしてもアイスブルーくらいのモデルになると売却方法によって数百万は変わってくる可能性が
あると思うのでよくご検討されることをオススメします。

書込番号:24513947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング