地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7
分かりきったことですが、4Kのほうが高画質なのは当然なんですが
情報量の多いシーンでの比較が面白くやってみました。
今回は、東京MXとchannle4Kで放送された「マジカルミライ2014」です
(短縮版です)
初音ミクさんは透明なボードに3DCGで映し出された存在ですが、会場で見るそれは
圧倒的に存在感があり、ほぼ立体に見えます。
BDやTV放送版ではその立体感がそぎ落とされて、平面に見えてしまい不満は募るばかり
しかし、4K放送ではその「立体感」がかなり復元されてくることが確認できました
当然、会場で直接見るミクさんにはかないません、でも言わば特等席で見ることが
出来るのは自宅だけですねー、それで尚且つliveに迫る立体感があれば・・・・
色々映像を撮ってみました、差しさわりがある場合は即座に削除申請いたします
(今までは、平気でしたが)
書込番号:18352572
1点
まぁMXは地上波でも画質は最低の部類ですからね…
MXはMPEG2で10Mbps前後のビットレートなんで、解像度はともかくMPEG2でMAX9Mbps近く出るセルDVDの方がノイズは少ないです。
書込番号:18352615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4K銀テープ忘れたw
Mxの映像はそれ程、酷い訳では無くて基本、動画なので
むしろ、気になるのは動画ボケになるはずなんですが・・・
ミクさんが「そこに居る感じ」はやはり大切なんですね。
書込番号:18352619
1点
MXはビットレートが足りていないので情報量が多いシーンだとブロックノイズがひどいです。MPEG2でDVDに毛が生えた程度のビットレートでHD画質はキビシイ。
ココでMXの画質についてこれ以上アレコレと言っても迷惑がかかるので引っ込みます。
書込番号:18352636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4K見始めてその高画質とリアルさには大満足でまさに「買ってて良かった!」
なんですが、問題発生!
パッケージメディアでは4K化はまだ・・・・だいぶ先になるんだろうか??
となると、CS放送とネット配信のみしか無い事になるのだろーか・・・・
旨い具合に、3月から見たいものが見られる環境が整う事を切に願いますね。
書込番号:18352646
2点
補足!
東京Mxで放送された「マジカルミライ2014」では基本高画質とは
言いにくい部分もありましたが、4Kで収録された「深海少女」の放映
部分はかなり頑張ってました。
視聴したした皆さんは気づいてると思いますが。
書込番号:18352657
1点
蛇足。
channle4Kでのマジカルミライはサラウンド5.1
となっていたが・・・まぁ、いいや
書込番号:18352697
1点
戻ってきました。
今秋、パナソニックからUHD(4k) BDプレーヤーが発売されます。
レコーダーはもう少し時間がかかるでしょう。
書込番号:18352723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在、2TBのHDDをつなげてますが録画容量がデカすぎます
ハードが先か?メディアが先か?では現状を考えるとどちらも
先になりそうですね(4K環境
業界が2Kに戻りますなんて事にならなきゃ良いが・・・・
取りあえず、来月に札幌雪祭りに行ってきますよ(^^
NHKで8Kのイベントやるらしいので見に行ってきます
ホテルから歩いてNHKの建物までは5分ほど・・・・
書込番号:18352764
2点
宝くじさん、おっ札幌雪まつりですか。
うちも行って見たいもんです。真冬の稚内の宗谷岬になら行きましたが(^_^)
A応Pでもいたら仲良くして来てください。NHKもいいけど、TVhもなかなか。
書込番号:18383344
1点
JOKR-DTVさん こんばんは♪
ヤッチマイマシタ!
JRタワーホテル日航札幌の予約が思いがけず
7日〜12日まで取れてしまい、調子に乗ってミクニサッポロまで予約してしまい
事前支払いで料金支払い終わったんですが
今になって、あれ?不味いんじゃないかって
考えだしてます
総額でアンプ買える金額です!
向こうでもそれなりにお金かかるだろうし
どーーしよー キャンセルすると20%取られます。
8kとキュウベエとか楽しみはあるんですが
冷静になると、格安ホテルでも良かったのかな
書込番号:18383491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、それとですね
北海道の岬巡りはいつか、やってみたいです
まぁ、夢ですが。
書込番号:18383586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FMP-X7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/23 21:10:04 | |
| 1 | 2019/01/23 21:44:51 | |
| 4 | 2019/01/17 1:20:51 | |
| 4 | 2019/05/22 22:23:38 | |
| 9 | 2017/07/29 17:47:51 | |
| 2 | 2019/01/19 4:20:45 | |
| 7 | 2017/04/15 1:17:48 | |
| 17 | 2017/06/05 20:05:05 | |
| 0 | 2017/02/22 17:18:16 | |
| 0 | 2017/02/04 17:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)






















