地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7
ようやくTV(パナTH−L65WT600)のHDCP2.2へのアップデートが完了し、本機をつないでチャンネル4Kの試聴環境を整えました。ただし、どうも画像にノイズ(横の線状のノイズ)、音声の停止がありスムーズに視聴できておりません。
アンテナレベルは3が26、4が28となっておりますが、ここがもんだいでしょうか?それとも接続の問題でしょうか?
接続機器はアンテナ〜本機〜HDMIハイスピード〜オンキョーTX−NR636(HDCP2.2対応の端子)〜HDMIハイスピード〜TV(HDCP2.2対応の端子)となっています。
アンテナの出力の問題か、機器の接続の問題かどなたかご教授くだされば幸いです。
書込番号:18916534
1点
AVアンプを介さない場合はどうなのでしょう?
書込番号:18916561 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ずるずるむけポンさん。ご返信ありがとうございます。
先程AVアンプを介さずに直接接続したところ全く問題なく視聴できました。ということは何が問題なのでしょうか?一応AVアンプに関してはHDCP2.2に対応ということでこのオンキョーの製品をチョイスしたのですが・・・。
書込番号:18917147
0点
とりあえずAVアンプのリセットが可能ならリセットを行ってみては?
それでもダメならHDMIリンクやアンプのHDCP2.2対応の意味がなくなりますが、チューナーの画像と音声を分けてHDMI出力するかですね。
書込番号:18917284 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ずるずるむけポンさん。ご連絡ありがとうございます。
言われた通りAVアンプを初期化してみましたが、症状は改善されませんでした。
明日オンキョーに相談してみます。
でも、おかげさまで原因がどうやらAVアンプにあるらしいということは分かりましたので、的確なご回答に感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:18918425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FMP-X7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/23 21:10:04 | |
| 1 | 2019/01/23 21:44:51 | |
| 4 | 2019/01/17 1:20:51 | |
| 4 | 2019/05/22 22:23:38 | |
| 9 | 2017/07/29 17:47:51 | |
| 2 | 2019/01/19 4:20:45 | |
| 7 | 2017/04/15 1:17:48 | |
| 17 | 2017/06/05 20:05:05 | |
| 0 | 2017/02/22 17:18:16 | |
| 0 | 2017/02/04 17:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)






