『スカパー4K HDR視聴\(^o^)/』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

FMP-X7

4K CSデジタル放送に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) HDMI端子:○ FMP-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

FMP-X7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

『スカパー4K HDR視聴\(^o^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMP-X7」のクチコミ掲示板に
FMP-X7を新規書き込みFMP-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スカパー4K HDR視聴\(^o^)/

2017/04/02 12:30(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7

遂に、開始されたスカパー4K HDR放送なんですが
HDR対応の58インチDX770とHDR非対応の65インチ8500B
を並べて視聴してみました〜
特にHDRの文字も出ずに普通に視聴できますね、HDR非対応TVでも
問題なく視聴できます
一番大切なHDR画質なんですが、これはTVのパネルの特性も出てしまい
比較になりません( `ー´)ノ
VAパネルでHDR対応のDX770の鮮やかさや黒の表現など奥行きも
全て8500Bの負けです!
ちなみに、画質設定を両機ともにスタンダードにしてみましたがこれも
違いが明確にでるだけでした・・・・・・スカパーさん、もっとHDR作品増やして!!!

処で、ネット配信のNetflixでやっていた「ハウスオブカード」がスカパー4K
でも視聴可能だったのでこちらも比較視聴してみました!
ネット配信の映像は、回線を光に変更してから格段によくなりましたが
スカパー4Kで見るハウスオブカードは違います〜
やっぱり、高画質での映像提供は衛星放送が上ですね!間違いない!

しばらく、見ていると目が慣れてしまって気にならなくなりますが、これが
ネット映像を見た後にスカパー映像を見るとまるで違いました
暗部の表現・奥行き・色の鮮やかさ・ノイズの少なさ・動画ボケも少ないです
夜や昼の街並みをカメラが横にパンする映像などで、違いが顕著に出ます
凄いや!スカパー4K!!
後は、ソフトの供給が課題・・・・・・・ですな


書込番号:20787001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/04/02 13:02(1年以上前)

FMP-X7はSDRで出力しているのでは?

書込番号:20787054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FMP-X7のオーナーFMP-X7の満足度4

2017/04/13 11:49(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん

スカパー4KのHDRはHDR10ではなく、HLGでSDR機とも互換性があるので、SDR対応ディスプレイでもそれなりに、HDR対応ディスプレイなら白飛びの少ないハイライト表現で鑑賞できます。

ちなみにHLGをわざわざSDRにするデバイスは存在しません(ハイライト以外は一緒なので)。

書込番号:20813699

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/04/13 13:03(1年以上前)

ソニーは13日、4K放送対応の124/128度CSデジタルチューナ「FMP-X7」のソフトウェアアップデートを提供開始した。更新することで、「スカパー! 4K HDR放送」の画質が向上する。

なお、同放送の番組視聴は可能だが、本体からHDR信号を出力する機能は備えていない。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1049328.html


プレスリリースでもあるようにHDR出力には対応していないようです。

書込番号:20813888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FMP-X7のオーナーFMP-X7の満足度4

2017/04/13 14:45(1年以上前)

>shimo777さん

UHD-BDで使われているHDR10信号は、ということではないでしょうか。それは不思議ではありません。

書込番号:20814062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 FMP-X7の満足度3

2017/04/14 10:20(1年以上前)

最近、ご無沙汰していたスカパー4Kなんですが
プログラムは相変わらずで( ̄ー ̄)いまだに商業放送
ではなくて、試験放送?的なレベルなんで困ったもんなんです〜
しかし・・・・ですな
HDR放送の番組は画質については、素晴らしいです
Netflixなんかで目が慣れてしまっていた様で・・・・・久々に見た
スカパー4K・HDRの映像は「あああぁ、なるほどなぁ」と思える画質です
ソフトの更新の時にもSONYのサイトにはちゃんと「画質の調整」なる文字
もありました
SONYとしても高画質を楽しめるとの思いがあるのではないかな?!
夜の街並みや雄大な自然の映像などは確かに、ユーチューブでみる4K映像を
凌駕しています(^^♪
家では65インチのHDR非対応TVとHDR対応の58インチのTVが有りますが
どちらもとても良い映像を見せてくれます・・・・それだけ元の映像のクオリティが
高いという事なんでしょうね
家電量販店などでの視聴が出来る環境が、あれば良いんですが
しかし、勿体ない!!
画質の良さがまるっきり、宣伝されていないし噂にもなっていないし
媒体・メディアでの取り上げも皆無なのかな?

書込番号:20816179

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/04/14 23:53(1年以上前)

SONYに確認しましたが、やはりHDMI出力でのHLG出力には非対応とのこと。
ハード的にもHDMI出力がカテゴリー2(10.2Gbps)までなのでHDR10/Dolbyvisionも非対応になります。2014年の製品なので現状のフル4K対応機器のHDMIの回路が使われていないのでしょうね。

書込番号:20817991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/04/15 01:17(1年以上前)

FMP-X7って4k 60p 4:2:0 8bitまでですよね?
HLG方式の4k HDR放送は4k 60p 4:2:0 10bitですよね?

↑なのでSDR出力する他ないでしょう。

書込番号:20818195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FMP-X7
SONY

FMP-X7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

FMP-X7をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る