タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab S 8.4 SC-03G docomo
ついに来ましたね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03g/20170112.html
書込番号:20563275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっと来ましたね。公表から約1年、対象機種で最後になり…。しまいには同じ日にXperiaは7.0ですけどね(^-^;
書込番号:20563403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにあまりに時間がかかり過ぎでしたね…
1年て…
書込番号:20563573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、もう、例の爆発騒ぎがあったから6.0へのVerUpなんて
こないと思っていたよ。
しかし、いまさら6.0といっても新鮮味もないし・・・
安定して動いてくれるだけでいいです。
(絶対、爆発させないでね。マジで。)
書込番号:20563600
0点
1.2GBのデータ量をやっとダウンロード完了です。
他機種で使いなれた6なので、来たことが嬉しいですね。あとは不具合とか(あまり)無ければ良いのですが…
書込番号:20563639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も週末に更新してみます。
当初から悩ませれていたバッテリー関係が改善されればいいのですが…
無理かな…
書込番号:20563963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すぐにアップデートして色々さわってみましたが、標準ブラウザが少しサクサクになったかなーと。
あとはウィジェットでライトが1×1になったりなど詳細は深くまで見れてませんが、当方の使い方では大きな変化はなさそうですね。
ただ、バッテリー関連は改善されなかったようで、自分の端末はアップ前より再起動連発が増えたりしてます。
まぁ弱ってるのもあるのでしょうが、バッテリー残量の情報管理がまたリセットされちゃったのかなーと。また日々使いながら充電放電を繰り返せば5の時のように落ちなくなるかなと願って使ってみています。(5でも初期化直後はよく落ちていたので…)
書込番号:20569467
0点
更新しましたが、中央ボタンによる長押し画面ロックが出来なくなりました。
それ以外は、今のところ影響はないです。
少し速くなったかな?
書込番号:20571409
1点
それでもやっぱり嬉しいですね。
忘れられていなくてホッとしました。
これでもう暫くは使えそうですね。
書込番号:20574938
2点
自分も更新しました。
バッテリーはまだ様子見ですが充電時の途中から一気に100%という現象が改善していないので望み薄ですね…
Yahoo!カーナビを4%まで使っても落ちなかったのはいい傾向ですが。
その他は気持ちサクサクになったかな程度ですかね。
あと指紋認証の精度が落ちたような。季節がらかもしれませんが…
書込番号:20575068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーはやっぱりダメでした。
60%残っていても落ちました…
書込番号:20582098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ペンギン兄弟さん
これはすごいですね…
自分のは80%から一気に満充電や40%から一気にゼロへ程度でここまで安定してなくはないですね…
何とか改善されるといいのですが。
書込番号:20595779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれから色々試し、初期化・ファクトリーリセットを試みても改善されずでしたが、以下の事をしたところ、今のところ再起動が発生せず100%→0%を3回迎え、バッテリー表示も変に増減せず普通に減少するようになっています。
・パネルを外し、バッテリーのコネクタを外して半日放置
・充電は途中で抜かず100%までやりきる
→電源オフで充電し、100%になったら電源オンでさらに充電(100%表示で少し充電される)
・自宅と会社でWi-Fiで接続しモバイルデータはオフ
※SIMはロケモバ神プランを使用中で、外使用時はWi-Fiオフのモバイルオン。あまりやってませんが。
・省電力オン(すぐ)、バックグラウンドはオフ
個体差や導入アプリや常駐アプリの違い、その他様々な条件の違いもあると思うので、他のSC-03G端末で改善する保証はありませんが、参考になれば幸いです。
しばらく様子見中ですが、またイキナリ再起動ループとか発生するのかなぁ(´・ω・`)
書込番号:20608466
0点
連投すみません。
上記のあと、電源オンのまま充電し、省電力モードをオフにしていますが、いまのところ再起動ループが発生しておりません。
(Wi-Fiとモバイルデータは両方同時オンにはせず、どちらかがオンとなるようにしています。)
バッテリー消費も今までの症状がウソのように落ち着き、別途所有のNote edgeと同じようなバッテリー挙動です。
書込番号:20614623
0点
ペンギン兄弟さん
バッテリーが安定して良かったですね。
自分はパネルを外すところまでは真似できませんが、それ以外は試してみたいと思います。
書込番号:20619307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gordon4さん
上記以降、Wi-Fiとモバイルデータを両方オン、充電も細々と継ぎ足し充電を試みていますが、正常に稼働しています。
当方は中古でメッキが剥がれている端末だったので、ホッチキス外しとアルミ定規を用いて、動画サイトのバッテリー交換を見ながらチマチマと開けましたが、例えば修理ショップ等にパネルを開けてもらうなど相談してみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:20619441
0点
私の個体は、6.0アップデート後から、突然の再起動に見舞われるようになりました。
そして本日は、100%まで充電出来ず、91%で止まったままに…。
それと、不具合ではなく仕様だと思いますが、
HOME画面の、右 又は 左方向への、無限スクロールが出来なくなってしまいました。
書込番号:20621789
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab S 8.4 SC-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/07 8:06:07 | |
| 5 | 2018/12/12 18:06:32 | |
| 1 | 2018/01/09 23:34:41 | |
| 3 | 2017/10/21 18:23:47 | |
| 0 | 2017/10/02 0:47:55 | |
| 9 | 2017/08/02 18:11:22 | |
| 1 | 2017/07/06 15:33:41 | |
| 6 | 2017/04/06 8:05:45 | |
| 6 | 2017/03/24 6:57:54 | |
| 1 | 2017/03/10 8:48:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








