『データ接続がありません‥』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『データ接続がありません‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ接続がありません‥

2023/12/22 19:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

お分かりになる方、よろしくお願い致します。
昨日までは普通に使えていたのですが、今日になり突然、ネットに繋がらなくなりました。(有線、無線両方です)
wifiのほうは、接続はありますがデータ接続がありません、と表示されます。
電源ランプ、TVランプは点灯、アクティブランプは緑点滅、通信ランプは2つとも高速点滅しており、今までにあまり見たことのないような感じです。
何回か電源いれ直しをしてみましたが変わりません。
ご存知の方、よろしくお願い致します!

書込番号:25556327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2023/12/22 20:17(1年以上前)

先ずはお使いの回専業者やプロバイダ業者ののWebサイトを見るか問い合わせ先を調べて電話するかで、回線/ネットワーク障害が起きてないかの確認を。
どこの業者のどんな回線を使ってるかが不詳では、出来るアドバイスはこれくらいしか無いです。。。

書込番号:25556355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2023/12/22 20:25(1年以上前)

追伸、
これって2014年発売の製品、少なく見積もっても既に7〜8年かそれ以上使われているのでは?と思いますが。。。

としたら、故障の可能性も少なくないです。
まぁ故障でなかったにせよ、買い換え換えどきでしょうね。

書込番号:25556366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/22 20:28(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。
調べましたが、今のところ通信障害等は起こっていないようです。
仰る通り、少なくとも7年は使っていると思います。
買い換えを検討します。
ありがとうございました!

書込番号:25556370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/12/22 21:30(1年以上前)

>電源ランプ、TVランプは点灯、アクティブランプは緑点滅、通信ランプは2つとも高速点滅しており、今までにあまり見たことのないような感じです。

https://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/functions.html
を見てみると、どうもPPPoEの認証関連の処理の途中のように思えます。

インターネット接続はPPPoE接続なのでしょうか?

その場合は、一旦RESETボタン長押しで初期化した上で、
再度PPPoE設定してみてはどうですか。

もしもインターネット接続がPPPoE接続出ない場合は、
WG1800HP2が故障してそのような変なランプ表示になったようですので、
使用期間は長いようですから、買い替えた方が良いのでは。

書込番号:25556449

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/22 22:23(1年以上前)

>ふにいさん

ルーターの不調も考えられるけれども、業者が置いていった機器に疑いはないのかね?
各部分の接続とか、集合住宅であれば、その共用機器部分とかね。

書込番号:25556509

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/22 22:31(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にありがとうございます。
先程、ルーターを介さずに直接有線でパソコンに繋ぎましたが、やはり接続されずでした。ご指摘の通り、光回線のモデムかもしれません。
明日、連絡してみます!ありがとうございました。

書込番号:25556514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング