REGZA 58Z10X [58インチ] のクチコミ掲示板

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

REGZA 58Z10X [58インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年10月11日

店頭参考価格帯:¥239,800 〜 ¥239,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の店頭購入
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の店頭購入
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

REGZA 58Z10X [58インチ] のクチコミ掲示板

(1202件)
RSS

このページのスレッド一覧(全149スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:222件

購入して丁度4年。ある日突然電源が入らなくなりました。コンセントを抜き差ししてもダメでしたが、半日〜1日経って、突然電源が入り、また翌朝は電源が入らないといった状況です。
5年保証内なので、現在修理依頼中ですが、こんな事象発生した方いらっしゃるでしょうか?基盤は恐らく大丈夫で、電源の接触なのか…
ちょっと理解できません。

書込番号:22746573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:222件

2019/06/23 06:54

自己レスです。
結局電源基盤の故障ということで、基盤の取替えにて解決しました。修理のスタッフの方曰く5〜6年でダメになるケースが多いとのこと。ちょっと早過ぎない?と思いましたが、今回は保証内での対応ゆえ何とか事なきを得ました。

書込番号:22753526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27054件Goodアンサー獲得:4639件

2019/06/25 01:10

ご愁傷様でしたm(_ _)m

電源基板の交換だけで済んで良かったですね(^_^;
 <「録画番組」に影響する制御基板の交換だと、録画済みの番組が全て無駄になってしまいますから...
   ※以前は、「MACアドレス書き換え」のサービスが有ったので、引き続き録再出来ましたが、今は無くなった様です。


>修理のスタッフの方曰く5〜6年でダメになるケースが多いとのこと。ちょっと早過ぎない?と思いましたが、今回は保証内での対応ゆえ何とか事なきを得ました。

「メーカー保証」は「1年」なので、何年も動作させる必要性は無いです。

メーカーも商売ですから、「1回購入すれば永遠に使える」では、商品が売れなくなりますし...(^_^;
まぁ、それは冗談として、個々の部品の精度や品質が上がれば、以前のブラウン管テレビの様に「安くて長持ち」する製品も出るかも知れませんが、現状では「3〜5年」が寿命の様な気がしますm(_ _)m
 <そのため、「延長保証」もココまでしか対応しませんし...

全ての部品が「日本製」なら、もう少し耐久性も期待出来ますが、その分値段に跳ね返りますし..._| ̄|○
 <この辺は、「安いモノ」を要求する消費者のニーズに応えた結果なので仕方が無い所も...

書込番号:22757757

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイス機能が使えなくなった

2017/12/20 01:29(1年以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]

クチコミ投稿数:30件

こんばんは。

つい先日までリモコンのボイス機能を使って番組検索してたのですが、先ほどいつものように使ってみると「ボイス機能の開始に失敗しました」と出て使えません(;▽;)

リモコンの電池を新しいもの入れ替えたり、電源落としたり、ボイス機能の再設定をしてみましたがダメでした。

これって故障になるのでしょうか?故障の場合、リモコンと本体どっちの故障になるかわかりますか。大変困っています、誰か助けてください(;▽;)

書込番号:21445972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:672件

2017/12/20 03:51(1年以上前)

>てたん0424さん
リモコンからの信号は出ているようなので、本体の故障の可能性がありますね。
メーカーのサービスに相談されてはいかがでしょう?

書込番号:21446082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:1591件

2017/12/20 08:09(1年以上前)

電源落としというのが気になりますね。
単にメインスイッチをオフにしただけなら意味が無いと思いますよ。
テレビでもレコーダーでも本体の電源ボタン長押しでのリセット行為か
コンセント向き暫く放置というのが定番だと思うんですが・・・

書込番号:21446257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1850件

2017/12/20 09:16(1年以上前)

>てたん0424さん
おはようございます。
スマートテレビはPCなどと同様、OS上で動いているので、ソフト的な不具合による一時的な動作不良に陥る可能性があります。
まずはそこを切り分けるため、電源抜きリセットを試しましょう。
テレビの電源コンセントを抜き、10分ほど(重要)そのまま放置し、再度入れて見てください。
これで直れば一時的不具合だった可能性が高いと思います。
だめなら東芝のサービスに連絡ですね。

書込番号:21446355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:804件

2017/12/20 10:17(1年以上前)

てたん0424さん

こんにちは。

>リモコンの電池を新しいもの入れ替えたり、電源落としたり、ボイス機能の再設定をしてみましたがダメでした。

此の様な場合、ネットワークに問題が発生している可能性が有りますので、テレビのリセットとルーターのリセットを行う事で改善される場合が有ります。

※先ず、テレビリモコンで電源OFF後、コンセントを抜いて放置して下さい。次に、ルーターの電源をOFFにしてコンセントを抜いて10分ほど放置して下さい。

尚、電源を入れて行く順番は、ルーターから電源を入れ、ルーターが起動した事を確認してからテレビ電源を入れ、ボイス機能の再設定を行って改善しているか確認して見て下さいネ。(1度の再設定で駄目でも、時間を空けて何度か繰り返すと改善される場合も有り)

書込番号:21446447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 13:05(1年以上前)

>Minerva2000さん
早速のご返信ありがとうございます。ボイス機能以外は普通に使えてるようです。一応東芝のカスタマーにメールはしてみました!

書込番号:21446762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 13:06(1年以上前)

>配線クネクネさん
返信ありがとうございます。そうですね、焦ってコンセントを抜くということを忘れていました。やってみます!

書込番号:21446766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 15:14(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。とてもわかりやすいやり方をお教えくださってありがとうございます。試してみようと思います!これで解決したらよいですが( ; _ ; )

書込番号:21446956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 15:15(1年以上前)

>クチコミハンターさん
ご返信ありがとうございます。とても詳しいやり方をお教えくださってありがとうございます。これをやってダメなら東芝のサポートに頼むか修理ですね( ; _ ; )

書込番号:21446958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/20 20:06(1年以上前)

皆様たくさんの回答ありがとうございました(^^)仕事から帰宅後にもう一度ボイス機能のボタンを押しましたが相変わらずダメでした。

とりあえずテレビのコンセントを抜いて10分ちょっと放置してからもう一度試してみたところ、使えるようになりました( ; _ ; )

単純なことですがショックで冷静になれなかったので皆様の回答本当に嬉しかったです。

一番詳しく回答していただきましたクチコミハンターさんにgoodアンサーをつけさせていただきます。ありがとうございました。

>Minerva2000さん、配線クネクネさん、プローヴァさん 初歩的なことにも関わらず丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。

書込番号:21447449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/21 12:52(1年以上前)

東芝のサポートにも一応メールで連絡をしておいたので今朝それの回答がきました。

どうやら東芝のサーバーのトラブルでボイス機能が使えなくなっていたようです。

書込番号:21449159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/23 09:55

同様の現象により、ここにたどり着いた方のために記します。

【対象機器】58Z810X
【対処法】 設定ボタン→初期設定→ネットワーク設定→接続テストを実行する。
もし、ピンク色の背景で、NGとなったら、ネットワーク設定に問題ありですので、下記の対処を試してみてください。

-IPアドレスを手動取得から「自動取得」にする。設定ボタン→初期設定→ネットワーク設定→IPアドレス設定(自動取得)
-同様に、IPアドレス設定のメニューの下にあるDNS設定も自動取得になっているか確認します。
-再度、接続テストをして、緑色の背景になり、テスト結果がすべて◯になれば、ボイス機能が使用できると思います。

【原因』私の場合は、リモコンアプリのZ-remoを使用しようとして、無線LANのIPアドレス設定を手動取得にしてしまったのが
原因でした。

【参考】サポセンに連絡しましたが、「電源コードの挿し直しでダメなら、工場出荷状態に戻す「すべての初期化」をして下さい。
なお、録画はすべて消されます。」とのことでした。役立たずの極みです。

その他、通常、何か不具合がある場合は、電源ボタンの長押しによるリセット再起動、電源コードの抜き差し、リモコンの電池交換、
ネットワークの再設定、外付けHDDやHDDケースとの相性確認、HDD用USBケーブルの抜き差し等で、対応できると思っています。

以上、ご参加まで。

書込番号:22753772

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

画像

2019/05/01 20:54(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

クチコミ投稿数:1件

オススメの画質調整がありましたら
ご教示お願いいたします。

書込番号:22638554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PIX-SMB400の4Kチューナーを接続された方

2018/12/08 18:35(6ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:222件

PIX-SMB400の購入を考えてます。
購入・接続された方がいらっしゃれば、使用感(操作性、番組表等ユーザーインターフェース)、画像の美しさ(50インチでも違いは歴然?)等感想を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22310272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/08 19:38(6ヶ月以上前)

こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092291/SortID=22309705/#22309705
このTVに4Kチューナーではなく、パナのチューナー内蔵ブルレイレコーダー
を接続しています。
詳細は不明ですが、HDRではなくSDRで再生してる感じです。高齢者で、
オームの法則しか分からない者ですが・・・
でも不満はないです。YouTubeより安定して編集も容易、名前を付けて保存
もできます・・・あたりまえですが、パソコンでは不可でして
とりあえずディスク保存したら、次期買い替えで再生出来るから。
それとBSプレミアムより、はっきり高画質だと思います。
ざっと、レーザーディスクプレヤーを買っても、あまりソフト買えなかった事を
考えると、4Kはずっと楽しいです。

2Kで3D再生できるほが欲しく、比較的小型で機能あるのが、無くなってきて
型落ちのREGZAの当機を慌てて買った次第です。

書込番号:22310381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/16 20:29(6ヶ月以上前)

>kicochanさん
 12/14金の夜購入。このTVを買って3年、初めて4K「作品」を堪能。ただし4K「放送」は微妙。7と8をご覧ください。(kicochanさんをミスリードしないよう、1〜6は7〜8にいたる前の背景です。50Z20Xから搭載のNetflixボタンが欲しかった理由他。)
1. 2008/10 当TVの前のTV SONY KDL-40X1の購入時=スカパーのHD放送開始時に合わせ、同軸ケーブルをS-5C-FBから太いS-7C-FBに交換。アンテナの方向とマンションの配置の関係で、自分で室内に24m程度配線。スカパーの画質は、HDに満足、SDも大幅に改善。
2. 上を購入のポイントにお金を追加して、ONKYO の2.1chAVアンプ BASE-V20HDを購入、スピーカーを追加し7.1chに仕立て、洋画を中心に放送は5.1ch、BDは7.1chで楽しんで来ました。
3. 2015/8 スカパー4Kch期待で当TVに買い替え。スカパーチューナー内蔵かつ予算の範囲内で、当時唯一の選択肢だったが、7Cの太さの甲斐なく、減衰した4Kchにはがっかり。アップコンバートで、HDchの画質が大幅に改善したのには驚いたが、24m経由で4K画質は無理と覚る。
4. すでにNTT東日本の光回線、ひかりTV4Kの選択肢があったが、当マンションは光「配線」ではなく不可。
5. 2016/6 最速2Gを謳うNURO光に変更し、めでたく光配線となり、その後 ひかりTV for NURO のサービスも開始されたが、当TVはNTT東日本か西日本の回線しか選択できない仕様で不可。
 別途契約したNetflixはPCのアプリで視聴。NURO光になったのでカクツクことはないが、PCのCPUの世代が古く、4K出力不可で、4K作品の選択肢自体が表示されない。
6. 2018/12 BS4Kはマンションの屋上の共同アンテナ経由で、減衰の心配は少ないので、当TVと同じ東芝の4Kチューナーを購入。ところがチャンネル切り替えで画面全体が黒くなり、操作を全く受け付けなくなる症状が頻発し、コンセントを抜いても、初期化しても再発し、すぐ交換。2台目も同様。かつ2台とも、放送が映っている時も、これぞ4K画質という場面が少なく、嫌気がさしキャンセルしに行く前に、他社メーカーのチューナーをすべて猛勉強。
7. ピクセラ商品は初めてだが、他社と違いAndroi TV搭載、Netflixボタンも付いているのに気づき、東芝同様4K放送の画質が良くなくても、Netflix と Youtube の4K専用機と割り切ればいいと決断。東芝を返品したヤマダは扱ってないので、地元のノジマで14金に購入。Netflixの契約をプレミアム税抜1800円/月に変え、4K作品も無事表示され、画質も即確認。
8. kicochanさんへの回答です。TV側の設定は下記記載の2点です。
使用感  リモコンも画面表示も、PCやスマホに慣れていれば問題なし。予想外だったのは、番組表表示も含めて、かなりの操作がTVリモコンでできる点。番組説明は画面全体表示なので、広くて読みやすく、下へのスクロールも少なくてすむが、その間音声だけとなり、好みが分かれるかもしれません。6の東芝同様の症状は出るが、電源オフですぐ解消。
 TV側で 設定 - 接続機器設定 - HDMI連動設定 - リモコン動作モード - 接続機器優先 としてください。

画質  映像調整前の正直ベース。 Youtubeの4K作品(ショップのデモ映像レベル。) ≧ Netflixの4K作品(2K並みも多数混在。) > NHK4Kの番組表に4K表示のある番組 > 民放4Kの番組表に4K表示のある番組 ≒ 映りのいい2KBS、地デジ > 民放4Kの番組表に4K表示のない番組(色が不自然かつ滲んだ感じ、きたない。ピクセラ、6記載の東芝とも。)
 TV側で 設定 - 機能設定 - 外部入力設定 - HDMI 3 モード選択 - HDRモード (= TV取説 P.132 3 高速信号モード →HDMI1、2での表示。) としてください。
 どのメーカーでも、デフォルトは2Kに比べ非常に暗い。いつも暗い部屋で、洋画を映画モードで見るのに慣れた私でも驚きました。知らずに買うと不具合かと心配すると思います。
 なお4K対応のプレミアムHDMIケーブルが、東芝製には付かずJVC VX-HD110EPを購入。ピクセルに変えても使ってます。ピクセル付属のケーブルと比較した結果です。

 Netflixは英字幕選択可の洋画が多く、4Kも可能になったので、スカパーは基本契約だけ残し(月1回無料開放デー録画用)、番組契約はすべて解約。Netflix、Youtube、NHKの4K作品で私は満足ですが、放送だけの方でしたら、「NHK専用と割り切れますか。」ですねえ。以上

書込番号:22329252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:222件

2018/12/17 08:49(6ヶ月以上前)

>八海山20さん
詳細なご説明ありがとうございます。せっかくの4Kテレビなので、と思い色々勉強中ですが、とても参考になりました。
まだまだ4Kコンテンツが少ない環境で、チューナーを購入する程かなと最近は思い、amazonのfire stick
TV 4Kで当面様子見かなと考えてます。

書込番号:22330239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/22 07:13(6ヶ月以上前)

>kicochanさん 8の4K放送の画質を修正。当チューナーも、お薦めに修正です。

画質  Youtubeの4K作品(ショップのデモ映像レベル。) ≧ Netflixの4K作品(2K並みも多数混在。) ≒ NHK4Kの全部ではないが、および民放4Kの番組表に4K表示のある番組の一部 > 映りのいい2KBS、地デジ ≧ NHK4Kの一部、おおび民放4Kの番組表に4K表示のない番組(色、特に顔色が、不自然かつ滲んだ感じ、きたない。=TVチューナー付きPCが喧伝され始めたころの画質。)

暗さ 2Kに比べ暗い印象はまだ残るが、映像調整メニューで調整すれば受容可能な範囲に大幅改善。

以下趣旨がえの経緯です。東芝製同様の問題2点のため、買ったノジマに現物を持っていきました。
  チャンネル切り替えで黒いままの症状が時々出る(ただし東芝と違い音は出続ける。電源オフ後、確実に復旧する点はまし。)。
  および4K放送全般に、とても4K画質とは思えない。

 我が家の環境を極力再現するため、4K放送対応のHDMI2本と、4K放送対応で購入したばかりのTVケーブルも持参。店でつないでも色がきたないままなら、またハズレに当たったが、4K画質だったら我が家のどこかに原因ありと、問題が絞り込めると思ったからです。ソニーの中レベルの4KTVにつないだ結果は・・・・・・ガーン、スカッとした4K画質、しかも明るい。自宅のTVの型番を伝えた店員さんも、安物4KTVではないのでアドバイスできず。

 帰宅後だめもとでHDMI入力端子の残りの3つ、HDCP2.2対応じゃないHDMI1と2、および4K非対応の4の順に、抜き差し比較したところ衝撃の結果。
   普段AVアンプをつないでいる1 > 普段ほとんど空いている、1よりがくっと暗くなった2 ≧ 今回までずっと空いていた4K HDCP2.2の3 ≒ ずっと空いていた4K非対応のはずの4 (黒画面、無音と思い込んでました。)

 1、2に負け、4K非対応のはずの4といい勝負、エーと思いながら3に戻したら、かなり明るくなり、画質も大幅改善したので、さらにエー。1がトップ、2、3、4と1の違い、3に戻しただけでかなり改善の3点から、空いていた端子の酸化膜のためではないかという結論に達しました。3の抜き差しで、膜が少し剥がれただけで、大幅に改善したのでは。推測が正しいかどうかググったところ、HDMI端子の接点クリーニングの投稿にたくさんヒットしましたが、無料でできる方法として、
 結果的に3番目のアンサーを実践。→ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482522699
 オス側のヘーな方法。→ https://likemid.wordpress.com/2012/03/14/connector-contact-r/
酸化膜剥がしをやりすぎると、金属本体を削るらしいので、慎重な抜き差しを20回だけ追加し、上段の結論となりました。

 kicochanさん メーカー問わず、4Kチューナーの画質に文句の投稿多数ですが、私と同じ方がかなりいるでしょうね。空きっぱなしの端子があれば、劣化度合いの比較のお試しを。 以上

書込番号:22340735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/26 11:13(5ヶ月以上前)

>kicochanさん TVのHDMI端子の基盤交換でやっと決着。
 前のコメントまでの改善努力ににもかかわらず、Youtube、Netflixと4K放送の画質の差は、どうしても埋まった感じがしない。同じHDMI 3端子なのに差を感じるのは、その先の通信と放送の処理のうちの放送の処理のところが、経年劣化か元々できが悪いせいではないかと考え、TVを買ったヤマダと相談。長期保証内の無償交換ということになりました。
 1/4金に来訪。画質の差を双方確認。世代が1つ前の型番を持ってきてしまったので、1/19土に再来訪。ショップで見る4K放送とほぼ同等の画質が映し出され、やっと解決できました。4K放送の番組のジャンル別の画質比較は、
 自然風景、ドキュメンタリー > ドラマ > ニュース  スポーツは少ないのでノーカウント。
 上記3区分に登場する人物の顔色の自然さも、上の順と同じです。

kicochanさん amazonのfire stickTV 4Kで当面様子見かな、とのことでしたが、チューナー価格下落で購入したはいいが画質が×の際は、私の人柱体験を参考になさってください。およびどこのメーカー製でも、購入したらその場で店のTVにつないで、チューナーに問題がないことを確認することをお勧めします。万一の場合、問題点を絞り込みしやすくなります。

書込番号:22420531

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

久々画像アップしてみた。

2019/01/07 16:06(5ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]

クチコミ投稿数:3198件 REGZA 65Z10X [65インチ]の満足度4

昨年の紅白は何故かとてもよかった。
米津玄師からミーシャあたりの流れは感動してしまった。
思わずYSP-LC4100の画像と65Z10Xの画像を撮っておきたくなりました。

このYSPには、55Z8000−55ZG2−65Z10Xと上にのるTVは変わってきましたが、DBR-Z250とYSP-LC4100のコンビは代わらず永遠にこのままでいいと思うようになりました。
この2台は、REGZAからリンクも外して、必要な時のみ手動で電源も入れるようになりました、年かな?

寝室の47Z8はDENON DHT-S412とリンクさせていますが、こちらも就寝前のユーチューブ視聴用機になりましたよ。

書込番号:22378034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27054件Goodアンサー獲得:4639件

2019/01/08 01:30(5ヶ月以上前)

>久々画像アップしてみた。

以前のは、
http://review.kakaku.com/review/K0000700347/ReviewCD=909254/
のレビューですね。

どちらについても、
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR008
に抵触していませんか?

風景の様な映像な大丈夫かも知れませんが、人物の場合は...

書込番号:22379176

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi接続について

2015/03/08 00:09(1年以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

クチコミ投稿数:6件

テレビ購入後問題なくWi-Fiに接続できていたのですが急に接続できなくなりました。

Wi-Fi自体は電波もちゃんと飛んでいて他の機器は問題なく繋がりますしテレビ側でネットワーク情報を見ても電波は飛んでいます、しかし接続テストをするとこの画面が出てきて一切ネットに繋がりません、有線でも同じ症状がでます、テレビ側に問題があるとしか思えないのですが原因がわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18554486

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27054件Goodアンサー獲得:4639件

2015/03/08 02:47(1年以上前)

>有線でも同じ症状がでます、
これが全てを物語っているのでは?
 <「LAN機能の故障」

量販店での購入なら、早急に連絡して、メーカーに診て貰うように相談した方が良いと思いますm(_ _)m


最低限の対処方法としては「テレビのリセット」ですが、その辺は行ったのでしょうか?
 <取扱説明書198ページ

書込番号:18554842

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:2357件

2015/03/08 11:33(1年以上前)

こんにちは

>テレビ購入後問題なくWi-Fiに接続できていたのですが急に接続できなくなりました。
>Wi-Fi自体は電波もちゃんと飛んでいて他の機器は問題なく繋がりますし...
>有線でも同じ症状がでます、

Wifiだけなら、無線電波の干渉も考えられますが、ルータの設定変更などしてなく、有線でも同様なら故障かもしれません。念のため、ルータの再起動やテレビの初期化などして、それでも変わりないなら、初期不良かもしれないので、購入店やメーカサポートに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18555831

ナイスクチコミ!2


koji.tさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 13:02(1年以上前)

こんにちは。ホルモン45さん。
私も全く同じ症状でした。結果から申し上げると、東芝さんに連絡して症状を伝え、ソフトウェアのアップデートをしてもらい、改善しました。
現在は問題なく使用できてます。
原因は2月のアップデートが関係してるかも、との事です。東芝テレビ相談センターに電話した方がいいですよ。

書込番号:18556123

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/03/09 21:44(1年以上前)

>koji.tさん

こんにちは、同じ症状の方がいて本当に助かりました。
koji.tが書き込みしてくれなければあと少しでテレビ自体完全に初期化しようと思っていた所で録画したものやタイムシフトも全部消えてしまう所でした…。

これって購入者全員が起こっている症状じゃないんですかね?
今日業者の方が来てくださったんですけど、答えにくい質問かなと思い何も聞きませんでした(笑)

本当にありがとうございました。

書込番号:18561579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/09 21:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、LVEledeviさん、koji.tさん

書き込みありがとうございました、本日無事解決しました。
ソフトゥエアのバージョンに問題があったようです…

書込番号:18561593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/15 14:48(1年以上前)

広島県のものですが、僕は有線接続で自動でのIP取得ではNGになります。
東芝に連絡をしてみてください、僕は訪問対応で修正されたソフトに3月16日対応をしてもらうことになっています
東芝もIPアドレス自動取得がNGになる不具合を確認しているようです。
東芝テレビセンター、フリーダイヤル:0120-97-9674
携帯電話の方はナビダイヤル:0570-05-5100
WEBフォームからの問合せ
https://www.digitaldoors.jp/tv/form.php
ここで修理相談を選びIPアドレスの自動取得がNGになると連絡をしてください、訪問対応で修正してくれると思います。

書込番号:18581345

ナイスクチコミ!1


LNBFさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/23 21:53(1年以上前)

解決済みのところ、失礼します。

先月寝室に設置したJ10X画質に感動して、リビング用に追加購入を決定。
スカパーのアナログ時代のアンテナ線が来ていたのもZ10Xの購入の決め手に。

3月14日、地元量販店で購入。
在庫がなく、3月21日に配送してもらい、自分で設定。

ネットも、スカパーも簡単につながり一安心。
受信申込みをして、4Kの高画質に感動。
最新バージョンが入ってると期待して、4KをUSB録画しようとしたが、
対応していないメッセージ。

ちょっと不安ながらバージョンアップを、東芝サーバーよりダウンロードしたが、皆さんのようにエラーにならないよう修正していればいいなあと思いつつ終了したが、期待むなしくビンゴ!、ネットエラー発生。
Tポイントの登録もスカパーのPPV購入もエラーに。

ここのスレを読んでいたおかげで、慌てることなく、まずは購入店に連絡。
購入店から、東芝のサービスに連絡してもらい、本日無事修正してもらいました。

USBを挿して、10分くらいで終了しました。
担当の方に、聞いてみましたが、TVの個体別の不良ではなく、サーバーからダウンロートしたものはNGとか。
じゃあ、バージョンアップしたら、Z10Xすべてダメってこと?

なぜ修正したものをサーバーに置かないのかと言ってみましたが、明確な回答は、ありませんでした。

もしこのスレを見ていなかったら、急につながらなくなったことで、きっと慌ててると思います。
原因がわからず、無実のネット機器達を疑ってしまうでしょう。

東芝は、バグが、あることを知りながら、連絡してきたらサービスマン訪問で修正するのもどうかと思います。

なぜバグ情報を開示しないのでしょうか?
購入店でも一切知らなかったとのことです。

まずは、正常に戻ったことで、安心したとともに、情報を書き込んだいただいた皆様に感謝です。

書込番号:18609074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 58Z10X [58インチ]の満足度5

2015/03/23 22:21(1年以上前)

東芝は、この辺が、迂闊だよね。
2013年10月のセルレグザ問題で
何も学んでいない。

プログラムが複雑過ぎるから、
お客様にテストしてもらおう、

こんな発想の開発担当上司、または、丸投げされている下請け業者が、
きっといるんだなぁ。

安い契約金で、やってらんねーよー
と言う下請けの、更に下請け開発者の愚痴が
聞こえて来そうだな。。。

書込番号:18609221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27054件Goodアンサー獲得:4639件

2015/03/24 00:08(1年以上前)

>担当の方に、聞いてみましたが、TVの個体別の不良ではなく、サーバーからダウンロートしたものはNGとか。
この説明は「???」ですね...

「放送波ダウンロード」と「ネットサーバー」で
「配信しているファイルが違う」
というのは、サービスとしては致命的な欠陥と思われますm(_ _)m

例えば、
「放送波ダウンロード」だと、「ダウンロード」→「アップデート」→「パワーオンリセットに近い再起動」
の行程なので問題無いが、
「サーバーダウンロード」だと、「ダウンロード」→「アップデート」→「リモコンや本体電源でのOFF/ONと同じレベルの再起動」
という行程になってしまうために、正常に更新されないファイル(ドライバ等)が有って、今回のような不具合が発生するとか...


東芝に限った話ではありませんが、「Windows」の「Windows Update」が認知されてから、
「後から更新できるなら、デリバリーを優先して、とにかく販売することを重視する」
なんて風潮がある気はしていますm(_ _)m
 <新しい製品の方が顕著で、古い「地デジテレビ」の方が、「アップデート」の頻度が少ないような気も...(^_^;

書込番号:18609637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 58Z10X [58インチ]の満足度5

2015/03/26 18:19(1年以上前)

あれ、
よく考えると、私の個体はなんで発症してないんだろう?

3/14土曜午前中に納入され、
翌日にスカパー!アンテナつけて、すぐに4K視聴が出来た。
で、4K録画もちゃんと出来たなぁー
無線LAN設定は、土曜にやったから、
その時点ではプログラム修正されたのが、
配信されていたのかな?

時系列的に、あっている?

書込番号:18618222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27054件Goodアンサー獲得:4639件

2015/03/26 23:49(1年以上前)

>よく考えると、私の個体はなんで発症してないんだろう?
最近「停電した」「ブレーカーを落とした」などの「完全な電源OFFからの再起動」を行ったりはしていませんか?(^_^;


または、「無線LANを使用していない」とか?(^_^;
 <「無線LAN」を使っているけど「11an」で接続しているとか!?
   ※「11gn」で問題が出るのか「11an」で問題が出るのかはわかりませんm(_ _)m

書込番号:18619416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 58Z10X [58インチ]の満足度5

2015/03/27 02:25(1年以上前)

設置してから、一度もコンセントを抜いていないし、
リモコンの電源ボタン以外では、消していないですねぇ。

無線LANは、11aか11gかだったかな。

この障害は、無線LAN規格に依存するんでしょうか?

遅い速度だと、問題ないのかな?

書込番号:18619675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27054件Goodアンサー獲得:4639件

2015/03/28 03:54(1年以上前)

>この障害は、無線LAN規格に依存するんでしょうか?
どうなんでしょうね。

他に考えられるのは、
「WPS」「AOSS」などを利用している華道家とか、
「AP(親機)」が複数有って、干渉しやすい環境だったり...

そもそも、東芝が提供している修正プログラムは、「何に対応するための修正なのか」の情報が無いので、
「原因」については、妄想するしか無いですね...(^_^;

書込番号:18622875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/23 18:45(6ヶ月以上前)

現在のソフトウェアVer.「60A」→「615」で解決?!

ネット検索からたどり着きました。
皆さんの知見・体験の共有に感謝です!
2018年を終えようとしておりますが、この問題は相変わらず東芝側で責任を認めていません。
書き込みを参考にしつつセンターと会話しましたが
修理員の派遣費用や保守費用だけは確保しようと必死です。
そんな中、ソフトウェアのバージョンが
現在「T31-019C 60A-16-5740」(テレビ内のソフトVer.)
最新「T31-019C 615-16-5740」と差異があると判りました。
これでソフトが最新に更新し問題なければソフトの問題。
明確ですよね?と話しましたが、まだ認めません。
年明けに修理員の訪問予約しましたが
「ソフトに問題あれば東芝の全額負担」の確約が取れないかぎり修理を受けない予定です。
反響あれば追って書き込みいたします^_^

書込番号:22344230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング