REGZA 58Z10X [58インチ] のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

REGZA 58Z10X [58インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥234,396

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,800¥234,396 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥229,800 〜 ¥229,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の店頭購入
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の店頭購入
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

REGZA 58Z10X [58インチ] のクチコミ掲示板

(1222件)
RSS

このページのスレッド一覧(全153スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

クチコミ投稿数:143件

以下症状  <TVの異常ではなく、minB−CASカード 不良ですが参考に投稿>
購入してから 5年目?になります
2019年8月23日から2019年8月30日PM10時頃まで約1WEEK留守。 タイムシフト設定(地上波6CH、BS1CH のまま)
帰宅後 TV リモコンで電源ON
1,画面にエラーメッセージ <minB-CASカード 接触不良>、地上波、BS共 放送は画面視聴出来ず。
2,取説に従い カード 接触面 清掃するも 復帰せず。
3,WebにB-CASカード破損の場合 B-CASカード入れ替えで復帰の報告を確認。
4,Webから (株)ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズに再発行の手続きを行い、
   翌日速達で受領( カード代引き 2,050円)、カード交換で正常に復帰。
5,視聴出来ない状態でのテレビの振る舞い
  a、地上波のタイムシフト番組は 記録されている。
    タイムシフトからはエラーメッセージが出る前の時間も、出ている時も正常に番組再生出来た。
  b、BS(NHK )のタイムシフト番組は 8月30日 PM 10:00〜の放送からカード交換までの再生出来ず。
6, その他
  a,Webに カードと同じ大きさ、厚さにカットしたボール紙で テレビ側に根気よく何回か差し込み 内部清掃、
    これで復帰したとの方法あり、試したがNG。
  b、NGのタイミングは帰宅後電源ONの時間頃。 数年に一度 2,050円納付するシステムなのかな(笑)

書込番号:22893651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件

2019/09/01 19:08(1ヶ月以上前)

テレビの振る舞いの5項に追加です。
  c,NHK地上波 毎週(金) 10時からの 「連ドラ予約」録画結果。
    8/23日(金)は 正常録画、
    8/30日(金)は1分30秒後 録画中断、以下の電源操作で 中断と推定 (録画中の時間は テレビ触らないのが吉か)    
    B-CASカード抜くためと電源リセットのために電源切を数種類実施
     (1,リモコンで断、2,背面 電源ボタンで断、
     3,電源ケーブル抜いて電源元から断、その後30秒経過後 差し込み、 背面ボタンで電源ON)

書込番号:22894039

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 故障したあとの対応が最悪

2019/08/20 14:02(1ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

スレ主 キム1192さん
クチコミ投稿数:5件

購入してちょうど4年で画面が映らなくなり音のみ流れる状態になりました。代理店の保証期間内だった為、修理を依頼しましたが工場に部品が入らないと言われ一ヶ月近く放置されてます。進捗確認の電話を入れても工場から連絡が入らないのですいませんしか言われません。最悪です。もう東芝は買いません。外部の音響機材を使ってますが音が出なくなることもしょっちゅうです。壊れやすいしその後の対応も最悪なので映像が良いからと購入しないほうが良いと感じました。

書込番号:22868969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:467件

2019/08/22 12:58(1ヶ月以上前)

長期保証で代理店?と契約している修理業者の対応が悪いって話でしょうか?
それでしたら購入されたお店の方に直接交渉されては如何でしょう。
保証内容によっては修理不能の場合に製品交換や日割り計算での返金が可能なケースもある様です。

書込番号:22872589

ナイスクチコミ!0


スレ主 キム1192さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/22 13:02(1ヶ月以上前)

伝わりづらくてすいません。代理店の対応でなくメーカーの対応がものすごく悪く遅いのです。

書込番号:22872596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:467件

2019/08/22 13:40(1ヶ月以上前)

長期保証の場合はメーカーとは別に外部の修理業者を利用する場合が多いのですが、
今回は東芝の正規代理店だから違うということでしょうか?

それにしても家電量販店より高いくせにサービスが最悪な東芝のお店とか・・・

書込番号:22872647

ナイスクチコミ!0


スレ主 キム1192さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/22 13:45(1ヶ月以上前)

度々わかりづらくてすいません。東芝の正規の代理店が正規の工場に依頼していつ届くかわからないと言われて一か月連絡がないんです。

書込番号:22872654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:467件

2019/08/22 14:27(1ヶ月以上前)

>東芝の正規の代理店が正規の工場に依頼していつ届くかわからないと言われて一か月連絡がないんです。

了解しました。m(_ _)m
いつ届くかわからないといわれた後の連絡なしは普通にありえるかなとも思いますが、
今回は正規代理店のお客ですから、此方から連絡を頼まなくたってしてくれてもねぇ・・・

修理部品の確保に時間がかったり、修理できない等の話だけなら
他のメーカーでもありえる話なので、本来は販売店側の対応や
長期保証の規約の方で対応する案件なわけですけどね。

書込番号:22872705

ナイスクチコミ!0


oayziさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/24 01:06(1ヶ月以上前)

「補修用性能部品」で検索してみてください。
長期保証に加入されていますので、無料で同等性能の新しテレビに交換してもらえる可能性があります。

書込番号:22875665

ナイスクチコミ!0


スレ主 キム1192さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/30 23:26(1ヶ月以上前)

遅くなってすいません。丁寧にありがとうございます。結局一か月経ち、工場に部品が届いたからと言うことで修理を行ったのですがその部品が不良品だったらしく同じように画面が突然暗くまたなりました。更に繋いでいたavアンプも修理後におかしくなり使えない状態になりました。今、また連絡しましたがまた工場に連絡→連絡待ちと言うことになってます。最悪だと思いました。

書込番号:22889846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キム1192さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/30 23:31(1ヶ月以上前)

遅くなりました。ありがとうございます。部品の交換は一か月経って行うことが出来ましたが同じような現象が続きました。連絡したら交換した部品が不良品だったとの事でした。これもよくあることなんですかね?もう東芝は二度と買わないと決めました。

書込番号:22889858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ultra HD再生での画面表示について

2019/08/10 00:04(2ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

PanasonicのレコーダーUBZ2020で4K映画のディスクを再生するとテレビ画面に1080/24Pと表示されます。
これは本来の4K画像で再生されていないということでしょうか?
HDMIケーブルはRP-CHKX10-Kで繋いでいます。
何か設定や改善する点があればご教授お願いします。

書込番号:22847775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:271件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/08/10 07:35(2ヶ月以上前)

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=87824&fw=1&pid=18007

取り敢えず上記のようにhdmi3入力に繋いで設定しても同じですか?
ソフトは何ですか?

書込番号:22848075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3870件Goodアンサー獲得:270件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/10 09:09(2ヶ月以上前)

>スティッチ0310さん へ

私も「kockys」さんがお書きになった【あと追い追加】された機能が、未設定。ではないかと思います。。。
たしかこの機種は、この機能が、ファームアップにて追加されたことを記憶しています。
設定は、ユーザー様自身で行うようになっています。

書込番号:22848180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/08/10 15:08(2ヶ月以上前)

>kockysさん
>夢追人@札幌さん

おっしゃる通りHDMIモードが通常になっていました…こんな簡単なことが気づきませんでした。
HDRモードに設定したところしっかり4K/24P表示されました。
お二方ありがとうございました。

書込番号:22848753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト用のHDD

2019/07/29 14:19(2ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

クチコミ投稿数:69件

今までTHD-250t1aを使っていたのですが、読み込まなくなってしまったので、買い替えを考えているのですが、対応するHDDが販売終了してて困っています。

今現在買える物で、おすすめなHDDがあれば教えて頂きたいのですが、先輩方よろしくお願いします。

書込番号:22827429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:116件

2019/07/29 15:41(2ヶ月以上前)

>ハチキチさん

純正以外でおすすめはこれです。

https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HDT-AV6.0TU3/V&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&type=295

いかがでしょう。

書込番号:22827534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27490件Goodアンサー獲得:4704件

2019/07/29 16:10(2ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今までTHD-250t1aを使っていたのですが、読み込まなくなってしまったので、買い替えを考えているのですが

ドライバー等が有れば、分解して「中のHDDだけを入れ替える」という手が使えるかも?
 <タイムシフト用なら「3.5インチHDD」なので、「2.5TB」を「4.5TB」に替えることも可能かと...(^_^;
  「THD-250T1A」の「USB-SATA変換制御基板」に「2TBの壁」が有るため、
  「50Z10X」が「2TB以上のタイムシフトマシン用USB-HDD」を使えても、「THD-250T1A」を使う限り「2TB×2」までの様です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515829/SortID=19876692/

http://kumarajyu.blog.fc2.com/blog-entry-504.html


>対応するHDDが販売終了してて困っています。
>今現在買える物で、おすすめなHDDがあれば教えて頂きたいのですが

他の「タイムシフトマシン搭載テレビ」の「動作確認済みタイムシフトマシン対応USB-HDD」が同様に使えますm(_ _)m

テレビ毎にシステムを大きく変更する様な面倒な事はしないので、「Z10X専用」とか考えないで大丈夫だと思います(^_^;

書込番号:22827587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:55件

2019/07/30 16:13(2ヶ月以上前)

>ハチキチさん
こんにちは。

東芝映像ソリューションに問合せするのが一番手っ取り早く確実かと・・・

でもHPにも接続確認済み機器一覧が掲載ありますよ!

レグザZ10X用
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd10.html

我が家のテレビは更に古い筈のZ7シリーズ3台ですが何れも当初から同じタイムシフトマシン用HDDを背負わせていますが、
1台も未だに不具合発生していません。(3台共に24時間365日フルチャンネル録画設定)

数か月前にHDD生産完了している事を知って、HDDは消耗品なので経年で不具合発生は当然なので、
慌てて予備用1台を購入していますが・・・今のところ出番なし!配送されて来た梱包を開けないままになってます。

先日、家電量販店にて昨今の液晶テレビ寿命を聞いてみたら・・・平均して7〜8年程度で不具合発生もオカシク無いとの事。

この分では買い置きHDD出番ないままにテレビ本体が買い換えになる可能性も・・・のレベルです。

まあ自分は壊れるまで使い通す性分なのでテレビ不具合が早いかHDD不具合が早いか持久戦のようになってます。

書込番号:22829497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/07/30 17:43(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。

こちらを購入する事にしました。

書込番号:22829593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信2

お気に入りに追加

標準

突然電源が入らなくなりました

2019/06/19 21:39(4ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:222件

購入して丁度4年。ある日突然電源が入らなくなりました。コンセントを抜き差ししてもダメでしたが、半日〜1日経って、突然電源が入り、また翌朝は電源が入らないといった状況です。
5年保証内なので、現在修理依頼中ですが、こんな事象発生した方いらっしゃるでしょうか?基盤は恐らく大丈夫で、電源の接触なのか…
ちょっと理解できません。

書込番号:22746573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:222件

2019/06/23 06:54(3ヶ月以上前)

自己レスです。
結局電源基盤の故障ということで、基盤の取替えにて解決しました。修理のスタッフの方曰く5〜6年でダメになるケースが多いとのこと。ちょっと早過ぎない?と思いましたが、今回は保証内での対応ゆえ何とか事なきを得ました。

書込番号:22753526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:27490件Goodアンサー獲得:4704件

2019/06/25 01:10(3ヶ月以上前)

ご愁傷様でしたm(_ _)m

電源基板の交換だけで済んで良かったですね(^_^;
 <「録画番組」に影響する制御基板の交換だと、録画済みの番組が全て無駄になってしまいますから...
   ※以前は、「MACアドレス書き換え」のサービスが有ったので、引き続き録再出来ましたが、今は無くなった様です。


>修理のスタッフの方曰く5〜6年でダメになるケースが多いとのこと。ちょっと早過ぎない?と思いましたが、今回は保証内での対応ゆえ何とか事なきを得ました。

「メーカー保証」は「1年」なので、何年も動作させる必要性は無いです。

メーカーも商売ですから、「1回購入すれば永遠に使える」では、商品が売れなくなりますし...(^_^;
まぁ、それは冗談として、個々の部品の精度や品質が上がれば、以前のブラウン管テレビの様に「安くて長持ち」する製品も出るかも知れませんが、現状では「3〜5年」が寿命の様な気がしますm(_ _)m
 <そのため、「延長保証」もココまでしか対応しませんし...

全ての部品が「日本製」なら、もう少し耐久性も期待出来ますが、その分値段に跳ね返りますし..._| ̄|○
 <この辺は、「安いモノ」を要求する消費者のニーズに応えた結果なので仕方が無い所も...

書込番号:22757757

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイス機能が使えなくなった

2017/12/20 01:29(1年以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]

クチコミ投稿数:38件

こんばんは。

つい先日までリモコンのボイス機能を使って番組検索してたのですが、先ほどいつものように使ってみると「ボイス機能の開始に失敗しました」と出て使えません(;▽;)

リモコンの電池を新しいもの入れ替えたり、電源落としたり、ボイス機能の再設定をしてみましたがダメでした。

これって故障になるのでしょうか?故障の場合、リモコンと本体どっちの故障になるかわかりますか。大変困っています、誰か助けてください(;▽;)

書込番号:21445972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:708件

2017/12/20 03:51(1年以上前)

>てたん0424さん
リモコンからの信号は出ているようなので、本体の故障の可能性がありますね。
メーカーのサービスに相談されてはいかがでしょう?

書込番号:21446082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:1595件

2017/12/20 08:09(1年以上前)

電源落としというのが気になりますね。
単にメインスイッチをオフにしただけなら意味が無いと思いますよ。
テレビでもレコーダーでも本体の電源ボタン長押しでのリセット行為か
コンセント向き暫く放置というのが定番だと思うんですが・・・

書込番号:21446257

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:2086件

2017/12/20 09:16(1年以上前)

>てたん0424さん
おはようございます。
スマートテレビはPCなどと同様、OS上で動いているので、ソフト的な不具合による一時的な動作不良に陥る可能性があります。
まずはそこを切り分けるため、電源抜きリセットを試しましょう。
テレビの電源コンセントを抜き、10分ほど(重要)そのまま放置し、再度入れて見てください。
これで直れば一時的不具合だった可能性が高いと思います。
だめなら東芝のサービスに連絡ですね。

書込番号:21446355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:806件

2017/12/20 10:17(1年以上前)

てたん0424さん

こんにちは。

>リモコンの電池を新しいもの入れ替えたり、電源落としたり、ボイス機能の再設定をしてみましたがダメでした。

此の様な場合、ネットワークに問題が発生している可能性が有りますので、テレビのリセットとルーターのリセットを行う事で改善される場合が有ります。

※先ず、テレビリモコンで電源OFF後、コンセントを抜いて放置して下さい。次に、ルーターの電源をOFFにしてコンセントを抜いて10分ほど放置して下さい。

尚、電源を入れて行く順番は、ルーターから電源を入れ、ルーターが起動した事を確認してからテレビ電源を入れ、ボイス機能の再設定を行って改善しているか確認して見て下さいネ。(1度の再設定で駄目でも、時間を空けて何度か繰り返すと改善される場合も有り)

書込番号:21446447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/12/20 13:05(1年以上前)

>Minerva2000さん
早速のご返信ありがとうございます。ボイス機能以外は普通に使えてるようです。一応東芝のカスタマーにメールはしてみました!

書込番号:21446762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/12/20 13:06(1年以上前)

>配線クネクネさん
返信ありがとうございます。そうですね、焦ってコンセントを抜くということを忘れていました。やってみます!

書込番号:21446766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/12/20 15:14(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。とてもわかりやすいやり方をお教えくださってありがとうございます。試してみようと思います!これで解決したらよいですが( ; _ ; )

書込番号:21446956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/12/20 15:15(1年以上前)

>クチコミハンターさん
ご返信ありがとうございます。とても詳しいやり方をお教えくださってありがとうございます。これをやってダメなら東芝のサポートに頼むか修理ですね( ; _ ; )

書込番号:21446958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/12/20 20:06(1年以上前)

皆様たくさんの回答ありがとうございました(^^)仕事から帰宅後にもう一度ボイス機能のボタンを押しましたが相変わらずダメでした。

とりあえずテレビのコンセントを抜いて10分ちょっと放置してからもう一度試してみたところ、使えるようになりました( ; _ ; )

単純なことですがショックで冷静になれなかったので皆様の回答本当に嬉しかったです。

一番詳しく回答していただきましたクチコミハンターさんにgoodアンサーをつけさせていただきます。ありがとうございました。

>Minerva2000さん、配線クネクネさん、プローヴァさん 初歩的なことにも関わらず丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。

書込番号:21447449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/12/21 12:52(1年以上前)

東芝のサポートにも一応メールで連絡をしておいたので今朝それの回答がきました。

どうやら東芝のサーバーのトラブルでボイス機能が使えなくなっていたようです。

書込番号:21449159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/23 09:55(3ヶ月以上前)

同様の現象により、ここにたどり着いた方のために記します。

【対象機器】58Z810X
【対処法】 設定ボタン→初期設定→ネットワーク設定→接続テストを実行する。
もし、ピンク色の背景で、NGとなったら、ネットワーク設定に問題ありですので、下記の対処を試してみてください。

-IPアドレスを手動取得から「自動取得」にする。設定ボタン→初期設定→ネットワーク設定→IPアドレス設定(自動取得)
-同様に、IPアドレス設定のメニューの下にあるDNS設定も自動取得になっているか確認します。
-再度、接続テストをして、緑色の背景になり、テスト結果がすべて◯になれば、ボイス機能が使用できると思います。

【原因』私の場合は、リモコンアプリのZ-remoを使用しようとして、無線LANのIPアドレス設定を手動取得にしてしまったのが
原因でした。

【参考】サポセンに連絡しましたが、「電源コードの挿し直しでダメなら、工場出荷状態に戻す「すべての初期化」をして下さい。
なお、録画はすべて消されます。」とのことでした。役立たずの極みです。

その他、通常、何か不具合がある場合は、電源ボタンの長押しによるリセット再起動、電源コードの抜き差し、リモコンの電池交換、
ネットワークの再設定、外付けHDDやHDDケースとの相性確認、HDD用USBケーブルの抜き差し等で、対応できると思っています。

以上、ご参加まで。

書込番号:22753772

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込):¥229,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[薄型テレビ・液晶テレビ]

薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング