『無線LANの接続速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のオークション

Surface Pro 3 256GB PS2-00016マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016

『無線LANの接続速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 256GB PS2-00016」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 256GB PS2-00016を新規書き込みSurface Pro 3 256GB PS2-00016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANの接続速度について

2015/05/31 19:20(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016

スレ主 rei1238さん
クチコミ投稿数:95件

ご覧頂きありがとうございます。

11acに対応ということで値上げ前にSurfaceProから買い替えたのですがWifiでの通信速度が初代から変わりません・・・・

ネットワークのプロパティからWi-Fiの状態を確認すると速度は866.5Mbpsと表示がされておりますが、実際にデスクトップPCからファイルを転送すると3MB/sしか出ておりません。

リモートで接続しても異様にもったりしていて有線で繋がないと使い物になりません・・・
(有線で接続時の転送速度はさすがに60MB/s〜100MB/s程)

何が原因で速度が落ちているか見当もつきません。。。

解決方法がありましたらご教授いただけますでしょうか。

環境は以下の通りです。
ルーター:WG1800HP(周波数帯を変えて見ましたが変化はありませんでした)
デスクトップ:P8Z77-V pro(とりあえずマザボのみ記載します)
他無線デバイス:iphone5s*1台

他に必要な情報がありましたらお手数ですがご指摘をお願いいたします。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:18827371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/05/31 19:51(1年以上前)

無線親機とSurfaceはどういう位置関係で使っていますか?
5GHz帯は、障害物に弱いので、見通しがきかない環境で使うと遅くなりますよ。

書込番号:18827468

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/31 19:53(1年以上前)

デスクトップパソコンとルータ間の速度、

Surface Pro 3 とルータ間の速度を、測定してみてください。

遅い方がボトルネックになっている訳ですから、
遅い箇所を特定して改善しましょう。

仮にデスクトップパソコンとルータ間が遅い、ということになれば、
LANケーブルの品質、NICの品質などを追及していきます。

書込番号:18827475

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/31 20:36(1年以上前)

それはNECの持病です。
ルーター再起動で直りますが直ぐに再発して1日1回再起動が必要になります。

WG1800HPもていて、11acで同様の現象です。この製品の板見れば分かります。

書込番号:18827608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 256GB PS2-00016
マイクロソフト

Surface Pro 3 256GB PS2-00016

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

Surface Pro 3 256GB PS2-00016をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング