『この組み合わせどう思いますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

N-70A

ネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-70Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-70Aの価格比較
  • N-70Aのスペック・仕様
  • N-70Aのレビュー
  • N-70Aのクチコミ
  • N-70Aの画像・動画
  • N-70Aのピックアップリスト
  • N-70Aのオークション

N-70Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • N-70Aの価格比較
  • N-70Aのスペック・仕様
  • N-70Aのレビュー
  • N-70Aのクチコミ
  • N-70Aの画像・動画
  • N-70Aのピックアップリスト
  • N-70Aのオークション

『この組み合わせどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-70A」のクチコミ掲示板に
N-70Aを新規書き込みN-70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この組み合わせどう思いますか?

2020/01/07 23:08(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70A

スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件 N-70Aの満足度5

現状のセット。

N70-A → マランツPM-19 → センソール1

アンプ以降を ラックスマン38シグネイチャー → B&W ノーチラス805

聞くのはN70-Aを通して、ポップスのハイレゾ音源、i-phoneからのAirPlay、テレビから光音声です。
ラックスマンのアンプはボリュームがリモコン操作できないのが懸念事項。

スピーカーの設置位置はテレビの両側にスピーカースタンドの上に設置。

気軽な現状と高音質だけど手間な変更後。
自分の使用状況では変更後はもったいないセットですか?

皆様の意見、聞きたいです。

書込番号:23154996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/07 23:44(1年以上前)

>和照2さん  はじめまして。
805をご検討中は羨ましいです。
かつてオーディオショップで幾度か聴いたLUXMANの感じですと、
805の澄み渡りが少しまろやかになるように思います。
他のメーカーも直接試聴が一番です。

N-70Aでの再生がDLNA機能を使用でしたら、
NASについてお伝えできる事もあります。よろしければ。

書込番号:23155069

ナイスクチコミ!3


スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件 N-70Aの満足度5

2020/01/08 00:04(1年以上前)

ラックスマンのセットは実家で余っているのですが、遠方なので送料かけて送ってもらうか悩んでいます。
マンションのため2セットは、置く場所がないのです。

書込番号:23155108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/08 12:57(1年以上前)

>和照2さん こんにちは

他の方も書かれてますが、せっかくのN70-Aと805の音が丸くなるような気がします、38はかってラックストーンと言われて一世を風靡しましたが、果たしてどうでしょう。

38は実家にあるとのことですが、よく通電されて動作状態でしょうか。長い間通電されなかったアンプは突然の通電によってトラブルになるは場合もありますから事前にご確認ください。


書込番号:23155304

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/01/08 13:04(1年以上前)

>和照2さん
気軽に高音質ならありでは?
但し、スピーカーの今の設置環境はあまり良くないですよね?横に壁あり、中央も出過ぎ。
さらにネットワークプレイヤーも結構貧弱では?
とは思いますが全体的にクオリティアップになり気軽に使うならアリだと思いますよ。

書込番号:23155321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件 N-70Aの満足度5

2020/01/08 13:18(1年以上前)

>里いもさん
ご返信ありがとうございます。
やっぱりラックスマンだと丸くなりますよね?
N70-AとN805の間に入れるのは?って思いますよね?
PM-19のまま、スピーカーのみN805に変える方が良いのかセンソール1のままの方が良いのか悩みます。
昨日、試聴しに行って、10万円強のマランツPM8006?を固定で、705 s2とダリのオベロン?のスピーカーを聴き比べたら比較にならないほど705がキレイに鳴っていました。音源は持参した女性ボーカルのFLACです。
N805は鳴らしにくいスピーカーと評判なのでPM-19で大丈夫か?って感じです。
PM8006+705s2 = PM-19+N805 になりますかね?
≒になるのであればスピーカーだけ送ってもらい、試してみようと思います。
ご意見お願いします。

書込番号:23155343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/01/08 13:21(1年以上前)

余ってるなら使ったら・・・

放っておけば そのうち朽ちてゴミになるだけ・・・

今のとは クラスが違い過ぎだし(笑)

書込番号:23155348

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2020/01/08 13:26(1年以上前)

和照2さん

 スピーカーは良いとしても、アンプが運用できるかがキーとなると思います。

 ラックスは真空管アンプなんで パワーオンしてから真空管のヒーターが熱くなるまでしばらく(何十秒)はまともに音が出ませんが許容できるでしょうか?
 それと、けっこうな熱を持つのと上に物が乗せられないので 一番上に置くことになると思いますが大丈夫ですか重量は22Kgあるので 軟な装置の上に置くと歪むかも?
 ラック等に入れるにしても 放熱のために上下左右に空間とらないと熱が籠もります。
 冬は暖かくて良いですが、夏は冷房の効きが悪くなりそうです。

書込番号:23155355

ナイスクチコミ!3


スレ主 和照2さん
クチコミ投稿数:52件 N-70Aの満足度5

2020/01/08 13:33(1年以上前)

>BOWSさん
ご意見ありがとうございます。
置く場所の問題も有りますよね。
ラックは購入しようとも考えていますが、そこまで行くと気軽なって感じでは無くなってきますね。
スピーカーの配置位置もテレビの両サイドは自分のこだわりです(笑)

書込番号:23155365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2020/01/08 13:36(1年以上前)

 それと、アンプを運用するなら購入後20年以上経過するので レストアに出したほうが良さそうです。
 動作するとは思いますが、電解コンが劣化しているので本来の音が再現できない可能性があります。なお、電解コンは通電していなくても時間で劣化します。
 終段がEL34なんで300〜400V程度の電圧が印加されるので 安全という意味でも一度 ラックスかアンプをメンテナンスする業者に見てもらって 必要があれば真空管や電解コンデンサを交換、ハンダの打ち直しをしてもらった方がベターです。

書込番号:23155371

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/08 13:56(1年以上前)

>和照2さん

>PM8006?を固定で、705 s2とダリのオベロン?のスピーカーを聴き比べたら比較にならないほど705がキレイに鳴っていました

音の違いがお分かりになられるお方とお見受けします。
PM8006は19より2段階程度上の製品と思います、それにSPも最新のタイプの組み合わせですから、その組み合わせをおすすめいたします。
一旦いい音を聞くと、それが耳に残って戻れなくなると思います、中途半端にコストダウンしても、結局その組み合わせに戻ることになり
買換えの出費はさらにかさむことになります。

書込番号:23155393

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/01/08 20:06(1年以上前)

>和照2さん

こんばんは。
N805がご実家で遊んでいるのであれば、是非送ってもらって、ZENSOR1と入れ替えられることをお奨めします。
B&WとDALIはどちらもスピーカの名門ですが、N805はハイエンドシリーズの末弟、ZENSOR1はエントリーシリーズの末弟なので、比較にならないほどの差があります。
N805は約20年前の製品ですが、状態さえ良ければ大幅なグレードアップになると思います。

>N805は鳴らしにくいスピーカーと評判なのでPM-19で大丈夫か?

と心配されていますが、PM-19でも全く問題なく鳴らせるはずです。
もちろん、N805の持ち味をフルに発揮させられるかと言えば、物足りない面もあるかもしれませんが、それは次のステップで考えれば良いことではないでしょうか。

アンプについてはBOWSさんのコメントから察するに、わざわざ取り寄せる価値があるかは微妙な感じですね。
まず、PM-19+N805でスタートして、更に上を目指すなら、次にPM8006クラスにグレードアップするのがよろしいかと思います。

書込番号:23155992

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモートアプリが使える様になりました 4 2026/01/02 21:04:20
アプリについて 3 2025/12/30 9:40:10
最近液晶画面が… 2 2022/11/11 21:22:58
この機種をお持ちの方に質問致します 6 2022/07/30 8:16:21
70aの接続 2 2020/11/30 6:52:32
MQAに対応するには? 3 2020/10/03 20:13:59
この組み合わせどう思いますか? 11 2020/01/08 20:06:21
本機でAmazonMusicHDを聞きたい 16 2019/10/29 10:32:02
oppo sonica dac を繋ぐと? 8 2019/10/14 19:23:11
Androidは非対応に 6 2025/10/26 13:14:39

「パイオニア > N-70A」のクチコミを見る(全 536件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-70A
パイオニア

N-70A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

N-70Aをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング