『MicroSDの動作確認について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のオークション

YOGA TABLET 2-1050F 59426280Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280

『MicroSDの動作確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1050F 59426280」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1050F 59426280を新規書き込みYOGA TABLET 2-1050F 59426280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MicroSDの動作確認について

2014/11/24 19:19(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280

スレ主 Leifaさん
クチコミ投稿数:5件

実際にこのタブレットをお使いの方に質問です。
MicroSDはどのくらいの容量まで使用可能ですか?
64GB以上のものをお使いの方、具体的にメーカーと型番をお答え頂けると嬉しいです。

書込番号:18202593

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/11/25 19:49(1年以上前)

64GBまで使えるとLenovoのサポートセンターの方が言っていました。
実は、64GBのMicroSDを同時に購入したものの、Tabletが認識してくれないのでサポセンに問い合わせしました。
しかしながら結局解決できず、今に至っています。
別に8GBのものを持っていたので、差してみたらちゃんと認識したので、SDカードに相性があるのかもしれません。
ついては、私もスレ主さんと同じ事をお聞きしたく、よろしくお願いします。
私が購入したのは、
東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 海外向けパッケージ品です。
これは認識しないので、買わない方が良いです。

書込番号:18206134

ナイスクチコミ!9


ラオださん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 20:29(1年以上前)

Team Micro SDXCカード UHS-1 40MB/secを購入しました 64gです
最初は認識しなかったのですが
fat32でフォーマットを何度かして差し入れをしていたところ
認識しました。
なんのフリーソフトを使ったかは覚えてないですが
ぐぐって出てきたのを2つほど試しました。
たぶんfat32でsdをフォーマットすればできるんじゃないかとおもいます
お試しを

書込番号:18206295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Leifaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 22:23(1年以上前)

Drama太郎さん、迅速な返信ありがとうございます。
メーカーサポートは64GBとの返答だったんですね、情報ありがとうございました。

書込番号:18206893

ナイスクチコミ!3


スレ主 Leifaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 22:25(1年以上前)

ラオださん、詳細を教えて頂きありがとうございました。
フォーマットが要のようですね、購入しましたら試してみます!

書込番号:18206910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/29 23:09(1年以上前)

私も、64GB の micro SDXC カードを Fat32 でフォーマットし直して使っています。

参考:
http://makoto-watanabe.main.jp/miscellaneous.html#Fat32

書込番号:18221308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 YOGA TABLET 2-1050F 59426280の満足度5

2014/12/05 08:40(1年以上前)

東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 海外向けパッケージ品
使えました。
フォーマットすれば問題なく使えます。

書込番号:18238958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/08/23 19:16(1年以上前)

昨日、このクチコミを見て、64GBでもフォーマットして使えるならと、価格.comでさがして、東芝のmicroSDXC UHS-I(64GB、並行輸入品)を注文しました。
http://kakaku.com/item/K0000746509/
到着まで、フォーマットの方法などいろいろと調べ、準備万端。
本日カードが到着し、yogaに装着。
フォーマットも何もなく使用することができました。
ちょっと拍子抜けでした。




書込番号:19077124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/10/18 16:11(1年以上前)

先日、tablet2-10用にTransced 64GB microSDXC class10 UHS-l 300X を購入しました。普通に使用できるようです。フォーマットはexFATです。

書込番号:19238115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


片端さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/06 21:32(1年以上前)

東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/sをyogaタブ2で使用したいです。
フォーマットをすれば使えるとのことですが、
フォーマットすると64GBが32GBになるみたいですね。
後々になって、64GBの容量が必要になった場合に一度フォーマットしていても、64GBに戻すことはできるのでしょうか?

書込番号:19466624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/06 22:32(1年以上前)

>片端さん

フォーマットをするとデータの格納方法が変わるだけです。
容量64GBが32GBに減少することはないのでご安心下さい。
(パソコンで見たときは、Gの計算方法が違うので60GB程度に表示されるとは思います。)

書込番号:19466900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/06 23:35(1年以上前)

>片端さん
追記
楽しい定年さんのクチコミ投稿によると、
64GB microSDXC class10 UHS-l 300X を普通に使用できるようです。
yogaのファームアップでフォーマットexFATが読めるようになったと思われます。

書込番号:19467142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2016/01/17 14:21(1年以上前)

システムアップデートで128G SDXCが使えるようになりました。差し込んでフォーマットすれば使えました。

書込番号:19499436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/19 21:17(1年以上前)

>スピードが重要さん

教えていただいて有難うございます。
私も 128GB の microSDXC カードを購入して、Yoga で使えることを確認しました。

状況:
前もってファイルシステムを 「exFAT」から「FAT32」にフォーマットし直さなくても、
Yoga 自身で「FAT32」にフォーマットし直してくれるので、64GB や 128GB の microSDXC カードを使えます。

説明:
メモリーカードの 64GB や 128GB は、SDXC 規格で、ファイルのフォーマットは「exFAT」です。
ところが、Yoga は、「exFAT」のカードを認識しません。

そこで、Yoga に「exFAT」の microSDXC カードを挿入すると、
Yoga が「フォーマットしますか?」と聞いてきます。
そして「OK」とすると、
Yoga が、ファイルシステムFAT32でフォーマットしなおす様になっているのです。

書込番号:19506441

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1050F 59426280
Lenovo

YOGA TABLET 2-1050F 59426280

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

YOGA TABLET 2-1050F 59426280をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング