『外付け光学ドライブの使用』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

2in1キーボード脱着式タイプのWindows 8タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのオークション

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564SASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのオークション

『外付け光学ドライブの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sを新規書き込みASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付け光学ドライブの使用

2014/12/17 22:18(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

クチコミ投稿数:11件

こちらはドライブ無しとの事で、ブルーレイの外付けドライブを付けようと思ったのですが、売り場にいたメーカー担当に聞いたところわからない。性能的に厳しいかも知れない。と言われてしまいました。
バッファローの書き込みも出来るやつが使いたいんですが、どなたか使用可能か分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:18280389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/12/17 22:31(1年以上前)

>性能的に厳しいかも知れない。と言われてしまいました。

性能的には問題ありません。
それよりも、バスパワー不足の問題で、場合によってはオプションのACアダプターを使う方が良いかもしれません。

書込番号:18280435

ナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/17 22:45(1年以上前)

OTGケーブル

多分、BDの書き込みも再生も大丈夫だと思いますが
タブレット単体時の給電能力が足らないと思うので外付けBDドライブは
別売りのACアダプターを利用するか
OTGケーブルを利用するかが必要だと思います。

外出先でBD見る時は写真のOTGケーブルにモバイルバッテリーとBDドライブを繋いで視聴しています。

書込番号:18280496

ナイスクチコミ!4


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2014/12/17 22:50(1年以上前)

amazonのレビューでも再生可能みたいですよ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-T100TAM-Win8-1-10-1inch-T100TAM-DK564S/dp/B00OR9HPO4#customerReviews

ブルーレイドライブのACアダプタは場合によっては必要かもですね。
SurfacePro3もLogitecのドライブ SurfacePro3対応となってるけどACアダプタは必要でした。

Logitecのは PSPの充電器で代用できました。(笑)

書込番号:18280512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/12/18 15:16(1年以上前)

ありがとうございます。
別売りACアダプターは店員にも言われましたが、処理能力の問題を言われました。

書込番号:18282243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/18 15:19(1年以上前)

ありがとうございます。
返答の仕方がわからない…(;´д`)

ACアダプターは店員にも言われましたが、処理能力の問題が実際には厳しいと言われました。

大丈夫そうなので、買って試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:18282249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/12/18 15:30(1年以上前)

>処理能力の問題が実際には厳しいと言われました。

性能が落ちるAtom Z3740を搭載しているレノボーMiix 2 8でもブルーディスクの再生は出来ます。
なので、性能的には問題無いと書きました。

書込番号:18282269

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/18 17:08(1年以上前)

売る側にしてみれば「出来ます」と説明して、買ってからいざ試してみたら出来ないとクレームになるので
商品知識の低い店員さんが「性能的に厳しいかも知れない」と説明しておけば、あとあと問題になるのを防げるとは思いますが
今どきのwindowsタブレットでのBDドライブ利用がどれくらいのものなかぐらいは
きちんと説明できるようになってほしいです。

客からの疑問・質問に対して実機を使って全て試して確実な回答しろ!とは言いませんが
タブレットを使う人が増えて、今までPC使って行っていた作業を
タブレットでやったらどうなるかという質問は多いと思います。

モチベーションの高い店員さんだったら、客の質問に対して、分からなければ自分なりに調べて
商品知識を増やしていくと思います。
自分だったらそういう店員さんから買い物したいです。

書込番号:18282467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/12/20 16:00(1年以上前)

ありがとうございました。
買って試したら、またカキコします。

書込番号:18288708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S
ASUS

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング