『Cドライブの空き容量が少ない』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

2in1キーボード脱着式タイプのWindows 8タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのオークション

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564SASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのオークション

『Cドライブの空き容量が少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sを新規書き込みASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Cドライブの空き容量が少ない

2016/02/03 12:03(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

買ったばかりですがCドライブの空き容量がほとんどありません。

Cドライブ 16.89Gの内空きが1メガ未満
Dドライブ 空き容量465.76G 殆ど未使用。

Cドライブが元々16Gしかないのが原因ですがソフトをDに再インストールするにしてもしれています。

何か良い方法はありませんか。

書込番号:19551958

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 12:59(1年以上前)

AOMEI Partition Assistant Standard Edition 6.0
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/

AOMEI Partition Assistant Standard Edition 6.0などのフリーソフトを利用して、Dドライブの容量を減らしてCドライブを容量を増やす事が出来ます。

書込番号:19552156

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/02/03 13:29(1年以上前)

たしかCドライブとDドライブは別デバイスなのでパーティションのサイズ変更でCドライブを増やす事はできないように思うのですが。

書込番号:19552241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/03 13:35(1年以上前)

もともとCドライブが16GBということはないでしょう。
スペック上タブレット側には64GBのストレージがあるはずです。
ディスクの管理で一度確認してみてはどうでしょう?
回復用のパーテーションがあるとは思いますが、それ以外に40GB以上空き容量がこの製品にはあるはずです。

書込番号:19552258

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 13:38(1年以上前)

ああ・・・
勘違いしておりました。

下記のASUSのサイトを参考にしてみて下さい。
USBメモリにリカバリーパーティションのバックアップしてからリカバリーパーティションの削除すれば10GBちょっと空きが増えるそうです。

リカバリーパーティションを削除し、利用可能な領域としてデータ領域などを拡張する事ができます。
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008647/

書込番号:19552265

ナイスクチコミ!2


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/02/03 14:07(1年以上前)

CのSSDの全容量は29GBです。そのうちリカバリー領域が12GBあります。Cドライブが16.89G。あと先頭にEFIで100Mです。

リカバリー領域を消して空きを増やすしかないような気がします。

書込番号:19552332

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/02/03 14:10(1年以上前)

T100TAM T100TAM-B-GSでした。スペックは32Gでした。

書込番号:19552336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/03 15:41(1年以上前)

MS Officeがある分リカバリー領域が多いですね。

内部ストレージが32GBだと使っているうちに空き容量がどんどん減りますね。
うちのTransBook T100TA-DK32Gだと32GBのストレージで、空き容量が4GBまで減りました。
一度リカバリーして、WindowsUpdateをこまめに選びながらやり、適度に「ディスクリーンアップ」を行って、やっと空き容量10GBほどにしました。

スレ主さんの製品だと、リカバリー領域だけで8GBくらい多いので、どのみち容量はあまり空けられないかもしれません。
OfficeだけでもmicroSDなどに移動できればだいぶ容量が空くと思うのですが。
やはりリカバリーメディアを作って、リカバリー領域を解放するしかないですかね。

書込番号:19552498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S
ASUS

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング