GeForce GTX 980 Super JetStream(4096MB GDDR5) NE5X980H14G2-2042J [PCIExp 4GB]Palit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月10日
『電源について教えて下さい』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 980 Super JetStream(4096MB GDDR5) NE5X980H14G2-2042J [PCIExp 4GB]
グラフィックボードを交換しようと思いましたが、
現在使用中の電源で大丈夫か判断できないため、
ご存知の方アドバイスをお願いし致します。
使用中の電源
AcBel PCA013(500W,80+B,w/JP cord)
書込番号:18912228
0点
ギリギリ,規格を満たしていますが,
電源ユニットそのものがへたっていなければ・・・
AcBel PCA013(500W,80+B,w/JP cord)は,
+12Vが マルチレイルであることも少々 心配。
書込番号:18912255
1点
早速の返信ありがとうございます。
PCを新品(BTO)で購入し電源を使い始めたのが2014年12月なので、
約半年経過で電源がへたってるとは考えたくないものですね(汗)
『マルチレイル』が調べてみたのですが素人の私には良く分かりませんでした・・・
簡単に結果を出すのであれば600W以上の電源に交換すれば良いとの認識で
良いのでしょうか?低レベルな質問で申し訳ないです。
書込番号:18912471
0点
この電源ユニットは,+12V1−20A /+12V2−20A/+12V3−20A の+12V Multiple Rail で,
グラボの電流?容量によっては少々不足気味になる恐れもある・・・
と言うことです,購入間もなければ(製造日にもよりますが)大丈夫でしょう。
最近は,+12V Single Railが主流です。
書込番号:18912655
0点
https://tw.mall.yahoo.com/item/%E5%BA%B7%E8%88%92-AcBel-iPower85-500W-80Plus-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%BE%9B%E6%87%89%E5%99%A8-PCA013-p090444175284
電源はこれですかね?
必要なPCI-Eの8ピンが無いので、動かないと思った方がいいです。
(実質450W程度の電源に見えます。)
変換コネクターでつなぐ事が出来ても、
根本的にその出力が出来るように設計されていない電源ですから、
リスキーなだけですので、個人的にはお勧めできません。
ちなみにマルチレーンだと、1レーンごとにピークが決まってしまっていて、
合計が足りていてもどこか1レーン内で足りないとうまく動きません。
逆にシングルレーンだとどこのコネクターを使おうと合計が収まっていれば、容量不足にならないので、
柔軟で難しく考えないで済みます。
(+12V内での話しです。)
参考程度に
書込番号:18912859
![]()
0点
マルチレイルとか聞き慣れないので調べてみたら、クロシコのグラさんが言うてましたね^^
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110806/sp_fline.html
シングルレーンやマルチレーンなどのワードを聞き慣れているのでレイル?とか思いましたわw
書込番号:18913086
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > GeForce GTX 980 Super JetStream(4096MB GDDR5) NE5X980H14G2-2042J [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2016/03/16 15:04:42 | |
| 3 | 2016/02/27 21:07:56 | |
| 3 | 2015/10/23 22:17:03 | |
| 5 | 2015/09/03 20:08:33 | |
| 6 | 2015/06/27 15:55:38 | |
| 6 | 2015/01/28 22:04:41 | |
| 1 | 2015/01/13 2:22:05 |
この製品の最安価格を見る
GeForce GTX 980 Super JetStream(4096MB GDDR5) NE5X980H14G2-2042J [PCIExp 4GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








