『HDDからSSDに交換したあとのOSのインストールについて』のクチコミ掲示板

2014年10月14日 発売

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルとdynabook BB35/PB PBB35PB-SUA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook BB35/PB PBB35PB-SUA-K 価格.com限定モデル

dynabook BB35/PB PBB35PB-SUA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月14日

  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル

『HDDからSSDに交換したあとのOSのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:186件

ダイナブック(PAB45PB-SHA)のHDDが壊れ自分でSSDに交換しましたが、元々リカバリーディスクがついておらず(HDDにリカバリーアプリが入っていたそうですが壊れてしまったのでうにもならず)OSが使えない状態です。
WINDOWS8.1が入っていましたが10に変えたいのですがどうすればよいのでしょうか?
ちなみに、機種は違うものの8.1のダイナブックは2台持っていてもう片方(PBB35NB-SUA-K)もリカバリーディスクがついてないのですがTOSHIBA Recovery Media Creatorがプリインストールされているということでそれを使ってインストール、その後10にアップグレードすればいいのかなと素人が考えてみましたがどうすれば10を入れることができるでしょうか。
TOSHIBA Recovery Media Creatorを使うにしてもOSだけ取り出して壊れたパソコンにインストールしたいです。
日曜日のお休み中にすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:24512721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/26 14:02(1年以上前)

最初に行うのは、USBメモリー8GB以上でインストールメディアの作成です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらの「ツールを今すぐダウンロード」から、Windows10のセットアップをDLして、
USBメモリー充てにメディアを作成です(所要10分近くです)

その後はPCのBIOSメニューに入ってからになりますので、まずはUSBを作られておいてください。

書込番号:24512746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/12/26 14:07(1年以上前)

別7PCで、下記サイトからUSBメモリーにWindows 10のインストールメディアを作成して、クリーンインストールして下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

>Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ)
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/

ドライバーは自動的に入りますので、PCは最低限動作します。

書込番号:24512752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/26 14:19(1年以上前)

ちょっとこのBIOSメニューは新しい機種用と思いますが、
このように起動オプションから、作成したUSBを指定して起動すれば、
OSインストールの画面に移行します。

書込番号:24512771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/26 14:25(1年以上前)

新しいSSDに何も入ってないのですから、起動自体はOSインストールのUSBになるとは思います。

もし触る可能性あるなら、この「Advanced」の中にあります。

書込番号:24512777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/26 14:50(1年以上前)

違う機種のものを使ってはいけません。

書込番号:24512805

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/12/26 15:05(1年以上前)

>>ダイナブック(PAB45PB-SHA)のHDDが壊れ自分でSSDに交換しましたが、

dynabook AB45/PBのBIOS起動方法は、下記のFAQに有ります。
>BIOSセットアップの起動方法/初期設定に戻す方法(ノートPC)
>電源スイッチを押し、すぐに[F2]キーを数回押します。
>※各種パスワードを設定している場合は、パスワードの入力をうながすメッセージが表示されます。パスワードを入力して[ENTER]キーを押してください。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013867.htm

書込番号:24512821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/26 15:18(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご指摘ありがとうございます。


>ある日のアヒルさん
電源ON と同時にF12キーを押しながら、
このBoot 選択画面でUSBメモリーを選べばOSインストール始まります。

書込番号:24512833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2021/12/26 15:37(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

お二人ともお休み中にありがとうございます。
USBメモリがなかったので生きているパソコンから1000GBの外付けHDDにインストールしました。
そして、空っぽのパソコンを開きセットアップ画面のADVANCEDのchange boot orderでUSBを一番上にしました。
save and exitをしてパスワードを入れましたがno bootable deviceと出てきます。
advancedのほかの項目も変更しないといけないか、USBをつなぐタイミングが悪かったのか、USBメモリじゃなかったからなのか、外付けHDDに他のファイルがたくさん入っているからなのか。
お時間のある時に何かアドバイスがございましたらご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24512852

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/26 15:42(1年以上前)

ダウンロード(無料)できる汎用のWin10を普通にインストールして、

「設定」「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」で、「デジタル認証する」とかなんとかっての押したら通ると思います。

ダメならMSに電話して事情を話して対応してもらいましょう。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86-c39005d4-95ee-b91e-b399-2820fda32227#bkmk_activate_using_a_digital_license

インストール後、必要ならDynabookのサポートページから専用ツールのダウンロードで。

書込番号:24512860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/26 16:11(1年以上前)

>ある日のアヒルさん

外付けHDDのファイルを保持したまま、インストールメディアにする事はできないかと存じます。

インストールメディアは、USBメモリまたはDVDで作るものです。
無ければ安いものでもいいので購入して下さい。


念の為ですが…
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からダウンロードしたexeファイルを、USBメモリなどにコピーすれば良いわけではありません。
ちゃんとexeファイルを実行して、指示に従ってインストールメディアを作成して下さい。

書込番号:24512903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/26 16:29(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
https://kakaku.com/item/K0000870535/

僅か500円で買えます。 2日もかからず届くと思いますので即注文しましょう。

書込番号:24512925

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/12/26 16:32(1年以上前)

>>付けHDDに他のファイルがたくさん入っているからなのか。
>>お時間のある時に何かアドバイスがございましたらご教授いただけると助かります。

そうです。HDDではインストールメディアは作成出来ません。
USBメモリーはお高いものではありませんので、16GB程度の容量を電気屋さんで購入して下さい。
>Windows10 インストール用USBメモリを作成する手順
https://pc-chain.com/windows-install/414/

書込番号:24512930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2021/12/26 17:31(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん
>ハル太郎さん
>ムアディブさん
>けーるきーるさん

皆さまお騒がせいたしました。
やはり新しいUSBじゃないとだめということで買ってきて無事インストール完了しました!
途中、心が折れましたが皆さんのおかげでwindows10を使うことができるようになりました。
日曜日の貴重なお時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます!

書込番号:24513012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2021/12/26 17:37(1年以上前)

改めまして皆さま本日はありがとうございました。
気持ちの上ではキハ65さん、あずたろうさん、ハル太郎さん、ムアディブさん、けーるきーるさん全員がベストアンサーです。
また困ったときは助けていただけると嬉しいです!
このたびは本当にありがとうございました。
寒い日が続きますが皆さまよいお年をお迎えください。

書込番号:24513027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月14日

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング